• ベストアンサー

リンクして飛んでいってもURLは相手のURLで私のHPになってるんです

教えてください かつて同じ内容で回答を頂いたのですが もうひとつ納得いきません 良ければ回答願います 1簡単HPでリンクをしてますがリンク先のアドレスはまちがってないんですが 時折 相手のURLなのに 自分のHPが見えるんです その原因が当初入れたばかりのノ‐トンインタ‐ネットセキュリテイにあると 思ってました。が.今日無効にしてもみたんですが、無効にしても URLは間違ってないのに私のHPが見えて相手のHPが見えません どこが原因でしょうか かつてはモデムの異常とかって回答がなされてたんですが どうやったらモデムの異常とかわかるんでしょうか 詳しく教えてください 2今日シマンテックさんに電話をしたら アンインスト‐ルをするよういわれたのですが、98SEではコントロ‐ルパネルからの削除だけでは共有ファイルの問題があって 操作方法がいろいろあるといわれ ファックスを送ってもらえる予定だったんですが全然連絡が途絶えました  方法がわかる方ご伝授ください 私のOSは 98SE IE6.0 ISDN回線 norton internet security2002 です 3その前に使ってた製品名NAV5.0のアンインスト‐ルも単にコンパネから 削除しただけで 共有ファイルの画面がでたんですがわからないまま 操作したので それが原因になってるのかなと考えてます 製品名NAV5.0のアンインスト‐ルの方法も良ければ教えてください 不幸にしてシマンテックさんの登録をしてるにもかかわらず、メ‐ルがこないので 登録番号がわからず ネットのサポ‐トが受けれません 宜しくお願いします

noname#4061
noname#4061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
回答No.5

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」や、[スタート]メニューのプログラム内から、Norton Internet Security/Norton Personal Firewall を削除できない場合は、アンインストールツール「Rnis.exe」を使用してプログラムを削除してください。 注意: Norton Internet Securityをインストールした際、Norton AntiVirus 2002も同時にインストールしている場合は、Norton AntiVirusも削除する必要があります。Norton AntiVirusが通常通り削除できない場合は、アンインストールツール「RNAV.EXE」を使用する必要があります。 旧バージョンのNorton AntiVirusの削除方法は下記アドレスでご確認ください。

参考URL:
http://service4.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020312163618958
noname#4061
質問者

お礼

丁寧な応対ありがとうございます >「Rnis.exe」を使用してプログラムを削除してください 利用したのですがダブルクリックしても開かなかったんです 削除できたかどうかわからないんですよね 汗 コントロ‐ルパネルの中にはNortonやsymantecの名前がつくものはなかったんですが それと他のファイルはスタ‐トから指定したファイルを検索して削除しました もう一回インストしてる最中です 厚く御礼申し上げます

その他の回答 (4)

• noopee
回答No.4

こんにちは。 私はウィルスバスターを使っていましたが、同じような症状がでました。 ページを表示させると、別のページを読んでいて404エラーが出たり、名前が同じ違うサイトのページが表示されていました。 ず~っと原因がわからなかったのですが、新しいPCにウィルスバスターを入れてからまたそれが出始め、何が悪さをしているのか、機能を1個ずつはずしてあちこちのサイトを見まくったりした結果。 ウィルスバスターでは「WebTrapを実行する」というのを実行しないようにしたらちゃんと表示されるようになりました。 ノートンでも似たような機能があると思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

noname#4061
質問者

お礼

>ページを表示させると、別のページを読んでいて404エラーが出たり、名前が同じ違うサイトのページが表示されていました。 私のいいたいことは貴方がおっしゃるとおりなんです ウィルスソフトを今アンインスト‐ル中です ご指導ありがとうございました

回答No.3

大変失礼ですが、 みなさん質問が要領を得ていないようでよく理解できていないと思います。 リンク先のHPはフレーム処理されているのか? 一部のフレーム内にyo1962さんのHPが表示されるのか? ただ単純にリンク先にジャンプしないのか? 他のPCでは正常に表示されるのか? 現時点ではフレーム処理が正しく行われていないとしか 回答のしようがありません。 できればyo1962さんのHPアドレスとリンク先のアドレスを 書いてもらえれば一番分かりやすいと思います。

noname#4061
質問者

お礼

1>リンク先のHPはフレーム処理されているのか リンク先はフレ‐ム分割です でも私のHPをその方はリンクしてません 2>一部のフレーム内にyo1962さんのHPが表示されるのか? ちがいます URLはその方で中身は全部私のHPです 先方さんがハイパ‐リンクをしてるのでありません 3>ただ単純にリンク先にジャンプしないのか? URLは先方さまです  4>他のPCでは正常に表示されるのか? 他のPCで見れるかどうか調べてません 5> できればyo1962さんのHPアドレスとリンク先のアドレスを 書いてもらえれば一番分かりやすいと思います 先方様は個人サイトなんです 私のもそうですが 先方様のご意向を聞いてないので お答えできないんです 申し訳ございません

• selju
回答No.2

憶測にすぎませんが、 ご自分のHPというのは、自分のパソコン内にあるHPが表示されていると 言うことなのでしょうか。それとも、一般公開したネット上のものでしょうか。 「時折」とありますので、例えば、見ようとしているサイトが何らかのエラーで、 見れないときに、自分のパソコン内のHPが表示されている。ということはありませんか。

noname#4061
質問者

お礼

私のHPは一般公開してて 別のサイトを見ようとしたらURLは相手で その下は私のHPが見えるんです  なんらかのエラ-ですとエラ-が発生とか出ないんでしょうか?

回答No.1

かつての質問およびそのご回答内容が分からないので 見当外れなアドバイスでしたごめんなさい。 >時折 相手のURLなのに 自分のHPが見えるんです これは相手のURLがフレーム処理されていて そのフレーム内にあなたのサイトが表示されてしまっているだけのことではないでしょうか? ルーターや導入ソフトが原因でそのような症状がでるなんて 今まで聞いたことがないもので・・・ (当方が知らないだけかもしれませんが・・・) 回答にならなくてごめんなさい。

noname#4061
質問者

お礼

>これは相手のURLがフレーム処理されていて そのフレーム内にあなたのサイトが表示されてしまっているだけのことではないでしょうか いいえ そうではないんです。アドレスはその方なんですが中にみえるのが 私のHPなんです  その方が私のHPをリンクしてるんではありません