• 締切済み

着信拒否

着信拒否を設定した場合 相手に着信拒否してるってわからないで 拒否できる方法ってありますか? 矛盾しているのですが 拒否はしたいけど 相手に拒否してるのがわかるのは 少し可愛そうな気もするし だからといって着信がなるのも 嫌で・・・・ 相手に拒否してるってわからない方法が あればいいなと思い質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.1

私の機種は確か、以下の2通りでした。 (1)【この電話はおつなぎできません】という類の着信拒否を  しているというメッセージを流して切れる場合 (2)メッセージを流さずに、相手には【呼び出し音1回くらいで  即切れる】場合 私はアドレス帳登録以外着信拒否にしてますが(2)に設定してます。 ただ、仰るとおり矛盾の感が否めません。相手が嫌いな同性か 別れた異性か知りませんが、【電話してこないで!】と ビシッと言って以降、完全無視した方が良さそうな気もしますが。

akizaru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私の説明不足なのですが  拒否したい相手は実兄なのです。 拒否する原因は兄にあるのですが 彼自身愛情不安なところがあり 拒否されてることがわかれば今以上に 愛情不安に陥るのではないかという同情のような 気持ちもあり ビシッと言えないのです。 私の携帯でも momotarosuさんのような 機能があるか調べてみます。 どうもありがとうござました。