• ベストアンサー

リンクして飛んでいってもURLは相手のURLで私のHPになってるんです

教えてください かつて同じ内容で回答を頂いたのですが もうひとつ納得いきません 良ければ回答願います 1簡単HPでリンクをしてますがリンク先のアドレスはまちがってないんですが 時折 相手のURLなのに 自分のHPが見えるんです その原因が当初入れたばかりのノ‐トンインタ‐ネットセキュリテイにあると 思ってました。が.今日無効にしてもみたんですが、無効にしても URLは間違ってないのに私のHPが見えて相手のHPが見えません どこが原因でしょうか かつてはモデムの異常とかって回答がなされてたんですが どうやったらモデムの異常とかわかるんでしょうか 詳しく教えてください 2今日シマンテックさんに電話をしたら アンインスト‐ルをするよういわれたのですが、98SEではコントロ‐ルパネルからの削除だけでは共有ファイルの問題があって 操作方法がいろいろあるといわれ ファックスを送ってもらえる予定だったんですが全然連絡が途絶えました  方法がわかる方ご伝授ください 私のOSは 98SE IE6.0 ISDN回線 norton internet security2002 です 3その前に使ってた製品名NAV5.0のアンインスト‐ルも単にコンパネから 削除しただけで 共有ファイルの画面がでたんですがわからないまま 操作したので それが原因になってるのかなと考えてます 製品名NAV5.0のアンインスト‐ルの方法も良ければ教えてください 不幸にしてシマンテックさんの登録をしてるにもかかわらず、メ‐ルがこないので 登録番号がわからず ネットのサポ‐トが受けれません 宜しくお願いします

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.5

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」や、[スタート]メニューのプログラム内から、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除できない場合は、アンインストールツール「Rnis.exe」を使用してプログラムを削除してください。 注意: Norton Internet Securityをインストールした際、Norton AntiVirus 2002も同時にインストールしている場合は、Norton AntiVirusも削除する必要があります。Norton AntiVirusが通常通り削除できない場合は、アンインストールツール「RNAV.EXE」を使用する必要があります。 旧バージョンのNorton AntiVirusの削除方法は下記アドレスでご確認ください。

参考URL:
http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958
noname#4061
質問者

お礼

丁寧な応対ありがとうございます >「Rnis.exe」を使用してプログラムを削除してください 利用したのですがダブルクリックしても開かなかったんです 削除できたかどうかわからないんですよね 汗 コントロ‐ルパネルの中にはNortonやsymantecの名前がつくものはなかったんですが それと他のファイルはスタ‐トから指定したファイルを検索して削除しました もう一回インストしてる最中です 厚く御礼申し上げます

その他の回答 (4)

  • noopee
  • ベストアンサー率38% (114/297)
回答No.4

こんにちは。 私はウィルスバスターを使っていましたが、同じような症状がでました。 ページを表示させると、別のページを読んでいて404エラーが出たり、名前が同じ違うサイトのページが表示されていました。 ず~っと原因がわからなかったのですが、新しいPCにウィルスバスターを入れてからまたそれが出始め、何が悪さをしているのか、機能を1個ずつはずしてあちこちのサイトを見まくったりした結果。 ウィルスバスターでは「WebTrapを実行する」というのを実行しないようにしたらちゃんと表示されるようになりました。 ノートンでも似たような機能があると思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

noname#4061
質問者

お礼

>ページを表示させると、別のページを読んでいて404エラーが出たり、名前が同じ違うサイトのページが表示されていました。 私のいいたいことは貴方がおっしゃるとおりなんです ウィルスソフトを今アンインスト‐ル中です ご指導ありがとうございました

noname#10927
noname#10927
回答No.3

大変失礼ですが、 みなさん質問が要領を得ていないようでよく理解できていないと思います。 リンク先のHPはフレーム処理されているのか? 一部のフレーム内にyo1962さんのHPが表示されるのか? ただ単純にリンク先にジャンプしないのか? 他のPCでは正常に表示されるのか? 現時点ではフレーム処理が正しく行われていないとしか 回答のしようがありません。 できればyo1962さんのHPアドレスとリンク先のアドレスを 書いてもらえれば一番分かりやすいと思います。

noname#4061
質問者

お礼

1>リンク先のHPはフレーム処理されているのか リンク先はフレ‐ム分割です でも私のHPをその方はリンクしてません 2>一部のフレーム内にyo1962さんのHPが表示されるのか? ちがいます URLはその方で中身は全部私のHPです 先方さんがハイパ‐リンクをしてるのでありません 3>ただ単純にリンク先にジャンプしないのか? URLは先方さまです  4>他のPCでは正常に表示されるのか? 他のPCで見れるかどうか調べてません 5> できればyo1962さんのHPアドレスとリンク先のアドレスを 書いてもらえれば一番分かりやすいと思います 先方様は個人サイトなんです 私のもそうですが 先方様のご意向を聞いてないので お答えできないんです 申し訳ございません

  • selju
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.2

憶測にすぎませんが、 ご自分のHPというのは、自分のパソコン内にあるHPが表示されていると 言うことなのでしょうか。それとも、一般公開したネット上のものでしょうか。 「時折」とありますので、例えば、見ようとしているサイトが何らかのエラーで、 見れないときに、自分のパソコン内のHPが表示されている。ということはありませんか。

noname#4061
質問者

お礼

私のHPは一般公開してて 別のサイトを見ようとしたらURLは相手で その下は私のHPが見えるんです  なんらかのエラ-ですとエラ-が発生とか出ないんでしょうか?

回答No.1

かつての質問およびそのご回答内容が分からないので 見当外れなアドバイスでしたごめんなさい。 >時折 相手のURLなのに 自分のHPが見えるんです これは相手のURLがフレーム処理されていて そのフレーム内にあなたのサイトが表示されてしまっているだけのことではないでしょうか? ルーターや導入ソフトが原因でそのような症状がでるなんて 今まで聞いたことがないもので・・・ (当方が知らないだけかもしれませんが・・・) 回答にならなくてごめんなさい。

noname#4061
質問者

お礼

>これは相手のURLがフレーム処理されていて そのフレーム内にあなたのサイトが表示されてしまっているだけのことではないでしょうか いいえ そうではないんです。アドレスはその方なんですが中にみえるのが 私のHPなんです  その方が私のHPをリンクしてるんではありません

関連するQ&A

  • リンクがグニャグニャに波が打って見えるHP の解決法

    お友達のHPを見てみると 長い文字にリンクをされて新しいぺ‐ジを 開けるようにしてるんですが ぐにゃぐにゃの線になって見えるんです 私のOSは98SE ノ‐トンインタ‐ネットセキュリテイ2002 IE6.0 ISDN回線です リンクをしててクリックしようと思うと線がゆがんでみえるのは 私が原因なんでしょうか?それとも HPの作者側に何かあるのでしょうか 解決方法を教えてください

  • プログラム開始エラ-が表示され、ソフトがインスト-ル出来ません

    WINDOWS98SEです。急に”プログラム開始エラ-DLLファイルNISRES.DLLが見つかりませんでした”と立ち上げ時に表示されます。これ以後SPAYPODのアップデ-ト、及びノ-トンインタ-ネットウイルスソフトがインスト-ル出来ません。ノ-トンインタ-ネットウイルスソフトは一度インスト-ルが完了し動作も問題なかったのですが、アンインスト-ルご再インスト-ルが出来ません。シマンテックではPC本体の容量不足との回答で話になりません。解決方法ご存知の方教えていただきたく宜しく御願いします。

  • HPのURLについて・・・

    私はHPを持っていて、サーバーはfc2です。 fc2ならURLは http://●●.web.fc2.com/ ●●はホスト名。になる人が多いです。 例えば、インデックスページならindex.html リンクページならlink.html 等とcom/のあとにつくと思うんですが、 私はインデックスページからずっと http://●●.web.fc2.com/ のみです。 これを直す方法があれば教えてください。 ホームページビルダーで作りました。 又、このOKWeveだったら、下のツールバー(? にちゃんとOKWeve とHP名が表示され、 タブ(? にもちゃんとページ名などがでますよね。 ですが、私のHPは下にNetscape タブに URLしかでません。 どちらかでもいいので、回答よろしくお願いします!!

  • NIS2007のインスト-ルについて

    ノ-トンインタ-ネット2007を購入して、インスト-ルしました。 その途中で、SpyBotをアンインスト-ルして除去する指示がありました。 シマンテックに照会するも、ご利用の御礼だけです。埒が明きません。 (中国から?)  今は、ウイ-ルスよりむしろスパイの方がややこしいので、一寸心配です。 このままノ-トンのスパイ対策に任せるしかないのでしょうか? アドウエア-の方は、お咎めなしでしたのでそのままです。 何かよい方法がありましたら教えて下さい。

  • URLのリンクの設定

    よくメールやこのサイトなどの回答で、URLをクリックすると、 そのページに行けるリンクありますよね。 これって、どうやって作るんですか? HTMLの領域なのでしょうか? 誰かにHPを紹介するとき、これができないので不便です。

  • ノ-トンのアンインスト-ルができない

    友人のことなのですが・・ PCの初期設定で始めにMACFEEが入っていたのですが それをアンインスト-ルしない前に ノ-トンインタ-ネットセキュリティをPCにインスト-ルしてしまいました。 ノ-トンを起動させようとすると 「norton integratorが現在のフレームクラスを初期化できませんでした。 直接実行している事を確認してください」 とこのようなメモがでてきて起動できないそうです。 セキュリティーの方は多分入ってると思うということですが・・ それで、一度ノ-トンをアンインスト-ルしようとしたのですが コントロ-ルパネルのアプリケ-ションの追加と削除を見ても ノ-トンが表示されず 画面左下のスタ-トメニュ-の中から ノ-トンのフォルダの中にアンインスト-ルっていうのはあるのですが 実行すると、「この操作はインスト-ルされている製品に関して有効です」 となるそうです。インスト-ルが途中までしかできていないような感じなのですが この場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 特定のHPへリンクできません。

    自分のHPから他サイトへのリンクがうまくいかなくて困っています。 リンクエラーの出るサイトは2件あって、どちらもジオシティさんなので、 最初はサーバーの不調かとも思ったのですが、 私以外のところでは、そのサイトへのリンクがちゃんとはれているような ので、何とか対処しなければと思っています。 ジオシティさんのだしてくれるエラーは403です。 こちらで考えられる原因といったら、「ノートン インターネット セキ ュリティ2001」の機能がぶつかっているとしか思いつかないのですが、 ノートンを一時無効にしてリンクの設定をし直して転送しても、やっぱり エラーのままでした。 掲示板への書き込みが出来なかったりカウンター表示が変だったりという こともありましたが、それらを直してからも、いまだに私のサイトから問 題のサイトへとぶことはできません。 HPはホームページビルダー6.5で作成しているのですが、プレビューでは なぜかちゃんと表示されます。 ビルダーへのURLの記入もコピーで設定したので、打ち間違いということは ないと思います。 他の環境は、IE6.5 PCはWin.XP搭載のVALUESTARです。 もう、何をどうしたらいいのかわかりません。 ただ、これは相手があることなので、何とか早急に解決したいです。 よろしくお願いいたします。

  • 直リンクバナー画像とそのURLが全く表示されない

    最近ホームページを作成し、公開しているのですが、 元々はきちんと表示されていたのに ある日突然直リンクバナーの画像とURLが、全く表示されなくなりました。 私はNINJA TOOLSというサーバーの無料レンタルを利用してHPを制作したのですが、 自分のサイト用の直リンクバナーと、そのバナー画像がおいてあるURLはもちろん、 NINJA TOOLSを利用している他のサイトの直リンクバナー&URLさえも全く表示されません。 (画像が表示されないときに表示される“X印”すら表示されません!きれいに消えてしまいます。) 他のPCからアクセスすると、自分のHPの直リンクバナーも他サイトのものも、全てきちんと表示されるのに・・・。 箇条書きにすると、今の状況は ・NINJA TOOLSを利用しているサイトの直リンクバナー画像及びURLが全く表示されない(“X印”すらない。) ・他のPCではきちんと表示され、見ることが出来る。 ・どこに原因があるかわからない です。 結構ネット上を調べましたが、どこを直そうにも、いかんせんどこに原因があるのかわからず、困り果てています・・・ 私のPCはWindows XPで、IE6です。 セキュリティーソフトは、Norton Internet Security 2005を使っています。 HP制作にはFFFTPを使っています。 サーバー(?)は上述のとおり、NINJA TOOLSです。 もしどなたかヘルプしてくださる方がおられると非常に助かります・・・!

  • 参考URL について

     質問に回答すべく文章を作成している時、参考URLを入れ  テストに正しくそのURLにリンクするか確認するのですが、  その時点では、うまくいっても、回答後に自分でURLをクリックすると  とんでもない所のHPが出てしまい質問者の方の迷惑をかけてしまいます。  原因がお分かりの方、ご回答おねがいします。    

  • リンクが開きません。。。

    数日前から、メールに記載されているURLをクリックしても、そのリンク先が開かないようになってしまいました。(メールの時にだけ開きません) それまでは、URLをクリックすると普通に新しいウィンドウが開いてリンク先が表示されていました。 最近、アクティブスクリプトの有効無効をいじったりしていたのですが、そのとき、気づかないうちに、別の設定をいじってしまったのかもしれませんが、それが原因なのか、また違う原因なのかもよく分かりません... ちょうど、その頃ICQを使い始めたのですが、ICQが原因である可能性ってあるのでしょうか? windowsXPでIE6を使っています。 どうすれば、メールに記載されているURLをクリックしてリンク先が開くようになるのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう