• ベストアンサー

プログラム開始エラ-が表示され、ソフトがインスト-ル出来ません

WINDOWS98SEです。急に”プログラム開始エラ-DLLファイルNISRES.DLLが見つかりませんでした”と立ち上げ時に表示されます。これ以後SPAYPODのアップデ-ト、及びノ-トンインタ-ネットウイルスソフトがインスト-ル出来ません。ノ-トンインタ-ネットウイルスソフトは一度インスト-ルが完了し動作も問題なかったのですが、アンインスト-ルご再インスト-ルが出来ません。シマンテックではPC本体の容量不足との回答で話になりません。解決方法ご存知の方教えていただきたく宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

>NISRES.DLLが見つかりませんでした  ということは、誤って削除したか、NISRES.DLLが壊れているか、のどちらかです。別の98SEのPCからNISRES.DLLをコピーして、kyonkinさんのPCに取り込むか、それが不可能であれば、OSの再インストールになります。

kyonkin
質問者

お礼

やはりどうにもなりませんので。OSの再インスト-ルを試みてみます。有難うございました

その他の回答 (1)

• Lum999
回答No.2

NISRES.DLLは、Nortonが使うファイルじゃないかな。 Norton Internet Securityが、正常にインストールできないのが原因ではないでしょうか? または、アンインストールが正常に出来ていないとか。

kyonkin
質問者

お礼

nortonのソフトを受付しません。当然アンインスト-ルできません。本当に困りました。情報提供有難うございました。