• ベストアンサー

右手人差し指の指輪

現在,理系大学に通う修士課程1年(もうすぐ2年)の男です. 新年度に僕のいる研究室に配属される女性がいるのですが, その女性のことを好きになりかけています. ただ,その女性は右手の人差し指に指輪をしています. これは彼氏がいると捉えるべきなのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66420
noname#66420
回答No.8

私は彼氏がいる時もいない時も、どの指にでも指輪をしてましたよ。買った指輪がしっくりはまるサイズの指にしてました。ファッションとして。それだけじゃ彼氏がいるかどうかはわかりませんね。

kasukabe-shi
質問者

お礼

ファッションで付けるという方は多いのですね. # サイズによってはめる指を変えるというのは初耳でした. 大変参考になります.

その他の回答 (9)

• my-again
回答No.10

指輪なんて誰でもするでしょ?一応左右の薬指はいるかな?っていう風には見ますけど。彼氏がいたらいかない、その程度しか好きではないってことですよね。ほんとに好きになればそんなの関係ないとは思いますけどね~

質問者

お礼

これまでも好きになった相手に彼氏または思いを寄せている男性が いたときは躊躇してきてしまい,かなり後悔してきてはいるので 今回は玉砕覚悟でアタックしてみたいと思います.

回答No.9

この手の質問をみるといつも思うんですけど、 彼氏がいない人は指輪をしてはいけないんですかねぇ? 指輪ってファッションの一部だと思っているので自分で買ってつけたりもしますよ。 私は結婚はしていませんが、右指の方が太くてサイズが合わなかったという理由で左の薬指につけたりもしてますし。。。

質問者

お礼

手厳しいご意見ありがとうございます. 要は臆病がらずに聞けばいいじゃん,ということですね. 何とか頑張っていきたいと思います.

• 634
回答No.7

薬指なら「ステディリング」の可能性も高いと思いますが 人差し指となるとあまり深い意味はないかも? でも、しばらく様子をみていつも同じ指に同じ指輪をしているようなら 思い切って聞いてみるのも親しくなるきっかけになっていいんじゃないでしょうか。 「人差し指に指輪してるって珍しいですよねぇ」とか 「その指輪いつもつけてるんですね。お気になんですか。」みたいな感じで。

質問者

お礼

>しばらく様子をみていつも同じ指に同じ指輪をしているようなら >思い切って聞いてみるのも親しくなるきっかけになっていいんじゃないでしょうか。 そうします. 参考になりました. ありがとうございした.

• aya123aa
回答No.6

それだけでは、判断できないと思うのですが・・・。 私は、彼氏がいる、いないに関わらず、どこにでも?付けてましたよ。 因みに私の友達には、左手の薬指に指輪をしてる子がいました。(彼氏はいないけど) なので、直接本人に聞くのが一番だと思いますけど。

質問者

お礼

>私は、彼氏がいる、いないに関わらず、どこにでも?付けてましたよ。 >因みに私の友達には、左手の薬指に指輪をしてる子がいました。(彼氏はいないけど) ファッションで,ということですね? >なので、直接本人に聞くのが一番だと思いますけど 頑張ります.

• namu-namu
回答No.5

指輪だけの判断は危険ですね~。 でも珍しいですね、人差し指って一番動く指なので、私はあまり付けないですけどね。(利き手が左手なのかな?) 彼氏がいる可能性として、彼の指輪をつけてる(リングサイズが大きいから人差し指に付けてる)とかかな? でも何も気にせずに、普通にファッションリングとしてつける人もいると思うので、微妙です…

質問者

お礼

-パソコンのマウスを使う手が右手なので右利きの可能性が高いです. -普通のファッションリングなのかも全くわかりません どちらにせよ,聞いてみないと始まらないということで勇気出して 聞いてみます.ありがとうございました.

• KayRice
回答No.4

右手人差し指にお気に入りの指輪をすると 恋愛運がアップする とどこかで聞いたことがあります。 kasukabe-shiさん 春ですね・・・・・。 Good luck!

質問者

補足

>右手人差し指にお気に入りの指輪をすると >恋愛運がアップする >とどこかで聞いたことがあります。 そういうデータもあるんですね.# 僕もつけようかな笑 学生生活を春を迎えることなく終えるのは避けたいです. >Good luck! ありがとうございます.頑張ります.

noname#115355
noname#115355
回答No.3

彼氏いるんだって? と聞けばいいじゃないですか。 誰から聞いたのって言われたら、忘れた、とか言えばいいんです。 そんなの確かめないと分からないですし、別に彼氏がいてもいくしかないでしょう?

質問者

補足

その発想はありませんでした. ありがとうございます.

• chibi4731
回答No.2

既婚者・女です。 私も結婚指輪の他に、右手の人差し指に指輪してます。 けど、私個人的には意味無いです。 ちなみに、右手の薬指にも指輪してます。 それだけで判断するのは、早いのでは?とも思いますけど・・。

質問者

お礼

たしかに,その通りです. もう少しこなれた関係になったときに さりげなく聞ければと思います.

回答No.1

ただのファッションとも考えられます・・・・ 私の周りとかクラスでは彼氏がいる人はみんな左手に つけてたからねぇ・・・・ でも右につける人もいるし・・;・・ さりげなく聞いてみたらどうでしょうか?

質問者

お礼

さりげなくっていうのが難しいですが, 頑張って聞いてみます. ありがとうございます.