• 締切済み

電源の切り方

VALUESTARを最近購入しましたが、VISTAでシャットダウンしたはずなのに、数時間後に電源ランプが点滅しだして、電源がオンの状態に変わっています。その状態で電源ボタンを押すと、すぐにテレビがつきます。 完全に電源オフにするにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

>ちなみに、今のままの設定で自動受信をしている状態が普通なのでしょうか? マニュアルを見る限りは標準的な設定が自動受信って感じですね。 もしインターネットに常時接続する環境(ADSLや光ファイバ)なら番組表の受信をインターネットがら行うように変更することを私個人としてはお奨めします。 >やはり、自動番組表の受信のためだったのですね。 これがホントに原因かどうかは分かりません。アナログ放送の番組表の受信方法を変えて見ないと何とも言えません。

goro57
質問者

お礼

ありがとうございました。 それでは、時間のあるときに、インターネットでの受信変更に挑戦してみようと思います!

回答No.3

>PC-VS550HG 探してみたのですが該当する製品が見つかりませんでした。 (PC-VS500HGと仮定して話を進めます。) http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200701/html/vs500hg.html マニュアル「テレビを楽しむ本」を見ましたが基本的に自動で番組表の受信時間を設定してしまうようですね。同マニュアルの36ページを参照して受信時間を手動で変更するか又は番組表の受信をインターネットがら行うように同マニュアルの121ページを参照して設定を変更すると良いかも知れません。

goro57
質問者

お礼

ありがとうございます。 すみません、PC-VS500HGの間違いでした。 やはり、自動番組表の受信のためだったのですね。 マニュアルをみながらできそうです。 ちなみに、今のままの設定で自動受信をしている状態が普通なのでしょうか? もしそうなら、そのままにしておけばいいのでしょうか?

回答No.2

>VALUESTAR 出来れば詳細な型番を書いていただけると幸いです。 可能性の話ですが地上アナログ波の電子番組表(ADAMS-EPG)を受信する時間帯の設定によっては勝手に電源が入り番組表を受信しようとすることがあります。詳しくはマニュアル(「テレビを楽しむ本」あたり)を参照してみてください。

goro57
質問者

お礼

ありがとうございます。 型番は、PC-VS550HGです。 テレビの設定は、パソコン購入後、説明書通りに行っただけで、 変わった設定は特にしてないつもりですが、初期設定がそうなんですかね? すみませんが、まだ使いこなせていなくて、電子番組表っていうのもよくわからないんです。

• syunmaru
回答No.1

BIOSで、TV機能をサポートしている為です。 どのような状態が理想か知りませんが、詳しくは、パソコンメーカーのサポートに電話をされましてサポートを受けてください。 優しく、懇切丁寧に教えて対策を示してくれます。 解らないのに構うと、悪化の元です。

goro57
質問者

お礼

ありがとうございます。 サポートの電話かけたのですが、ずっと話し中でつながりませんでした。 久しぶりにパソコンを買い換えたのでわからないのですが、 普段は電源はついたままなのが普通なのでしょうか。 ずっと電源のランプが点滅しているのが気になったのですが…。 説明書には長期間使用しないときはシャットダウンしてください、と 書いてあったので、シャットダウンしてみたら、数時間後に電源ランプが点滅しだしたので、驚いてたところなんです。