• ベストアンサー

送別会のしおり作成時の写真配列

今、今年退職される方の送別会で使用するしおりを作成しています。 表紙に退職される方3名の写真を載せようと考えているのですが、(横1列に並べます)その際どのような順序で並べたらよいのでしょうか? 階級が上の方から順に1、2、3としたら左側からそのまま1,2、3ではおかしいでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

再びこんばんは すでに写真撮影してしまったのですね^^; 決まりはあるのかもしれませんが、当社で社内行事がある時は、演台に向かって真ん中、左、右で社長、副社長、専務の順で並ぶのでご主人の指摘通りで問題ないかと思います、参考程度に・・・

youyu2518
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 教えていただいた通りに配置しました。 無事にしおり作りも完成しそうです。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは もし可能であれば3名の方の集合写真と称し、本人たちに並んで頂いて撮影してみてはいかがでしょうか?本人たちが自分で順番を決めて並ぶなら一番当り障りが無いと思います。こちらで並び順を決めると見る人によって感じ方が違うので面倒な事になるのではないかと思います、こういった物の作成は色々と気を使って大変でしょうが頑張って下さいね^^

youyu2518
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。実はもう写真は1人ずつ撮ってしまっていまして。私は左から1,2,3かなあと簡単に考えていたのですが、主人は「1番上の人が真ん中ではないか?」と言っています。 もしきちんとした並び順というものがあるのなら教えていただきたいと思ったのですが。