• ベストアンサー

ドラえもんお勧め巻

ドラえもんのオススメは何巻ですか? 巻数が多いのでランダムに集めようと思っているのですが、出来るだけ面白いのを早く見たいので、お願いします 1巻28巻とプラスシリーズは全て持っています。 28巻はかなり面白かったです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carwing
回答No.3

初期はハチャメチャな展開もあり、後年のよい子アニメのイメージとはまた違った面白さがあると思うので大体10巻までくらいは全部おすすめです。6,7巻の流れは感動ですしね。 他に、子供の頃好きだったのは32巻の21エモンのご先祖が出てくる話や、23巻の地底人が可愛くて気に入ってました。

oara
質問者

お礼

ご回答ありがとうごあいます 初期は良いですね~、ドラえもんがよく怒る(笑)

その他の回答 (2)

• mige8891
回答No.2

7巻の 「帰ってきたドラえもん」 これは外せないのではないでしょうか。

oara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 前巻との繋がりで見たので最高でした☆

noname#30583
noname#30583
回答No.1

てんとう虫コミック4巻「おばあちゃんのおもいで」はどうでしょうか?  小さい頃遊んだぬいぐるみを見て、既に亡くなっているおばあちゃんに会いたくなったのび太がタイムマシンに乗って、小さい頃に行くと言うストーリーです。  突然未来から来た孫ののび太を何の疑いも無く接していたおばあちゃんが涙ものです。

oara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます チェックしてみました。 良かったです!!!