• ベストアンサー

ピエヌのスパクリをお店で取り寄せしたい

@コスメのアイシャドウ部門で1位で凄いですよねスパクリ。 廃盤になるみたいだからますます人気だし・・・ でも私の周りのドラッグストアには、ピエヌ置いてるとこがない! マキアージュは勿論あるけど・・・ だから、ドラッグストアでスパクリを取り寄せしたいんですが、 取り寄せってどうゆう方法で出来るんでしょうか? 勿論まずは店員さんに取り寄せしたいって言って、 それで取り寄せしたら「届きましたよ」って店員さんから家に電話くるんですか? 電話くるのは嫌なので(家族にバレるのが嫌…)、 何か取り寄せしたことがある方、電話くるか教えて欲しいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192811
noname#192811
回答No.1

先週ドラッグストアでピエヌの取り寄せをしたばかりです。 資生堂の顧客情報カードにこちらの連絡先を記入し商品を発注してもらいました。 「商品入荷したら電話しましょうか?」と聞かれましたが、面倒だったので断りましたよ。 発注の時点でだいたいの入荷予定は教えてもらえますから「その頃に来ます」と言っただけで大丈夫でした。 私の場合は今後も利用するので顧客情報を書きましたが、「個人情報は書かない主義です」と言えば何も書く必要ないですし、案外簡単に済むはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuma7103
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

友人が資生堂に勤めているので、以前同じことを聞いたことがありました。 今回のドラッグストアでピエヌを取り寄せは可能とのことです。 資生堂には「お取り寄せサービス」というサービスがあって、店頭に置いて いない商品でも、商品センターに在庫があれば注文して取り寄せることが できるそうです。平日昼間だったらお店からメーカーにすぐ在庫確認できま すから、その場で確認してもらえばスムーズに注文できると思います。 ただ、専門店とドラッグストアだと取り扱いできるブランドが変わってくる ので、確認が必要だそうです。 例えば、べネフィークやキオラなどは専門店ブランドなので、ドラッグスト アで取り寄せしたいという場合はNGです。 表向き、新ブランドにリニューアルしたから廃盤→もう入手不可と思いがち ですが、意外古いブランドのものでも入手できたりするものなんですよね。 それと、注文して入荷されたときの連絡を希望されない、ということですが No.1さんのおっしゃったとおりに、長くても1週間あれば入荷するでしょう から、ドラッグストアの店員さんに、確実に○日には取りにくるので、連絡 はいいです、と伝えてみてはいかがでしょうか? ただ、あまり長い間取りに行かないと店頭に出されて他の人が買ってしまう… ってことが発生しますので、ご注意くださいね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピエヌの廃盤…

    ピエヌが、ブランド自体がなくなるという噂を知り、 気に入っていた商品の買いだめをするか迷っていました。 でも、買いだめなんてする余裕はなく…; 廃盤の噂(ピエヌがなくなってマキアージュになる)を聞いてから だいぶ経つのに、店頭からは消える気配は全くなく、不思議に思って 資生堂さんへ問い合わせしてみると、廃盤にはならないとのことでした。 でも、クチコミサイトを見ると多くの方が廃盤になるなんて残念だなどと言っています。 「近所のドラッグストアに聞いたら、8月いっぱいはピエヌは置いておくと言っていました」 というような内容のこともありました。 (クチコミサイトではない掲示板でも廃盤の噂は見ました) どうして、廃盤にならないのにこんなに噂が広まっているのでしょうか。 新商品の発売の予定はないと思いますが、それで噂が大きくなってしまったのか…。 直接聞いたのに、噂が多すぎて未だに廃盤してしまうんじゃないか…と思ってしまいます; 資生堂さんが言っているのですから、廃盤には絶対(今のところは)ならないですよね? 聞いたのに未だに心配しているなんてバカみたいなんですが…。

  • 洗顔石けんオススメは?

    20代後半の乾燥肌です。洗顔石けんで保湿力のあるものを探しています。 今まで使っていたものが廃盤になりアットコスメで人気のせせらぎを買いましたが 香りが臭く感じ、保湿力もかけるので変えたいと思っています。お勧めがあれば 是非とも教えてください。 保湿力がある(洗い上がりがヌルヌルしない) できれば無香料(はちみつや自然な香りであれば大丈夫) 1ヶ月使えるとして月250円くらい 手軽にドラッグストアやロフトなどで買える アットコスメはチェック済みです。

  • シャネルのアイシャドウ 【イレールオンブル #27 ヴェニュス】を購入できる所

    先日、百貨店のシャネルのコスメカウンターに行ったら [イレール オンブル #27の ヴェニュス]のアイシャドウが 廃盤になったと店員さんから言われたので 楽天市場等でも検索してみましたが 何処も在庫切れ、品切れで 入荷の予定はわからないとの事なのですが ネットでもディスカウントショップでも 何処でもいいので シャネルの[イレール オンブル #27の ヴェニュス]の アイシャドウが売っている所を知っている方教えて下さい。 又、イレール オンブル #27の ヴェニュスを使用している方等 で同じような(似たような)色や質感・・・があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • デパートにお勤めの方に質問です。

    こんばんわ。 今日から某百貨店(デパート)で人気ブランドの特別催事がはじまりました。 私も大好きなブランドなので会社が終わってからダッシュで駆けつけたのですが、お目当てのものが売切れでした。 そこで 私 「取り寄せはできませんか?」 店員「非常に人気のあるブランドなので取り寄せはできません。いつ入荷するとも入荷するかもわかりません」 私 「入荷しなかったらあきらめますから、せめてこの特別催事の間にもし入荷したら電話もらうことはできませんか?」 店員「取り置きができないので電話連絡できません」 私 「買うと言っているのにダメなんですか?」 店員「上司と相談してきます」 というやりとりになり上司を連れて戻ってきました。 上司は先ほど店員から聞いた話をもう一度私にして 上司「~ですから電話連絡もできません」 と言いました。しばらく押し問答が続いたのですが「できません」の一点張りだったのであきらめて帰ってきました。 私は販売系の仕事をしたことがないのでわからないのですが 「必ず買います!入荷しなかったらあきらます」と言っている客に対して「人気があるブランドなのでそれは絶対にできません」という回答はよくあることなのでしょうか?

  • 大学生の妹がブランドコスメばかり使っている

    大学2年の妹がいます。バイトはしていなくてお小遣いをもらっているようです。父は他界していて祖母や叔父もお小遣いをくれるのでもしかしたらバイトする子より月々に使えるお金は多いかもしれません。最近、妹が化粧しているとこを見たのですが持っている化粧品の高さにビックリしました。ジル・スチュアートのファンデーション、ブラシ、アイシャドウ、チーク、ポーチ、イヴ・サンローランの口紅、マキアージュのスノービューティーなどなど…。社会人の私でも(安月給なのもありますが)使ったことの無いブランドコスメがズラリ。その時は良いもの使ってんだな~位にしか思わなかったんですが今日郵便でコスメカウンターからDMが届いていて、母がなんであの子にこんなのが届くんだろ?と言うので高い化粧品を使ってることを伝えるとショックを受けていました。妹が帰って来て母がその事を伝えると、誕生日に友達にもらってたみたいだったと言ったそうです。恐らく嘘です。そして一個だけ3000円のアイシャドウを買ったと言ったそうです。妹の誕生日は夏なのに今、誕生日プレゼントがある訳がないし母は化粧品等に疎いから知らないだけで3000円のアイシャドウを1つだけ買ったとかよくそんな嘘が言えるなと呆れましたがそれには私は黙っていました。私は学生時代はバイトをしててその範囲で化粧品を買っていましたから妹の行動にただただビックリしています。ですが大学生とはいえもう20歳になるしもらったお小遣いで勝っているのだから嘘も含め黙っているべきですか?教えてください

  • 店のスタンスに疑問

    某杜の都駅前の雑貨やコスメなどの店舗が入っているビル。 たまに仕事帰りにブラブラ行きます。 このビルの中の手作り雑貨を販売している店は、かわいい物が多いので、たまにチェックしてました。 だけど何故か閑散として客がいません。 不思議に思いましたが特に気にはしていませんでした。 理由が分かった気がしました。とても不愉快です。 レジ脇には、小物類が陳列されていますが、カゴに入っていたり、棚の奥の見えない場所にあるので、気になるものは手を伸ばして、手に取らなければ、デザインや色がわかりません。 小物も手作りのため、デザインはバラバラ。 何故か陳列もバラバラ。 好みのものを探していると、女性がぴったりと私にはりついてきました。私が移動しても1mも離れません。 選んでいる間、ずっとでした。 正直、見たい物の前にいたり、私の進む方向を塞いだりと、邪魔だな、と思っていたら、その女性はバックヤードに入っていきました。 店員でした。 思い出してみると、以前も選ぶ間に周りをうろつく女性がいて、邪魔くさくて店を出た記憶があります。 また、同じビルの文房具店は学生が多く来るのですが、警備員が見張って?ました。何事かと思いました。 おそらく、万引き被害がひどいのだと思いますが、ここまでやられると、引きます。 実際、他の駅ビルに比べると閑散としています。びっくりするくらい客入りが違います。 他の駅ビルの雑貨屋では、こんなことは一度もありませんし、見たこともないです。 庶民の味方、ダ◯◯◯もひどい。 安いから行きますが、店員に探している物を訪ねても、店が違うと断られました。同じフロア、同じ制服で店が違う?って意味が分かりません。 また、コスメ売り場は商品が豊富なため、見て回っていると、店員がはりついてきます。 相談しようと声をかけると、専門店ではないのでアドバイスはできないそうです。 ここは、どの店も店員の態度がひどい。 立地と安さがあるからもっているのでしょう。客層も年配の方が多いです。 私が感じたのはこの二つですが、知り合いはドラッグストアもはりつかれる、街中の靴下店の店員は通路ですれ違う際に道も譲らないよ、しかも舌打ちされた、と言っています。 ちなみに、私はジッパー付きのバッグを持っていて、もちろん普段は閉めています。 私は以前、老舗と言われるデパートの店員でした。 なので、このような店舗が信じられないです。 皆さんのお住まいの地域はいかがですか? 全国的にこのような傾向なのでしょうか? 私と知人の体験談だけで、傾向というのは大げさですが、お伺いしたいです。 実際に店員のお仕事をされている方のお話も伺えばと思っています。

  • ドラッグストアの志望動機(履歴書)

    ドラッグストアのパートの面接を受けるんですが、 志望動機をなんとかいていいか迷ってます。 なんとなく伝えたい事は頭にあるんですが、 昔から文にして書くとだらだら書いてしまう傾向があり まとめるのがヘタクソです 思いつくことを下にまとめました ●ドラッグストア大好き (でもこの店舗でないといけない理由がありません。) ここのドラッグストアチェーンはコスメ類はほんと充実しているとよく友だちとも話しますがここの舗ではないといけない理由がないので たまたま職安でこの店舗がアルバイトでなくパートを募集(正社員みたいに一ヶ月でいくらというような)してたので金銭的にもと思い。 別に店舗までは気にしなくていいんでしょうか? 上にも書きましたがここのドラストチェーン?は コスメ類はほんといろいろあるから大好きです ●性格は悩みなんてあるの?といわれる位明るくて周りと打ち解けるのも早く、話しやすいといってもらえます そのせいか、初対面の人にもすぐ覚えてもらえます。 ●人と接する事が大好き ●その日自分と会った人に一日の中で私と接する事ができて 元気がもらえた。気持ちのいい対応をしてもらえた。またこの店舗に来たい。と思ってもらえるような店員になりたいと思います。 ●高校時代はコンビニでバイトしてたのでレジの経験もあります。 ●前職の先輩方や患者様にもあなたは明るいから話していて元気をもらえると言ってもらったこともあります。 書き始めもどんな言葉から書いたらいいか よくわかりません。 あと面接で自己PRをしてください とか言われますか? 聞かれたらどのようなことを言えばいいのでしょう?

  • 気になる女性がいます。

    最近よく行くデパートの女性店員さんが、気になっています 2回ぐらい買い物して、2回目の時に名前とメアドを書いたカードを 渡そうと思いましたが、周りの雰囲気もあり渡しそびれました。 また買い物にいけばいいのですが、そんなにすぐ終わるものでも ないので(香水)。また行くのに日にちが過ぎてしまいます。 取り寄せの商品だったので、お店から連絡があったので連絡先は わかります。電話してアプローチしてもいいのか、また店に行って カードを渡すか、思案中です。皆さんのご意見宜しくお願いします。

  • ピエヌについて

    ピエヌの商品が廃盤になる、という事は 前々から知っていましたが、具体的にどの商品が無くなるか、 というのをご存知の方はいますか? 全商品無くなる、というのも聞きましたが、そこら辺が あやふやなのでよろしくお願いします。

  • 女性同士のコスメ話に混じりづらい

    女性同士で化粧品の話というのはよくするとは思うのですが、 よくそれに混じりづらいと思うときがあります。 私の周りの女性には、国内メーカーの化粧品を使っている女性が とても多く、資生堂の「アネッサ」、「マキアージュ」、「マジョリカマジョルカ」、ヤクルトの化粧品やアルビオンや、ちふれ、その他 ドラッグストアで買うような化粧品を使っているそうです。 私は、インターネットで買い物をすることが多く、「クリニーク」、 「エスティローダー」、「ゲラン」などの化粧品を使うことがよくあります。今は「シャネル」のリップグロスが欲しいななどと思っています。私は、それらの化粧品がネットでは、大変安く買えることが あるので好きなのです。もちろん、国内メーカーの化粧品に 関してもそうですが・・・。 私と友人の女性たちの間にあるのは、国内メーカーのブランド好きと (どちらかといえば)外資系ブランド好きというほんの ちょっとした差異なのですが、こういう化粧品が好きと 口に出すと、少し浮いてしまいそうで怖いのです。 実際、「ゲランのアイクリームを使ったら目の周りの調子が いい」みたいなことを以前に言ったら、「どういうお金の 使い方をしているの?」みたいなことを言われてしまい、 そのゲランのアイクリームはミニサイズのもので、普通のサイズより 安い上、ネットで半額以下の価格で売られていたものだったのですが、 友人には「高価なものを使っている、どういうお金の使い方を しているの」というような見方をされてしまったような 気がします。本当のことをすぐ説明すればよかったのですが、その時は 友人の言い方にびっくりして結局何もいえませんでした。そんなこともあって、最近では、どういう化粧品を 使っているのかと聞かれても、なんとなく以前のような目に 合いたくなかったので適当に「ドラッグストアで売っている 化粧水を使っているの。」などと答えています。 外資系ブランドを使っていて、それらはネットでとても 安く買えて、大変良い商品も多いのだと説明できればいいのですが、上手く説明できたとしても、国内ブランド好きの女性たちからは浮いてしまいそうでなんとなく怖いのです。 私は、どうしたら上手く 周囲の女性とコスメ話で盛り上がれるのでしょうか?