• ベストアンサー

ダイエットをしたいのですが・・・

wai2010の回答

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.5

>家族が非協力的で力を貸してくれない。不満があるなら、自分で作れ。 言われた通り、自分で作るのです。 栄養について調べあげて、日本人に合ったメニューのあなたにしかできない弁当を。 参考までに。 生野菜サラダを食べると、寝起きがよくなる傾向がありますよ。 缶コーヒーは砂糖水に等しいことをお忘れなく。(ブラック以外は) 野菜ジュースと生野菜サラダは全くの別物です。

morarist
質問者

お礼

返事が大変遅くなって申し訳ありません; >缶コーヒーは砂糖水と等しい コーヒーはカロリー少ないだろうと油断をしてました。 最初は微糖でしたが、無糖に切り替えました。 >生野菜サラダ 初耳でした。 食卓には結構出るので、もっとちゃんと食べるようにします。 >自分で作る お弁当は・・・実はまだです。 やはりそれが一番よいのですよね;; 生活が落ち着いたらちゃんと自作にチャレンジしてみたいです。 現在は、やはりまだ周りと比べると太っているのですが 以前パンパンだったズボンがゆるくなり体重も57.5キロまで減りました。 これからも慢心せず努力したいと思います。 丁寧な回答本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ダイエットのモチベーション

    ダイエットの為に週5日水泳をし、週4日に減らしても 徐々に減量できたので今まで続けてきたのですが、 ここ何日かモチベーションが下がり気味です・・・・。 便秘のせいなのか食べる量、運動量は今まで通りなのに 1kg体重が増えていたりしていると、 一日中体重の事で頭がいっぱいになってしまいます; 水泳を週3日に減らそうか・・・と甘い考え?も浮かんでしまい とにかくやる気があまり出なくて このままではリバウンドまっしぐら・・・?! とすごく不安になってきます>_<; 食事は炭水化物控えめ野菜中心で(あとは魚鶏肉など) 一日およそ1000キロカロリーくらいとっています。 カロリー計算の為に野菜の重さを量ったり細かな 調味料のカロリーまで気になってしまいます。;; みなさんはどのようにしてダイエットのモチベーションを 維持していますか・・・? ちょっとしたことでもいいので教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • ダイエット

    高校1年、女子です。 身長は160cm弱で、体重は60kgです。 それでダイエットをしようと思い水泳を1週間、毎日2時間クロールで泳いでダイエットをしようと思っているのですが1週間でどのくらい体重が落ちると思いますか? わかる方回答お願いします!

  • 間違ったダイエットでしょうか?

    今、栄養管理をしたダイエットをしています。 ・炭水化物を控えめに(一日で玄米をお茶碗一杯強を3食にわけるくらいの量) ・野菜を多めに ・魚メインにする。肉は鶏ささみやむね肉、たまに豚肉。 ・毎食納豆を食べる ・乳製品、海藻類、くだものも食べている 基本的に毎日このような食事をとっています。 カロリーは一日だいたい800~1200くらいです。 今まではそこまで量を食べていなくても 油物や炭水化物がメインの食生活でした。 運動はたまにテレビを見ながら腹筋をしているくらいで 現在は主婦をやっています。 空腹やストレスは一切感じていません。 体重はだいたい毎日200gずつぐらい落ちています。 3週間ちょっとで68kg→64.5kgに落ちました。(身長は157cmです) 運動をあまりしていないのですが 短期間で体重の減り方が大きいような気がします。 このダイエット方法は間違っていますか? やはり運動をしないと過度な食事制限等と変わらない ダイエット方法になるのでしょうか? どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 水泳だけでウエストを細くするのはムリ?

    体重は3-4キロ落とし、できれば体幹部の脂肪を落とし少し筋肉をつけたいと思っています。甘いものも脂物もあまり食べない方ですが、食事を減らしたり抜いたりするダイエットは長続きせず、過去の経験から自分には向いていないようです。 なので、体を動かして痩せるしかないのですが、球技とかはあまり得意ではなく、運動で唯一楽しめるのは水泳です。水泳はずっと続けているのですが、あまり体重が落ちないし体型も変わってくれません。週2-3回自分に合った距離を泳いでいるのですが、水泳だけでダイエットは無理なのでしょうか? ウエストとヒップを細くするには、どのような方法が効果的かおしえてください。よろしくお願いします。

  • ダイエット

    こんばんは ダイエットを考えている中三女子です。 もうすぐ高校生になるのでダイエットをそろそろ 始めてもいいかなと思い春休み自分磨きをします。 現在の身長、体重や身長150.4cm 体重51です。 体重はそんなにないのですが体重にくらべてお腹まわりがぽっちゃりしています。あと身長が低いから体重をもう少し減らした方がいいと思いまして・・・。 今は病気の関係で運動出来ません。その為に太ってきています・・・。しかも私は野菜が苦手です。調理法によっては食べられます、学校の給食の野菜はスープや肉じゃがのような野菜なら食べれます。 ですが給食ももう終わりです。家だと全く野菜をとりません・・・。 野菜を食べれるようにしたいのです。痩せるためにも・・・。野菜嫌いな人でも食べれるようになる料理ありましたら教えて下さい! あと良いダイエット食品とかがありましたら教えて下さい。納豆などはダイエットにいいですか? 捻挫が治ったらカービィーダンスをやろうと思います。家にあるので。 あとゆっくり歩くだけでもダイエットになりますか?お願いします!!

  • ダイエット始めたんですが

    ダイエットを始めたんですが、いくつか教えてもらいたいことがあります。 1. 脂肪燃焼は運動開始20分後からだそうですが、この20分間の運動量や負荷の高さには関係なく、20分で燃焼を開始するのでしょうか? ある程度負荷をかけないと、いつまでたっても燃焼し始めないものなのでしょうか? 2. 食事について。 肉類や油物を控えるのはわかるんですが、だからといって、おにぎりやパン、麺類を増やしても大丈夫なのでしょうか? 男の一人暮らしで料理もほとんどできないので、コンビニ弁当が中心です。 こんな私でも簡単に作れそうなダイエットに効果的な料理はないでしょうか?

  • キャベツダイエット&低炭水化物ダイエット 体験者の方アドバイスください。なかなかやせない

    ただいま、相方が、体重110キロ。 朝は、パン二枚か ご飯と玉子焼き 昼は、弁当ご飯半杯 おかず 夜は、食前にキャベツ    ふつうに食事 でも、ぜんぜんやせません。病気のため、すぐに眠たくなり、運動できません。夜も食前にキャベツたべても食事の量かわりません。 体重がぜんぜん変わらないのでやる気ないです。 これではだめだと低炭水化物ダイエットしてみようと思いはじめました。 どうしたらやせさせることができるでしょうか? 油もの好きで私の前ではなるべく食べささないようにしてますが、影でたべてるみたいです。。。。

  • 女子高生のダイエットメニューを教えてください。

    高校2年生の次女が最近太りだしてきたといい本人はとても気にしております。夕食は米はお茶碗半分、野菜中心の料理にし、夕方からは間食をしない、朝は普通に食べる。お昼はご飯少なめのお弁当持参。というリズムを2カ月以上続けていると思いますが一向に減量できないようです。バスケ部で運動量も多く、ある程度のカロリー摂取は必要だと思っています。無理なダイエットで命を落した女の友人を知っており、母親として心配です。どのような料理を作ったらいいか思案中です。どなたか、女子高生がダイエットをするのに良いメニューがあるサイトや料理をしっておられませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    高2女子です。 最近ほんとに いまの体型が恥ずかしくて 困っています。 特にあしが 太いのですが、 中学までは運動部に はいっていたので 毎日運動していたのですが 高校では ちょっとわけがあって 部活にすら はいっていません。 そのため 毎日の運動は 登下校と授業の体育 だけになっています。 また、 体重の変動が激しくて ちょっと食べすぎると 1日で2キロふえたり 体育がある日に お昼を控えめにすると 1日で3キロ減ったりします。 こんな感じですが なにか良いダイエット方法が あったら教えてください。 ちなみに いまの身長、体重は 身長…162 体重…49 45キロくらいには なりたいです。 お願いします。

  • ダイエットについての質問です。

    高1の女子です。 私はいま、 身長160cm、体重58kgで 小太り体型です。 筋肉はあんまりなくて、脂肪が多いです。 前は少し痩せている体型だったのですが、 過食で10キロ位太ってしまいました。 2か月で10キロも増えたから、 肉割れとかもしてしまって、 汚い脚になってしまいました。。 ・肉割れの後を無くしたい ・出来るだけ早く10キロ痩せたい(8月いっぱいで-8kg達成したい) ・1週間(もしくは2週間)野菜と水分だけで過ごしたらどれくらい痩せられるか 教えてください。よろしくお願いします。 運動は、毎日 ・腹筋と背筋を50回ずつ ・テニスの素振り左右100回 ・柔軟体操 をします。 野菜の量は、1日あたり プチトマト8粒くらいです。 馬鹿なダイエットだとは思いますが、 急いでいるので、回答よろしくお願いします!