• ベストアンサー

ダイエットをしたいのですが・・・

wai2010の回答

• wai2010
回答No.5

>家族が非協力的で力を貸してくれない。不満があるなら、自分で作れ。 言われた通り、自分で作るのです。 栄養について調べあげて、日本人に合ったメニューのあなたにしかできない弁当を。 参考までに。 生野菜サラダを食べると、寝起きがよくなる傾向がありますよ。 缶コーヒーは砂糖水に等しいことをお忘れなく。(ブラック以外は) 野菜ジュースと生野菜サラダは全くの別物です。

morarist
質問者

お礼

返事が大変遅くなって申し訳ありません; >缶コーヒーは砂糖水と等しい コーヒーはカロリー少ないだろうと油断をしてました。 最初は微糖でしたが、無糖に切り替えました。 >生野菜サラダ 初耳でした。 食卓には結構出るので、もっとちゃんと食べるようにします。 >自分で作る お弁当は・・・実はまだです。 やはりそれが一番よいのですよね;; 生活が落ち着いたらちゃんと自作にチャレンジしてみたいです。 現在は、やはりまだ周りと比べると太っているのですが 以前パンパンだったズボンがゆるくなり体重も57.5キロまで減りました。 これからも慢心せず努力したいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました