• ベストアンサー

ZZR250のカウルの修理の仕方教えてください。

バイクをこよなく愛する新米のZZR250乗りです。オークションで手に入れたZZRの修理をしているのですが、カウルを修理したいと思っています。部位は、ラジエーターの周りのセンターカウル(言い方がわからない・・)とロアカウルの取り付け部分です。メス側のねじ込む部分が折れています。2箇所ぐらい。どうやって補修したらいいのでしょうか?強力接着剤ではまたはずれそうです。いい方法があったら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senry
回答No.1

一般的なのはプラスチックリペア材での再生じゃないでしょうか。 「プラリペア」(URL参照)とかですね。 「メス側のねじ込む部分」がどのような形かわかりませんが、形が残っているならプラリペアで補強すれば良いですし、形が残っていないなら他の部分を型どりして再生できます。

参考URL:
http://www.plarepair.net/
ao3007
質問者

お礼

ありがとうございます!全く知りませんでした!プラスチックの再生ができるなんて驚きです。GOOで質問してよかった~!