• ベストアンサー

英語(~さま)の使い方について教えてください。

こんにちは。アメリカ人に手紙等だすときに Mrとか 使いますが、女性にだすとき既婚、未婚わかんない のでミズを使うとききますが、ほんとにそれでよいのでしょうか? つづりはMiz?なんか不安なので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neckon
回答No.2

「ミズ」の綴りは Ms. です。普通に使いますからご心配なく。 ただ英語の Mr. や Ms. は日本語の「敬称」とは使い方が異なり、その人物の性別を示す記号という側面が強くなります。ですから自分の名前に付けることもありますし、手紙の宛名にかならず付けるといったものでもありません。実際、アメリカ人からの手紙には「呼び捨て」で宛名が書いてあるものも多いです。 まあ極端なことを言えば、形式はそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

unityoro
質問者

お礼

ありがとうございます。英語はむずかしいですね

その他の回答 (2)

回答No.3

Ms.(ミズ)です。むしろ米国ではこっちの方が一般的のような気がします。 わたしの場合、仕事でレターを出すことしかないので、MissやMrsは使いませんね。それは仕事をする上で、未婚・既婚は無関係ですしね。 性別がわからない場合は、Mr.やMs.を付けなくても、特に失礼になりません。間違えるくらいなら付けない方がマシです。

unityoro
質問者

お礼

お礼遅くなりました。ありがとうございます!!

• miki101
回答No.1

つづりは Ms. です。これで大丈夫です。

unityoro
質問者

お礼

ありがとうございました!!