• ベストアンサー

シスコンの先輩

beriaruの回答

• beriaru
回答No.1

妹が可愛いと思うのは非常に良い事ですが、 この方の場合だと、少々度が過ぎているように思われます。 はっきりと言うのなら、「キモイ!」と女性から受け取られて、恋愛のチャンスを失くすかも? 後、「○○がこう言っていた・・」と言うのは、度が過ぎると、自分の考えを持たない人と言う印象を持たれかねませんね。 とりあえず、「妹がこう言っている」と言うのは極力自分の考えや、第三者(例えば女友達)の発言として処理して、 出来るだけ、女性の前だけでも隠すべきでしょうね。 後、男性同士であるのなら、多少は多めに見てあげても良いのでは? 多少妹大好きが主張できる場所が無いと、追い詰められてしまうかもしれませんよ?