• ベストアンサー

顔がかっこよくない人ほどメールや電話が多いのはなんでですか?

統計上、かっこよくなくて、変に自信家の人が電話やメールをしてくるのはなぜですか? 自分自身や友人、姉妹から統計をとったんですけど、かっこよくなく、性格も自信家でデリカシーがない人に限って、少し仲良くなったり、ただ目を見て話を少ししただけで、電話をかけてきたり、メール頻繁にしてくるのはなぜですか? 顔は普通だったり、かっこよかったり、性格が穏やかで器が大きかったり、精神的に大人な人はそんな事しませんよね。 やはり、心に余裕があるからでしょうか。 けれど、そんなまだ会って間もない人や大して仲良くない人に電話やメールがきたら迷惑じゃないですか。そういうところを考えていないのですかね。 正直電話やメールが迷惑で、そういうような事をされたら、どう対処すればよいのですか? 無視するのも同じ大学や職場など、否応なく顔を合わせる間柄だったら気まずいし。 かといって態度を冷たくするのも・・・。 だからといって話しかけられた時だけ話しても、全然気づかずまだ電話掛けてくるし。メールはくるし。 色々聞いてきて、迷惑で、だんだん内心ウザイと思ってしまったり。 電話やメールを気づかないふりをしたり、返さなかったり、返すのをだんだん遅らせても迷惑な事を気づかなくて・・そういう人が多いんです。 一体なんであんなに自分に自信をもてるのかと思ってしまいます。 たいしたことない人に限ってそうなんですよね。 自分自身の事しか考えてないんですよね。 魅力があるのはやはりがつがつしているのではなく、心に余裕があり、器が大きく、どっしりしている人ということに気づいてないんですかね。 付き合った数が多いとかそんなのにこだわっている人を見ると、くだらないというか、ちっぽけな人というか、デリカシーがないというかそんなふうに感じます。 実際にいたんですけどね。 質問は、なんで、たいしたことのない人に限って電話やメールなどがしつこいのかということと、たいして好意もない人から色々聞かれたり誘われたり、連絡がしつこかったりする人にはどう対処すればよいのかということです。 無視は出来ない状況で、なかなか気づかない相手で、連絡を少しずつ遅らせるという事以外で、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138477
noname#138477
回答No.7

・たいして好意もない人から色々聞かれたり誘われたり、連絡がしつこかったりする人にはどう対処すればよいのか  もし彼がいるようでしたら、できればしつこくなる前に、「彼がいるから他の男性と付き合う気はない」と言うのが一番だと思います。  彼がいない場合は、「彼」を「片思いの男性」と置き換えれば話せば、大抵はあきらめると思います。また質問者様の言われる「たいしたことのない人」からのそれ以上の詮索を封じるために、質問者様が魅力があると思われる男性で、彼のふりをすることに協力してくれる方を探しておいて、「たいしたことのない人」からアプローチされた時にあきらめてもらうのに協力してもらいましょう。具体的には、彼の振りをしてもらったり、「○○(質問者様の名前)と付き合っている」と言ってもらったりすることが考えられます。  また、「性格が穏やかで器が大きかったり、精神的に大人な」女性は、「たいしたことのない人」からのアプローチでも、余裕をもって相手も納得する断り方をされますよ。男性に人気がある魅力的な先輩女性に聞けば、もっと良い方法を知っているかもしれません。 ・なんで、たいしたことのない人に限って電話やメールなどがしつこいのかということ   私はほとんどの女性からは「かっこよくなくない」と言われている男性ですが、そのような男性が女性に目を向けてもらうには、自分からアプローチするしかありません(私には電話・メールできる度胸はありませんが、気持ちは分かります)。女性との恋愛経験が少ない場合は、回数を増やすくらいしか、方法は思いつかないと思います。 

assa1234
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 大変参考になりました。 gooabcさんのおっしゃるとおりにしてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• precog
回答No.6

ストーカーになってる人が居るなら、警察へ。 わたしは、伸び伸び暮らして欲しいんですけど難しいみたいですね。 残念ながら、メアドや電話番号を渡すときは用心しましょう。渡されると「電話してね、メール頂戴ね」と取るのが男です。明らかに必然性があって渡す場合でも少し躊躇して見せるとか、「前にしつこくされて嫌な思いをしたことがあるから、他の人には教えないでね。」等ひとこと釘をさしておくと効果的です。 電話でもメールでも、友達としての範囲を超えそうだと感じたら、無理して「楽しくお話しする」のはやめましょう。「楽しくお話できた」⇒「次もかけてよい」と考えるのが人間です。また、相手があなたの用事に配慮してくれていないと思ったら、用がなくても「用があるからゴメンネ」と言って切るようにしましょう。これだけでも続けてやられると結構応えますので、掛けて来なくなるか気を使ってくれるようになると思います。3回連続でやって効果がないなら「ごめんなさい、突然掛けてこられても困るんだ。電話は特に用事があるときだけにしたいんだけど。」って言っちゃうしかないですね。 メールは難しいですね。時間を開けても「時間があるときに返事をするためのツール」と思ってますからね。「(長い or 頻繁な)メールあんまり好きじゃないんだ」って返してみるとかですかね。 要は、あなたの望む電話/メールのルールをさりげなく、出来れば困ったことになる前に相手に伝えることです。好意を抱いてる男なら嫌われることはしたくないですから聞いてくれるはずです。出来れば誰に対しても公平なルールにしておきましょう。 相手が明らかに「好意がある」というメッセージ(質問、会話、メール、態度、その他なんでも)を送ってきたときは、「思わせぶりなところがあったならご免なさい。わたし、あなたのことは恋愛対象として見られないんです。いいお友達で居てくれるとうれしいんだけど。」等といって、相手の面子を潰す前に出足を挫きましょう。で、言いっぱなしにしないで「いい友達で居てくれる?」と決断を迫って、その場で相手にYesを言わせましょう。 プライベートな質問に対しては、3回までははぐらかすんですかね。ウイットで返すか、フェイクで返すか。「誕生日はいつ? ⇒ 2月の30日」「兄弟は? ⇒ 穴兄弟なら3人くらいかな(下品です。あなたが上品なキャラなら笑えますが、、)」「今彼氏いる? ⇒ あなたは彼氏いる? (あなたが付き合ってる彼ならわたし興味ないわよ)」 しつこいようなら、「質問だらけね。それより、あなたのこと詳しく教えてよ。わたしは話さないけど。」って返すとか。ちょっと面白くしておけばカドは立たないですよ。 今のところ知恵はこのくらいですかねぇ。

assa1234
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 大変参考になりました。 なかなか難しいかもしれませんが、少し取り入れて心がけようと思いました。 ありがとうございます。

• BMW-K
回答No.5

No.1様 もぅこの人(質問者)充分に嫌な女になってますけど? 質問への回答は。。。 他の回答者様も仰せの通り類友にしか思えませんなぁ。。。 所詮そんな低次元のレヴェルでしか男を判断できない質問者+姉妹 +友人の『統計』ですからねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。

assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 実際にそういう人がいるのでここに投稿させていただきました。 No.1様の回答はとても参考になりました。 以上。

• imakuro
回答No.4

多分に無意識か意識的かはわかりませんが、 自分にも思わせぶりなところや態度もあるんじゃないですかね。 男は隙が無い女は誘わないものですからね。 電話やメールが積極的なのは、ただ単に その格好よくない人達は積極的な人なんだと思います。 ほとんどの格好よくない人は積極的じゃないと思いますよ。

assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 思わせぶりなところがあるかどうか分かりませんが、目を見て話したりする事は人として大切ですよね。 それぐらいだと思うのですが。 あとはこれから友達関係になるなら笑ったり一緒にばかな事はできる関係が好きなのでふざけたりはしますが。 正直良く分かりません。 みんなでわいわい友達関係ならいいのですが、まだ良く知らない人に色々プライバシーの事を聞かれたり、メールや電話がしつこかったら逆にひいてしまいますよね。 器が大きく相手の事を考えられる人が魅力的だと思うのですが。 積極的でも要は自分が自分がというタイプなんですよね。 お返事ありがとうございました。

回答No.3

この質問の読者は、客観的に冷めた目で見てます。だから言わせてもらいますが、質問者様も同じように器の小さく、容姿ばかりにこだわり、他人を勝手に分類したがる精神的に子供っぽい人に見えます。 顔が悪い人と関わる気はない。しかも、そういう人に限ってデリカシーもない。それなのに、やたら絡んできてしつこい。どうしたらそういった鬱陶しい人たちと無縁に生活できますか? という質問内容だと思いますが、器が小さく、デリカシーがないちっぽけな人からのメールなどは、適当に流したり無視しちゃっても何も問題ないかと思います。いくつか解決策を考えてみましたが、それが一番簡単で手っ取り早く、あなたも楽です。 本文中の単語を流用した為、やや中傷的な言葉が多い文章になってしまい申し訳ありません。

assa1234
質問者

お礼

いえ。お返事嬉しかったです。 ありがとうございます。 適当に流したりしても気づきませんでした。 無視は顔を合わせる事があるのでできません。 友達関係でみんなで飲んだりばかなことをやったりするのはいいのですが、会ってまもない人に色々聞かれたりしつこくされたら、どんな人でも嫌ですよね。 もう少し相手の事を考えてくれればいいのにとイライラしてしまったりするときがあります。 けれど無視したりするのは罪悪感もあってできません。 中身が大人で落ち着いてデリカシーがある人なら、どんな人でも魅力的に見えます。ただ、がっついて人の気持ちを考えない人は少しも魅力的には見えません。 だからもったいないなと感じる事は多々あります。 お返事ありがとうございました。

• suekun
回答No.2

少し厳しい話になるかもしれません。 統計上と書かれてありますが、統計学をご存知でしょうか? 分析するデーター個数の絶対的な数値は達していますか? その話とまた違いますが、例えば綺麗で才女に見える方に 自分は釣りあわないと思ったらアクションは起せません。 類は類を呼ぶと申します。 自分が磨かれていて素晴らしい人格者であれば自然と人格者が 周りに集まるものです。 逆の立場で考えて見て下さい。 貴女が大した事は無いと考える男性には、それほど気を使わず 迷惑とかもあまり気にしませんよね。 でも、素敵な人に出会ったら、迷惑にならないようにって 気を使う事はありませんか? かっこいいかかっこわるいかは個人の主観による物です。 貴女がかっこ悪いと思える人でも別の人が見ればかっこいいと 思えるかもしれません。 もっと他の人を違った目で見られる様に人として成長される事を進めます。

assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は人として、相手の事や気持ちを考えるようにしてほしいのです。 いきなり家の周りをうろうろされたり電話やメールがしつこかったらストレスになりますよね。 どんな人でも気を遣う事は常識ではないでしょうか。 家族同士でも親友でもある程度のわきまえは大切です。 それなのに、会ってまもない人にいきなりそうゆうことをされたら逆にひいてしまいます。 >でも、素敵な人に出会ったら、迷惑にならないようにって 気を使う事はありませんか? こういうことは一切ありません。どんな人でも人間として人に迷惑をかけるのは好みません。 要は中身の魅力的さを言っているのです。 がつがつしているより友達として幅をきかせたほうがよいと思います。 ちなみに大学で統計学は学びました。 デリカシーやモラルが欠けている人はいくら顔が整っていても、魅力的には見えません。 相手の事を思いやれる人が増えて欲しいと思うのですが。

• precog
回答No.1

>質問は、なんで、たいしたことのない人に限って電話やメールなどがしつこいのかということと 世の中は、需要と供給と言うのがあって、需要が多く供給が少ない場合は必要な対価(あなたの魅力や努力)が釣りあがるわけです。 逆に、需要の少ない人は、対価 (あなたの魅力や努力) が少なくてもいっぱいやってくるわけですね。彼らは彼らで、自分の需要を上げようとして売り込み攻勢してくるわけです。 不思議でもなんでもないでしょ? それと、男の方から積極的にってのは世の常で、男性は半ば義務と思って口説いてます。(もちろん性欲の作用がとても強いからというのもありますが) >、たいして好意もない人から色々聞かれたり誘われたり、連絡がしつこかったりする人にはどう対処すればよいのかということです。 >無視は出来ない状況で、なかなか気づかない相手で、連絡を少しずつ遅らせるという事以外で、宜しくお願いします。 興味がないっていう明確なメッセージを送っても諦めませんか? 男性は振られるのにはある程度慣れてますので、意地悪したり、相手を卑下したりしなければ問題にはならないと思うのですけどね。 「忙しいから」「今後誘われても行けないから」「他にやりたいことがあるから」「他に気になる人がいるから」ってあたりでもダメですかね? 基本的には、強い本能に突き動かされてますのでなかなか諦めないと思います。人の行動を制止するのは難しいですから無視するしかないんですけどね。あなたが平均以上に魅力的なら、20代の間の通過儀礼と思って処理するしかないと思いますが。 あんまりイラつくと「イヤな女」になっちゃいますからほどほどに。(^_^)

assa1234
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >世の中は、需要と供給と言うのがあって、需要が多く供給が少ない場合は必要な対価(あなたの魅力や努力)が釣りあがるわけです。 逆に、需要の少ない人は、対価 (あなたの魅力や努力) が少なくてもいっぱいやってくるわけですね。彼らは彼らで、自分の需要を上げようとして売り込み攻勢してくるわけです。 不思議でもなんでもないでしょ? 大変参考になりました。 思った事は、そんなにがつがつしなくても、普通に友達関係になればいいのに色々しつこくしたり相手の迷惑や気持ちを考えずにしているというところで常識を疑ってしまったりしてしまいます。自分の家の周りをうろうろされたり、用事があるのに電話をいきなりかけてくるところとか、色々聞いてくるところとか、その前に一言今大丈夫?とか聞くべきですよね。 友達関係なら視野が広がるのに、もったいないなあと感じる人が多いので、ここに投稿させていただきました。 うまく差し障りなく処理する事ができなくて、嫌な人間になりそうで、もう少しこっちのことを考えて行動してほしいと思ってしまいました。 愚痴のようになってすみません。 お返事ありがとうございました。