• 締切済み
  • 困ってます

ホイール

今度車を買おうかと思っています。GF-GC8型のインプレッサ(STI)に乗っています。今度は、WRXかSTIか迷っていますが、STIだとハブ径も変わり今の純正ホイールがつかえないのは分かりますが、WRXだと使用できるんでしょうか?一応16インチだけど。。別々のディーラーに聞いたら、付くという所と、付かないという所の両方意見がでてどちだかわかりません(^^; 付くとスダットレス買わなくていいから付いてほしいんですが。だめなら思い切ってSTIか~~(>_<) ご回答のほど御願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ryo33

はじめまして。 wakkawakkaさんと同じGF-GC8-STi乗りの者です。 いろいろネットで調べた結果、つくみたいですよ。 PCDが100から114.3に変わったのはE型のSTiだけみたいです。 当方素人なのでご心配であればグーグルで「インプレッサ PCD」で検索してみるか、またはスバルのお客様相談サービスにお問い合わせしてみてはいかかでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございます。PCDはおなじということは分かっていたのですが、あるディーラーでは4ポッドブレーキだから16インチホイールでもだめでは?など言われたのでGF-GC8型のブレーキより大きくなったのかな~とおもいまして。 サービスに問い合わせてみます。