• ベストアンサー

ピエヌについて

ピエヌの商品が廃盤になる、という事は 前々から知っていましたが、具体的にどの商品が無くなるか、 というのをご存知の方はいますか? 全商品無くなる、というのも聞きましたが、そこら辺が あやふやなのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco-02
  • ベストアンサー率37% (28/74)
回答No.4

こんにちは。資生堂とは多少縁がある者です…。 資生堂の化粧品はアイテム数が多く、入れ替わりが激しいようです。そのぶん在庫も比較的多めなので突然全店舗からなくなる、ということはないと思います。 メーカーのほうでも旧商品ユーザーさんのために人気のものやパーツを交換するタイプのものは残しておいているみたいです(知り合いのBAさんが、資生堂さんは古い商品が多くて覚え切れないといっていました)。 店頭から消えてしまっても客注(取り寄せ)で購入できる場合もあります。 質問に対する具体的な回答になっていなくてすみません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.3

私の友だちの母親が資生堂に勤めているので よくお話しを聞くのですが やはりピエヌ(プラウディアとかも)は廃盤になるのは確実ようです。 ここからは私の予想なのですが いつまで売ってるか、と言ったら 在庫がなくなるまでなんじゃないでしょうか。 多分今はドラックストアにも 資生堂の倉庫にもいっぱい商品があるのでしょうけど もう新商品の開発はされてないわけですし、 きっともう製造もしてないでしょうから 在庫がなくなるまでだと思います。 在庫がいつなくなるかはわからないですけど 少なくとも来年ぐらいはまだ売ってるのではないしょうか。 個人的な意見ですが マキアージュも好きですが ピエヌもプラウディアも大好きなので なくならないでほしいんですけどね…… 残念です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あたしが聞いた話だと、 マキアージュで同じような物が出る商品はなくなって、 同じものが出ない商品は、残ると聞きました。 確実な情報ではないので、参考までに…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t0i2n0i
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

具体的にどの商品というのははっきりと分からないのですが、 商品ボリューム的にマキアージュ:ピエヌの比率が 2006年が7:3、2007年が9:1で、 2008年でピエヌの商品は完全廃盤になる、という話を 資生堂のBSさんから聞いたことがあります。 (これはプラウディアでも同じようです。) ただ廃盤に際しても、売れ筋商品はマキアージュから新発売、という形で出てくるのではないでしょうか? ピエヌのWブロークリエーターなど、カートリッジさえあれば使用できる商品などは、継続販売の道を資生堂さんでも考えていることと思います。あくまで私の想像ですが…。 ピエヌを愛用されている方も多いでしょうし、一気に全部がなくなることは無いと思いますよ。 特定の商品がなくなることを心配されているようでしたら、お近くの資生堂商品取り扱い店舗などにご相談されると良いかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。