• ベストアンサー

篠山から神戸までの乗車時間

篠山(駅)から神戸(駅)までの電車の乗車時間が知りたいです。 だいたいでもいいので分かる方回答お願いします。 できれば車で篠山市から神戸までかかる時間も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

そういうのは、こういうトコで調べれば一発です。 http://transit.yahoo.co.jp/ ちなみに、上記サイトで調べると10:03発の快速で尼崎乗換、神戸には 11:36に着くことになってます。 道路についても同じように、調べるサイトはいくつでもあって http://www.mapfan.com/routemap/ 高速経由なら舞鶴道から西宮北i.c.、阪神高速の西宮山口南ランプで 入って箕谷ランプまで、新神戸トンネルを抜けて行けと言ってます。 距離は62km、ほとんどが高速道路なので、渋滞がなければ1時間強、 休日の夕方など、渋滞が発生している状態でも2時間程度かと。 一般道経由なら176号を山口まで通って、県道経由で箕谷、428号を 神戸へ・・・というルートが出てきますが、私なら藍野あたりから 428に直接抜けてしまいますね。どっちにしたところで70km弱、空いて いるときで2時間、428の神戸の入口が混むと3時間ってトコでしょう。

その他の回答 (3)

• uesho
回答No.4

篠山口から宝塚で下車し、阪急今津線に乗り換え、さらに西宮北口乗換えて高速神戸に向かうという方法もあります。時間は90分弱ですかね。 値段的にはオトクです。

• TANIKI
回答No.3

篠山口からなら三田駅で神鉄に乗換で新開地へ 高速神戸まで行ってください 地上がJR神戸です 時間的に急ぐのであれば北神急行利用も良いかとおもいます

• sayapama
回答No.1

篠山口駅から尼崎駅まで45分、尼崎駅から神戸駅まで18分ですので、乗換えを入れて合計で、1時間5分くらいですね。 車ですと舞鶴若狭道の丹南篠山口から乗って、山陽道の神戸西までで約45分、そこから一般道で、神戸までで約30分ですので、合計で1時間15分ってとこでしょうか。

noname#140274
質問者

お礼

パソコンが故障していたためお礼が遅れました(´□`; みなさんの回答をみたところ1時間~1時間半ぐらいですね! やふーのサイトも今後使うようにしたいと思います。 みなさん有難う御座いました。