• ベストアンサー

プログラム開始エラ-が表示され、ソフトがインスト-ル出来ません

WINDOWS98SEです。急に”プログラム開始エラ-DLLファイルNISRES.DLLが見つかりませんでした”と立ち上げ時に表示されます。これ以後SPAYPODのアップデ-ト、及びノ-トンインタ-ネットウイルスソフトがインスト-ル出来ません。ノ-トンインタ-ネットウイルスソフトは一度インスト-ルが完了し動作も問題なかったのですが、アンインスト-ルご再インスト-ルが出来ません。シマンテックではPC本体の容量不足との回答で話になりません。解決方法ご存知の方教えていただきたく宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

>NISRES.DLLが見つかりませんでした  ということは、誤って削除したか、NISRES.DLLが壊れているか、のどちらかです。別の98SEのPCからNISRES.DLLをコピーして、kyonkinさんのPCに取り込むか、それが不可能であれば、OSの再インストールになります。

kyonkin
質問者

お礼

やはりどうにもなりませんので。OSの再インスト-ルを試みてみます。有難うございました

その他の回答 (1)

  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)
回答No.2

NISRES.DLLは、Nortonが使うファイルじゃないかな。 Norton Internet Securityが、正常にインストールできないのが原因ではないでしょうか? または、アンインストールが正常に出来ていないとか。

kyonkin
質問者

お礼

nortonのソフトを受付しません。当然アンインスト-ルできません。本当に困りました。情報提供有難うございました。

関連するQ&A

  • NIS2007のインスト-ルについて

    ノ-トンインタ-ネット2007を購入して、インスト-ルしました。 その途中で、SpyBotをアンインスト-ルして除去する指示がありました。 シマンテックに照会するも、ご利用の御礼だけです。埒が明きません。 (中国から?)  今は、ウイ-ルスよりむしろスパイの方がややこしいので、一寸心配です。 このままノ-トンのスパイ対策に任せるしかないのでしょうか? アドウエア-の方は、お咎めなしでしたのでそのままです。 何かよい方法がありましたら教えて下さい。

  • インスト-ルやめたいです

    Win10にアップグレ-ドする手続き完了したけど、 インスト-ル失敗してしまい、多くのエラ-表示に このパソコンでのアップグレ-ドは中止したいです 電源切ると勝手にインスト-ル始まってしまいました 二回目も失敗しました、また勝手にインスト-ルする のではないかと、スリ-プでしのいでいます、どのように したらインスト-ルせずに電源切れるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 再インスト-ル

    OS XP インスト-ルが終了しない。 インスト-ル中 ファイルのコピ-を完了し 再起動がかかり次の画面に進むと思いますが そうでなく  コピ-画面より最初のインスト-ル 画面で終わりがありません。 (セットアップの開始画面)を繰り返します。

  • Windows8がインスト-ル出来ません

    最近Windows8のインスト-ルに挑戦していますが何度やってもインスト-ル出来ません。 画像の通りエラ-になってしまいます。⇒http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/consumer-previewここからダウンロ-ドしましたがダメです。 うちの今のパソコンがcerulonなので速度不足なのかなとも考慮出来ますが。。 インスト-ル出来ない原因分かりましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • CADソフトインスト-ルが途中で止まります。

    FMV-ノ-トパソコンでXPを使用しています。CADソフトCD-R 2枚でインスト-ルしましたら2枚目途中で止まつてしまいます。 フアイル CDALCDLG.DLL フオルダ-C:PROGRAMFILL.Outcad2007¥ サイズ  75368 以上の表示でインストル中の表示のままですPC本体でもおかしいので しょうか。他のPCではインスト-ル出来ました。

  • 天上碑インスト~ル

    こんにちわ 大幅アップグレ~ドがつい最近ありました 天上アプリを起動して いつもなら勝手にアップグレ~ドをしてくれるのですが 今回出来ず天上碑ごとアンインストしてしまいました。 で、また新たにインストを試して見た所全然出来ません 自分のPCに容量が足らないのか? レジュ~ム?のようなDL支援ツ~ルも使ってみましたが なんかURLが間違っているようで正しくDL出来ませんでした どなたか正しいURLをお知りな人おられませんでしょうか?

  • インスト-ルしたが画面が立ち上がらない

    Ver.27通常版ダウンロード版を購入し、インスト-ルしたが、立ち上げようとしたらシステムエラー「api-ms-win-crt-runtime-11-1-0.dllがないため、プログラムを開始できません。」が表示され、再インスル-を促されので何度か実行するが、どうしてもダメ解決方法は? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • 私のCD-RWは一度閉じると再インスト-ル?

    こんにちは  他の質問も見ましたがわからず 3日がんばりましたが、ダメで質問させてください。 宜しくお願いします。 この度、外つけのCD-RWを購入しました。 最初に、ライティングソフトを起動すると、「使用可能なレコ-ダ-が接続されていません。windowsからレコ-ダ-が認識されていることを確認してください。起動を中止します」と、エラ-がでました。HP等でさんざん調べ、何回も再インスト-ルしました。 msconfigにて常駐アイコンも全て削除し、スタ-トアップ(?)ファイルも削除して、ようやくライティングソフトが起動しやれやれと思い、CDに画像等おとし一度閉じました。 ところが2回目、今度は音楽をと思ってライティングソフトを起動したら、又最初と同じエラ-なのです。 再度ライティングソフトをインスト-ルするとまた起動しましたが、閉じて再度起動するとまた同じエラ-です。またインスト-ルしなければならないのですが、なにか原因があると思います。どなたか教えてください。 OSは98SE、 外付けのCD-RWは BUFFALO CD-RW CRW-48U2    付属のライティングソフトは  アプリックス winCDR Liteです。他に必要な情報があれば補足致しますので教えてください。宜しくお願いします。

  • ウイルスソフトSpybot-Sear&Destroy1.3のアンインスト-ルができません。どなたか助けてください

    Spybot-Search&Destroy1.3でスパイウエアチエックを実行しょうとしましたが「問題が発生したため、Spybot-Search&---を終了します。この問題をマイクロソフトに報告してください。---」の表示が出て、実行出来ません。このため「Spybot-Search&---」をアンインスト-ルして再度「Spybot-Search&----1.4」を再インスト-ルしょうとしましたが「File:\ProgrammFiles\Spybot-Search&Destoroy\uninst000.dat"dose not exsite.Can not uninstall"」と表示されアンインスト-ルができません。どのようにしたらいいのか全くわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか! また、今のまま新しい「Spybot-Srearch&----1.4」を上書きインスト-ルすれば問題が発生するでょうか。OSはWINDOWS 2000XPです。他にAdwear SE PersonalとNortonAmtiVirrus-2002をインスト-ルずみです。

  •  Geckoエンジンのインスト-ルについて 

     Geckoエンジンのインスト-ルについて   始めまして    GeckoエンジンのACTIVEX版をインスト-ルしたいのですが  うまくいきません  手順は  1. ftp://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/xulrunner/nightly/latest-trunk/から    xulrunner-1.9.3a6pre.en-US.win32.zipをDOWN LOADし解凍しました  2. 解凍したフォルダ-はc:\xulrunnerです  3.DOS窓にて   regsvr32 c:\xulrunner\mozcrt19.dll と入力したところエラ-となります   エラ-の内容 c:\xulrunner\mozcrt19.dll was loaded, but the Dllregisterserver entry point was not found  Dllregisterserver may not be exported, or a corrupt version of   c:\xulrunner\mozcrt19.dll may be in memory Consider using PView to detect and remove it のメッセ-ジBOXが表示されます   * OSはwin2000sp4です FireFox3.0以上に対応したGeckoエンジンを対象としています  どなたかよろしくお願いいたします