• ベストアンサー

エナメルバックとは?

恥ずかしながら、エナメルバックってなんですか? プーマとかアディダスなんかの表面がテカテカしたスポーツバックのことですか? 表面がテカテカしてると雨の時とか便利なんですか? エナメルの意味も教えてください。 すみませんが教えてください。

noname#67085

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitsuki-s
回答No.1

sekitanmusiさんの言うように、エナメルバックとは表面がテカテカしたバックです。 生地自体は防水性がありますが、チャックの部分から水が入ってしまうことがあるので(経験しました、、、)雨の時に便利ということは余りありません。 しかし、チャックの下の部分をカバーするようにタオルを入れておけば、タオルが吸水してくれて中まで濡れることはありません。でも、不便です、、、。 また、エナメルとは油ペイントに対して油ワニスを用いたエナメルペイントのことです。エナメルには他にも種類があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エナメルバックの僕なりの定義当たってましたね。