• 締切済み

相手にとっての初彼女

MOGU78の回答

• MOGU78
回答No.2

彼は、正直な方ですね・・・付きあうの一旦やめよう云々... 本音が出てますね(正直な気持ちを話せるなんていい人だと思います) 多分、本能と理性で葛藤されてるのでしょう。主観&♂のエゴで突っ走るのではなく、冷静に話されてるところなんか真面目な方だと思います。SEXは、相手があることですので、お互いがその気になったときに自然にするのがいいと思います。けして恋愛のかけ引きにするような行為ではないと思いますので、相手の欲求に素直に答えられなくて別れることになるならそれだけの付き合いたっだことになるでしょう。 SEXなくても愛は確かめあうことができると思いますし、SEXなくても恋愛は、成立すると思います。

banban3333
質問者

お礼

ありがとうございます。  正直な人だと思います。不器用なのか、あまり私の気持ちは気にしていないような印象です。26年彼女がいなかったことにコンプレックスが相当あるらしくちょっと卑屈気味です。「初めてだからぜんぜんわからない」とよく言っていました。  私的には日が浅く、つきあうことにしてゆっくり知り合っていけば、と考えていたのですが、彼はつっぱしっていった印象です。気持ちもわからないでもないので・・・  恋愛を再スタートできるかも私たち次第かとも思うのですが、自然消滅もありえそうな、複雑な気持ちです。