• ベストアンサー

エナメルバックとは?

恥ずかしながら、エナメルバックってなんですか? プーマとかアディダスなんかの表面がテカテカしたスポーツバックのことですか? 表面がテカテカしてると雨の時とか便利なんですか? エナメルの意味も教えてください。 すみませんが教えてください。

noname#67085
noname#67085

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitsuki-s
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

sekitanmusiさんの言うように、エナメルバックとは表面がテカテカしたバックです。 生地自体は防水性がありますが、チャックの部分から水が入ってしまうことがあるので(経験しました、、、)雨の時に便利ということは余りありません。 しかし、チャックの下の部分をカバーするようにタオルを入れておけば、タオルが吸水してくれて中まで濡れることはありません。でも、不便です、、、。 また、エナメルとは油ペイントに対して油ワニスを用いたエナメルペイントのことです。エナメルには他にも種類があります。

noname#67085
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エナメルバックの僕なりの定義当たってましたね。

関連するQ&A

  • エナメルバックがほしいんです!

    部活をやっていて試合の時くらいはみんな、エナメルバックなんです! 私は持っていなくて、買いに行こうと思うのですがエナメルバックが充実したスポーツショップなどご存知でしたら教えてください! ちなみに希望はadidasのLサイズです。

  • ビニールエナメル

    プーマやアディダスなどのスポーツバックでよく見かけるビニールエナメルの材質名を知りたいのですが、教えてもらえませんでしょうか。 また、今回開発中の商品にビニールエナメルを使用し、車内で使用する事を想定しています。このビニールエナメルの耐熱温度などについても知りたいのですが、知っておられる方がいましたら、どうぞ宜しくお願いしたします。

  • エナメルバック

    今スポーツ用の白のエナメルバックを持っているんですが、たぶん摩擦でと思うのですが傷みたいになってねずみ色ぽっいのが付いているのですがそれをとる方法はありませんか??

  • エナメルバックについたガムの取り方

    よくある斜めがけのエナメルのスポーツバック(黒色)にガムがついてしまいました。タオルをお湯で濡らしてこすったのですが、取れるどころか広がってしまい、エナメルのツヤがなくり白っぽくなってしまいました。お湯ではなく水の方がよかったのでしょうか?上手に取る方法を教えて下さい。

  • アディダスエナメルバックサイズ

    アディダスのエナメルバックを小学2年生の息子に購入したいのですが、Sサイズでもボールとシューズ収納可能ですか?身長が120cmなのでMサイズだと大きそうなのでSが良いと思うのですがボールが入るかわからなくて・・・教えて下さい☆

  • 修学旅行のバック

    小学生子供の修学旅行のバックどのようなものを持たせましたか? うちの学校はキャリーは禁止なのでエナメルかボストンなのですが・・・・ 色は黒系が多いのでしょうか? 今のところの候補にエナメルだとアディダスかプーマ ボストンならOUTDOORかレスポです レスポは私の使用しているものですが小学生なので・・・ OUTDOORは購入なのですが色を黒かピンクで迷ってます(ハート模様があるのをみつけました) ピンクだと派手でしょうかね?

  • アディダスとかのジャージ★

    なるべく安くて、可愛いプーマとかアディダスのジャージを探してます(><) 何処かおすすめをおしえて下さい☆  あと、可愛いスポーツバックなども探しています。

  • エナメルのメンテナンス

    エナメルバックをしまっていたら、息を吹きかけた時のように曇ってしまいました。エナメルを元のようにピカピカにする良い方法をおしえて下さい。

  • 大学生の女がエナメルバックを使うのはアリかナシか。

    大学3年生の女です。質問のタイトルの通り悩んでいます。 今、新しいバッグを検討中でそのうちの1つにエナメルバック(ショルダー)があるんです。 私の私服はカジュアルで、買う雑誌はSoupなどです。 ボーイズライクな格好の日もあるので、エナメルバックもアリかなぁ?ともおもったんですが… バックのサイズは部活の子達が使うのよりも小さいサイズしか買うつもりはありません。 どこのを買うのとかは考えてないんですが、 http://www.descente.co.jp/umbro/products/football/equipment/bag/uja1619.html みたいな感じの大きさ、A4サイズがちょうどはいる大きさのを狙っています。 21の女で、私服にエナメルってのはおかしいですかね・・・?? スポーツ観戦とかにはアリだとは思うんですが、通学とかだといかがなものかと思って… 皆さんの意見等お願いします(>_<)

  • 船橋のららぽーとの中に

    船橋のららぽーとの中に、プーマやアディダスとかの可愛いスポーツバックを売っているようなお店ってありませんか~?? ずっと探していて、次の休みにららぽーとに行くので(@_@?

専門家に質問してみよう