• 締切済み

手帳用の万年筆ありませんか?

手帳に合う万年筆を探しています。 下記の条件に合う(近い)万年筆はありませんか?  1.手帳のペンホルダーに装着可能(グリップが細い)  2.ノックタイプ  3.カートリッジ式  4.できるだけ細字で書ける ご存知の方いましたら教えてください。

みんなの回答

• _QQQ
回答No.1

ノックタイプの万年筆という時点で、パイロット・キャップ レス以外の選択はありません。カートリッジ式ですし、EFのペ ン先にすればそれなりの細い字が書けると思います。しかし、 グリップは細くありません。手帳のホルダーに入れるのは厳し いかと思います。

参考URL:
http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/index.html
naribo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、そうですか。 常に携帯できる愛用の万年筆が欲しかったのですが、 ボールペンで対応する万年筆が現れるまで待つことに します。