• 締切済み

Excelで単位が印刷できない~

Excelで見積書を作成しているんですけど、単位のセルに「㎥」を入れると画面では表示されているのに何故か印刷すると「・」になってしまいます。 Excel2002で日本語変換はIMを使用しています。 何とか印刷する方法はないでしょうか? 状況の説明が下手で申し訳ありませんが、よろしくお願いします!

みんなの回答

• daiju3000
回答No.3

『㎥』の前に『'(シングルクオーテーション)』をつけてみてください。(予想)

回答No.2

プリンタドライバのフォントの設定が原因で、MSゴシックなどの主要なフォントが、印刷時にプリンタ内蔵のフォントに自動的に置き換わるようになっているのではないでしょうか。  私の使っているプリンタ(RICOH IPSiO NX-410)なんかは、デフォルトでそうなっています。  プリンタのプロパティを開いてみて、それらしき設定がないか探してはどうでしょう?

noname#7099
noname#7099
回答No.1

「㎥」という単位が何を表しているかわからないのですが、 一番可能性がたかいのは、文字のフォントではないでしょうか。 パソコン上では存在するので見えるけど、プリンタのほうに存在しないフォントで、出しようがないのではないでしょうか。 「どーしてこのフォントで出したい」のであれば、プリンタ側にフォントを設定する必要があります、が。 そんなにこだわらないなら、セルのフォントをよくある種類のフォントに変更してみてください。 書式設定バーの左端にある▼がついているコンポボックスです。