• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否

  • 質問No.7972461
  • 閲覧数604
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (32/71)

私も相手もauです。
着信拒否にしてるのに電話がかかってきます。
登録できてないのかと再設定しようとしたら、登録済になってます。
どうしてでしょうか?
また、どうすればきちんと拒否できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

そういう場合、登録は出来ても拒否の設定をONにしていない
可能性があります。
一度、着信拒否設定が”ONに成っている事”を確認ください。
お礼コメント
kitty963

お礼率 45% (32/71)

設定自体がONになってませんでした。
これでできました。ありがとうございました。
投稿日時:2013/03/07 11:33

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (2284/4976)

疑ってすみませんが、電話機に拒否登録しても、実際は電話機が拒否に鳴らないとか。



まあ、ここから下の私の回答は、電話機の拒否登録が正常に動作としての回答です.

> 着信拒否にしてるのに電話がかかってきます。
> 登録できてないのかと再設定しようとしたら、登録済になってます。

着信拒否の番号を携帯電話機で設定していて、実際に鳴っていないくて、着信履歴に表示しているだけとか・・・。
電話機で着信拒否設定なら、実際にi拒否できていても(実際に鳴っていない)、電話機には着信履歴が残ります。

電話機に着信拒否できているが、着信履歴も残したくないなら、有料オプションの「迷惑電話撃退サービス」を申込です。
http://www.au.kddi.com/meiwaku_gekitai/index.html
これなら、電話会社の交換機が拒否するので、着信拒否の番号は電話機に履歴が残りません。


または、
着信拒否の番号では無く、違う番号でかけて来た番号とか。
この場合は、着信表示した番号を着信履歴で確認して、電話機に拒否登録した番号とを、同じか違うかを良く見比べることです。
この場合は、違う番号も電話機に拒否登録も必要です。
お礼コメント
kitty963

お礼率 45% (32/71)

詳しく教えて下さりありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時:2013/03/07 11:35