• 締切済み

肩の痛み(ピッチャー)

ソフトボールでピッチャーやってます。指導者が居らず投げ込みをしていると 肩の奥の方が痛くなりますが相談する人がいません。 具体的には気をつけ状態で肘を曲げて外に回転させると ひどくいたいです。2日くらい続くこともあります。 どういう症状か、どうしたらいいのか教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• somina
回答No.3

質問から時間が経っていますので、もう解決しているかもしれませんが、他の方の参考になるかもしれないので、お答えします。 肩に痛みがある場合には、骨格や筋肉に問題がある場合もありますので、それらの調子を整えることが必要なケースがあります。

noname#3514
noname#3514
回答No.2

DEVOさんがいいアドバイスをしていました、素人療法よりも医者からの専門の治療をお奨めします。 症状から察すると、痛みは軟骨が出ているようにおもわれますので、スポーツ医学の医師に相談したほうがいいと思われます。 自分で勝手に判断するのは、一番まずいので、まずは専門医に行ってください。

noname#8581
noname#8581
回答No.1

相談する人は、医者だけです。 整形外科、できればスポーツ整形に行きましょう。 私はソフトボール歴20年以上です。肩の痛み、上腕の痛み、肘の痛み、全て経験していますが、同じ症状でも、原因はいろいろありますし、それを自分や医者じゃない人が特定するのは困難ですし、危険です。 特に肩の奥が痛むなんてのは、骨に異常があったりしますので、一刻も早く病院にいきましょう。

fuckie79
質問者

お礼

うすうすやばいなーとは思ってましたが、骨とは。ショックです。 今は動かさないようにしているので痛みはないですが、時間を見つけてお医者さんに診てもらいます。