• 締切済み

プロ野球初のマスコットガールを覚えていますか

たしか、昭和40年代後半か、50年頃だったと思います。  パ・リーグの阪急が若い女性をマスコットガールに起用して、ホームランを打った打者をグラウンドで迎えるなどさせていました。 今では特に珍しい訳ではありませんが、当時としては画期的な試みではなかったかと思います。結構目立っていましたね。おそらく日本プロ野球初のマスコットガールだったのでは?  そこでお尋ねします。  阪急の彼女の消息をご存知の方はお教えください。 気になるのです。どうぞよろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• ooume
回答No.1

阪急と言う球団が現在は存在していない時点で プロ野球界に残っている確率はほとんどないでしょう。 それにもし、消息を知っていてそれを公で答えてしまったら プライバシーの問題になるだけだと思います。

ryuudan
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。