• ベストアンサー

無線LANの接続が不安定

Jimoの回答

• ベストアンサー
  • Jimo
回答No.10

カードとUSBで挙動が違うのは,恐らくドライバの造りが違うからです。Buffaloはチップ メーカーではなくアセンブルメーカーですから,購入するチップメーカーのリファレンスドラ イバをそのまま使うか,多少手を加えた程度でリリースしているはずです。カードとUSBのチッ プメーカーは異なるでしょうから,そういったことも起こりえると思います。 > 1,6,8,11chが使われておりました。 かなりめいっぱいですね。11aをサポートしている機種に変えるしかないのかな。 タスクトレイの表示不良は,Windows 2000の頃からありました。XPの方が若干起きづらく なってはいるようですが,特に起動時,タイムアウトして表示されないような感じのもの が結構あったりします。(私の環境では,隠れるものを含めると最大30個ほどのタスクトレイ アイコンがある・・・) クライアントマネージャを使うかWindowsの機能を使うかでも,色々挙動が変わります。ちょっ と試してみても良いかもしれません。

noname#57341
質問者

お礼

カードとUSBで挙動が違うことについての解説、ありがとうございました。 なお、本題であるところの「接続不安定」の件につきましては、ch1で様子を見守りたいと思います。 こんなにch競合が問題になるとは想像しませんでした。 どうも、おつきあい、ありがとうございました。