• 締切済み

どうすれば

pouyoの回答

• pouyo
回答No.2

月々のローン支払額はいくらなのですか? もし 妥当な金額なら 生活費を見直せば支払えるはずです。 その為には ご主人にも節約とかに協力してもらわなくてはいけませんが・・。 そもそも 転職したりしてお給料UPするとかならともかくご主人がバイトしてでも返すという前提が間違ってると思います。  バイトは就業規定で禁止されてるかもしれないし そうでなくても家のローンなんて長丁場なのに過労で病気になるかもしれないので現実的ではありません。 かといって 幼稚園児がいるのに いきなり母親が夜働くのも疑問です。 ご主人の給与UPが無理そうなら 質問者様が正社員などの職を見つけて 一人前のお給料をもらうようにしたらどうでしょう。 >今までの会社は親が決めているような主人です。どのように対応したら良いのでしょう? いっそ行きつくところまで行って 自己破産でもして 賃貸に戻るって言うのも良い選択かもしれません。

nbk07149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日ファイナンシャルプランナーの方に相談をし家計の見直しをしていただきました。全面的に節約方面ということでなんとかなりそうです。私の考えもとても甘かったと思います。 早々に回答をいただき本当にありがとうございました。