• ベストアンサー

春場所(大阪)客席の団体は何なんでしょうか?

難波の大阪府立体育館会館の大相撲ですが、土俵近くの”タマリ席”っていうんでしょうか? 土俵のから数列目くらいのところに、連日、茶色のはっぴのようなものを着た団体がいます。 この人たちは、どういう団体の人たちなんでしょか? 地元の事情等に詳しい方よろしくおねがいします。

• hwy101
  • お礼率93% (2027/2167)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

毎年ありますね、この質問^^ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2026665 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1269360 相撲の普及などを目的としている大阪東西会の人たちでしょう。 東京での同様の団体は溜り会といいます。

hwy101
質問者

お礼

同じ質問がありましたか… 質問者のコメントにもありますが、やっぱりちょっと異様ですよね。 宗教団体かと思いました。 ありがとうございます。