• ベストアンサー

右手人差し指の指輪

現在,理系大学に通う修士課程1年(もうすぐ2年)の男です. 新年度に僕のいる研究室に配属される女性がいるのですが, その女性のことを好きになりかけています. ただ,その女性は右手の人差し指に指輪をしています. これは彼氏がいると捉えるべきなのでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66420
noname#66420
回答No.8

私は彼氏がいる時もいない時も、どの指にでも指輪をしてましたよ。買った指輪がしっくりはまるサイズの指にしてました。ファッションとして。それだけじゃ彼氏がいるかどうかはわかりませんね。

kasukabe-shi
質問者

お礼

ファッションで付けるという方は多いのですね. # サイズによってはめる指を変えるというのは初耳でした. 大変参考になります.

その他の回答 (9)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.10

指輪なんて誰でもするでしょ?一応左右の薬指はいるかな?っていう風には見ますけど。彼氏がいたらいかない、その程度しか好きではないってことですよね。ほんとに好きになればそんなの関係ないとは思いますけどね~

kasukabe-shi
質問者

お礼

これまでも好きになった相手に彼氏または思いを寄せている男性が いたときは躊躇してきてしまい,かなり後悔してきてはいるので 今回は玉砕覚悟でアタックしてみたいと思います.

回答No.9

この手の質問をみるといつも思うんですけど、 彼氏がいない人は指輪をしてはいけないんですかねぇ? 指輪ってファッションの一部だと思っているので自分で買ってつけたりもしますよ。 私は結婚はしていませんが、右指の方が太くてサイズが合わなかったという理由で左の薬指につけたりもしてますし。。。

kasukabe-shi
質問者

お礼

手厳しいご意見ありがとうございます. 要は臆病がらずに聞けばいいじゃん,ということですね. 何とか頑張っていきたいと思います.

  • 634
  • ベストアンサー率31% (48/152)
回答No.7

薬指なら「ステディリング」の可能性も高いと思いますが 人差し指となるとあまり深い意味はないかも? でも、しばらく様子をみていつも同じ指に同じ指輪をしているようなら 思い切って聞いてみるのも親しくなるきっかけになっていいんじゃないでしょうか。 「人差し指に指輪してるって珍しいですよねぇ」とか 「その指輪いつもつけてるんですね。お気になんですか。」みたいな感じで。

kasukabe-shi
質問者

お礼

>しばらく様子をみていつも同じ指に同じ指輪をしているようなら >思い切って聞いてみるのも親しくなるきっかけになっていいんじゃないでしょうか。 そうします. 参考になりました. ありがとうございした.

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.6

それだけでは、判断できないと思うのですが・・・。 私は、彼氏がいる、いないに関わらず、どこにでも?付けてましたよ。 因みに私の友達には、左手の薬指に指輪をしてる子がいました。(彼氏はいないけど) なので、直接本人に聞くのが一番だと思いますけど。

kasukabe-shi
質問者

お礼

>私は、彼氏がいる、いないに関わらず、どこにでも?付けてましたよ。 >因みに私の友達には、左手の薬指に指輪をしてる子がいました。(彼氏はいないけど) ファッションで,ということですね? >なので、直接本人に聞くのが一番だと思いますけど 頑張ります.

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.5

指輪だけの判断は危険ですね~。 でも珍しいですね、人差し指って一番動く指なので、私はあまり付けないですけどね。(利き手が左手なのかな?) 彼氏がいる可能性として、彼の指輪をつけてる(リングサイズが大きいから人差し指に付けてる)とかかな? でも何も気にせずに、普通にファッションリングとしてつける人もいると思うので、微妙です…

kasukabe-shi
質問者

お礼

-パソコンのマウスを使う手が右手なので右利きの可能性が高いです. -普通のファッションリングなのかも全くわかりません どちらにせよ,聞いてみないと始まらないということで勇気出して 聞いてみます.ありがとうございました.

  • KayRice
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

右手人差し指にお気に入りの指輪をすると 恋愛運がアップする とどこかで聞いたことがあります。 kasukabe-shiさん 春ですね・・・・・。 Good luck!

kasukabe-shi
質問者

補足

>右手人差し指にお気に入りの指輪をすると >恋愛運がアップする >とどこかで聞いたことがあります。 そういうデータもあるんですね.# 僕もつけようかな笑 学生生活を春を迎えることなく終えるのは避けたいです. >Good luck! ありがとうございます.頑張ります.

noname#115355
noname#115355
回答No.3

彼氏いるんだって? と聞けばいいじゃないですか。 誰から聞いたのって言われたら、忘れた、とか言えばいいんです。 そんなの確かめないと分からないですし、別に彼氏がいてもいくしかないでしょう?

kasukabe-shi
質問者

補足

その発想はありませんでした. ありがとうございます.

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

既婚者・女です。 私も結婚指輪の他に、右手の人差し指に指輪してます。 けど、私個人的には意味無いです。 ちなみに、右手の薬指にも指輪してます。 それだけで判断するのは、早いのでは?とも思いますけど・・。

kasukabe-shi
質問者

お礼

たしかに,その通りです. もう少しこなれた関係になったときに さりげなく聞ければと思います.

回答No.1

ただのファッションとも考えられます・・・・ 私の周りとかクラスでは彼氏がいる人はみんな左手に つけてたからねぇ・・・・ でも右につける人もいるし・・;・・ さりげなく聞いてみたらどうでしょうか?

kasukabe-shi
質問者

お礼

さりげなくっていうのが難しいですが, 頑張って聞いてみます. ありがとうございます.

関連するQ&A

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 男性で人差し指に指輪

    20代前半の男なんですが、人差し指に指輪したいな~と思ってます。 でもどんな指輪をしたらいいのかわかりません。 ペアリングでもないしやっぱり少しゴツめが普通なのでしょうか? 自分の容姿とか服装的には大きめの指輪より少し細めの方が合いそうな気がするのですが、一般的にはどんなものかわかりません。 例えば、カルティエのラニエールリングとかだとおかしいでしょうか? 男性、女性どちらでもかまいませんので意見頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!

  • 右手の人差し指の爪ががたがた

    40代の女性です。ここ数ヶ月で右手の人差し指の爪ががたがたと言うか、爪が波打つように曲がって来ています。他指の爪も少し波打ち加減です。どうしてだか、原因が分かりません。痛みなどはありませんが、気になりますので、どなたか原因や今後の対応でアドバイスがありましたら教えてください。

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 右手の人差し指が勝手に曲がる

    右手の人差し指が勝手に曲がる タイトルの通りなのですが、キーボードを打っている時などに右手の中指を伸ばしてキーを打とうとすると、人差し指が自然に曲がってしまいます。 言葉では説明しづらいのですが、とても強い力で意志に反して曲がろうととするので長時間作業すると疲れてしまいます。 気になって脳神経外科でCTスキャンをしてもらったこともあるのですが、特に異常はないとのことです。 日常生活に大きな支障はないのですが、私が楽器をやっていまして、この指のせいでうまく弾けなくなってしまいました。 症状は3年ほど前からなのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃるでしょうか。 また、こういう場合どういう場所に行けば治る可能性があるでしょうか。今現在は針治療でも受けてみようかと考えています。 もし何かありましたらアドバイスお願いいたします。

  • 右手の人差し指に斜めのすじ

    高校一年生の女子です。 今、右手の人差し指の爪の、真ん中より少し左ぐらいの位置に、細かい斜めすじが縦列になって並んでいます。 心なしか右手の人差し指の爪の裏?がすこし痛むように感じます。 他の指にはすべて縦筋があります。 何か病気の予兆でしょうか?不安で仕方がないです。 また、病院へ行くとしたら何科を受信すればいいですか?

  • 指輪をしている指だけ太くなりました…

    右手の人差し指に幅の広い指輪をしているのですが、去年あたりから第二関節が太くなったというかややゴツくなったなぁと思っていたら、その下に肉がついたようになり、指輪をつけたり外したりが難しくなりました。 仕事中やお風呂の時は外しているのでその刺激なのかとも思いましたし、指を鳴らす癖がある上太ってしまったのもあると思います。 が、毎日の着脱だけでこの指だけ太くなるものなのか、指は鳴らしがいけないなら他の指も太くなるはずなのに太くなったのは右人差し指だけ、太ったのが原因なら他の指も……と悩んでいます。 そもそも指輪をしなければいいし、サイズを変えればいい話ですが、お気に入りなので付けていたいし世界でたった一つの手作りなのでサイズを変えるわけにも行きません。 指輪をしていると、その指だけ太くなるものなのでしょうか? そして何か指痩せのいい方法をご存知でしたらお教えいただきたいです。