• 締切済み

立法メートルの印刷が出来ない

エクセルの表の単位入力で IMEで立方メートルをm3に変換し 印刷プレビューで確認したのですが、印刷してみると□(四角)の表示がされてしまいます。何故なのでしょうか?

みんなの回答

noname#227796
noname#227796
回答No.3

#1の回答のように、プリンタのフォントが使われているために起きています。 設定はプリンタによっても異なり、使われている言葉も違う場合があるので、他には、「プリンタフォント」ではなく、「TrueTypeフォント」を使用して印刷する、などというのかもしれないので、探してみて下さい。 あるいは、↓こういう方法で回避することもできます。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/gaz/149/ この方がプリンタを選ばずに印刷できると思いますよ。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/excel/gaz/149/
lancome
質問者

お礼

御礼が遅くなりごめんなさい。 印刷が出来なかったので 結局 上付きを使ったのですが、普通に入力したもので印刷出来ないものか、と思い質問させて頂きました。

• arumagiro
回答No.2

ご使用のプリンターはレーザータイプのプリンターではないでしょうか。 このタイプのプリンターでは内蔵フォントが使用される場合があるので、文字情報の場合には対応フォントが無いのかもしれませんが、いかがでしょうか。 また、ポイントが小さすぎるのかもしれませんので、一度大きいフォントサイズでテスト印字を行ってみてはどうでしょうか。

lancome
質問者

お礼

御礼が遅くなりごめんなさい。 大きいフォントサイズ(16や18)で印刷しても駄目でした。

回答No.1

その字は規格にないいわゆる「機種依存文字」なので、プリンタに内蔵された フォントに存在しなかったのでしょう。 プリンタドライバの設定で、「プリンタのフォントに置換する」ような部分が あると思いますので、置換しないように設定してみてください。印刷が遅くな るかもしれませんが、たいていそれで解決するはずです。

lancome
質問者

お礼

御礼が遅くなり本当にごめんなさい。 設定では True Typeフォントをプリンタフォントで置き換える となっていました。常にTrue Typeフォントを使う に変更して印刷してみましたが駄目でした。