• ベストアンサー

精子の生存時間

膣内射精後の精子の生存時間は環境と状況により変化するようで、どこかのサイトでアメリカで2週間生きていたとの情報もあります。 この手の臨床検査は検体も少ないだろうと思いますが、医学的にはどのような見解となっているのでしょうか? 専門家の方のご回答をお待ちしております。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

受精可能ということになると、長くてだいたい1週間までと考えるのが妥当と思います。

wooo99
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございます。