• ベストアンサー

付き合っていないのにキス・・・

私は高校3年(新大学生)です。 この前、塾で仲良くなった男の子と初めて2人で遊びに行きました。 その男の子は去年の夏まで同じ授業をとっててほとんどしゃべったことなかったです。 授業が別々なって時々塾内ですれ違った時、やたら目合ってました。 そして、入試の2,3日前に話しかけられて、それから2週間位一緒に帰るようになりました。 メールもするようになり、遊びに行くことになりました。 私は、彼と仲良くなってない時はいつも勉強を頑張ってるのを見てたので憧れでした。 けど、仲良くなるにつれて好きになりました。 遊んだのは初めてでした。 初め、映画に行って手つないでいい?って聞かれ、びっくりしましたがつなぎました。 そして昼ごはん食べ、ボーリングしました。 最後に観覧車に乗りました。 観覧車の中ではうちは何も考えずめっちゃ騒いでました。。 で、頂上も過ぎてしまい、最後の方にやっと気づいて静かにしてました。 正直私はそこで告られると思いました。けど期待ははずれ、目が合った時にキスをされました。 私は今まで1人しか付き合ったことなく、しかも付き合って4ヶ月たって初めてキスしました。 それを考えると今回は嫌じゃなかったけど、複雑でショックでした。 そして別れた後メールで「いくらなんでもキスはあかんやろぉ」って言ったら、 照れ隠しなのか本気なのか、「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」って言われました。 このことを4,5人の友達に相談したら、全員反対だったので今はメールしてますが、 好きなのを押し殺してもう会うのはやめとくって言いました。 なので、もう恋愛関係にはならないと思いますが、ここの似たような相談を見てたら、 他にいい選択肢があったのかなと思います。 長くなりましたが、これを読んでこうすればよかったんじゃないか とか思うことがありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rennkonn
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.8

男、20歳です。 確かに付き合ってもいない男から急にキスされたら「えっ!?」ってなりますよね、俺だって急に女の子からそんな事されたらドン引きです。 でも・・・世の中色んな愛情表現の仕方、告白の仕方はあります。 その男の子はキスで伝えたかったんじゃないかな?って俺は思います。 友達の意見って確かに大事ですよ^^でも最終的に決めるのは自分。ましてや、好きな気持ちを押し殺す必要はないと思いますよ、自分に正直になったほうが後悔しなくてすみますよ。 相手の気持ちがわからないなら、「どういうつもりやったん?」って聞いてみたらどうですか? 俺は恋愛に早いはあっても遅いはないと思っています。 なんにせよ、後悔だけはしないように。 自分が辛くなるだけですからね^^;

dreamstrue
質問者

お礼

>「どういうつもりやったん?」 これ、ほんとに聞けば良かったです。(>_<) あの時、かなり被害者意識があって、しかも友達からもその人はあかん!!って言われたので、 かなり調子乗って相手の話を聞く余裕がありませんでした。 いつかチャンスがあったら、「どういうつもりやったん?」って聞いてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#97351
noname#97351
回答No.10

好きな人にキスされたのにショックだったんですか? だったら最初から手もつないじゃダメです。 手だって付き合ってなければつながないでしょう? 手つないどいてキスはダメだなんてちょっとその彼がかわいそうです。 付き合ってからにしたいなら全て付き合ってからにしましょう。 推測ですが、 「いくらなんでもキスはあかんやろぉ」 ↑ この発言で彼は脈なしだと判断してしまって、好きだったのがバレたら恥ずかしいから、 「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」 ↑ こういう発言で誤魔化してしまったのではないですか? それに追い討ちをかけるように「もう会わない」と送ってしまったのなら、普通はフラれたと受け取ります。 「なんでキスしたの?」って聞けば 「好きだからだよ。」という返事も返ってきたかもしれません。

dreamstrue
質問者

お礼

ショックだったのは、付き合ってないのにキスする人なんやって軽い人と感じたからです。 >推測ですが、 「いくらなんでもキスはあかんやろぉ」 ↑ この発言で彼は脈なしだと判断してしまって、好きだったのがバレたら恥ずかしいから、 「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」 ↑ こういう発言で誤魔化してしまったのではないですか? それに追い討ちをかけるように「もう会わない」と送ってしまったのなら、普通はフラれたと受け取ります。 この流れはかなり納得しました。 あの時、下のお礼にも書いたのですが、かなり調子乗ってて意味のわからない自信もあって、 彼の話も聞く余裕がありませんでした。 本当に、「なんでキスしたの?」って聞けばよかったなって思います。 ありがとうございました。

noname#115355
noname#115355
回答No.9

結構、その男はやめた方がいいよ、と言う意見が多いのでびっくりしています。 私は、それって告白のつもりでした演出だったんじゃないかな、と感じました。観覧車でキスをするというのは、特別な意味が込められるものだと思いますし。 まあ、その後、どんな会話がされたのかが大事だと思いますが。そこが一番、判断のしどころかと。 メールについては、照れ隠しで言ってしまいそうな台詞ですね。 「会うのはやめとく」といわれたら、本当は好きじゃなくてキスされたのはとても嫌で嫌われた、と私は考えるでしょうね。 今からもう一度関係を作るつもりだったら、「付き合う前からキスされるのは順番が違うと思う」とか送りますかねぇ。

dreamstrue
質問者

お礼

会うのはやめとくって言った後、1回メールで、キスは付き合ってからするもんやで・・・って言いました。 返事は「そうやな。諦めます。」って来ました。 あと、観覧車の後の会話ではお互いそのことに全く触れずです。 ありがとうございました。

  • amezizou
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.7

もちろん相手が軽い男で結構キスとかも軽く考える男ということもありますが、もしかしたら相手は告白するつもりだけど緊張してて口にでなくてなにかしらしないといけなくてキスしてしまったという可能性もありますよ。 まぁ相手の弁護がちょっとはいってますけど、でも緊張してたからといってキスしていい理由にはならないんですけどね。 本気で「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」と言ったなら関わらないほうがいいとは思いますが、照れ隠しでそういう事を言ってしまって、さらにあなたがそれを許せるぐらい好きなら・・・会うのをやめるまでは必要なかったかもしれませんね。 相手が軽くそういうのをやってしまう男なのか、誰にでもやってしまう男なのか、それとも本当に好きだからやってしまったけど気まずくて告白できなかったのか、色々と調べてみてもよかったかもしれません。 あと二人っきりで遊んで観覧車とかはさすがにまずいですね。 でも大半の男はそんな事はしないと思いますけどね。 質問者さんは男を信用しすぎた形かな? 色々な人がいますので気をつけてください。

dreamstrue
質問者

お礼

>相手が軽くそういうのをやってしまう男なのか、誰にでもやってしまう男なのか、それとも本当に好きだからやってしまったけど気まずくて告白できなかったのか、色々と調べてみてもよかったかもしれません。 本当にそこが気になるところです。 でも、顔がかっこいいので若干軽い可能性もあるなと思って軽い方に判断してしまいました。 見た目は遊んでるような人じゃないんですが。 >会うのをやめるまでは必要なかったかもしれませんね。 この言葉を聞き、ちょっと後悔です。。 ありがとうございました。

noname#132489
noname#132489
回答No.6

男の中にはそういうことを平気でする人がいます。 気をつけましょう。 二人で密室にいくのはやめたほうがいいです。 彼がどう思っているのかわからないのにいくのは危険です。 自分を大切にしてください。

dreamstrue
質問者

お礼

彼はそんなことしないと思っていたんですが・・・ 気をつけます。 ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

何が間違っていたかと言えば、「目が合った時にキスをされました」時に本当だったら上手く避けるか、避けきれなかったらひっぱたくか、しっかりその場で決着を付けなかったことでしょう。 メールで抗議したって糠に釘ですよ。 また、若い男の子はバカなので何をどうすべきかをわからないまま自分の思い込みだけで突っ走ってしまう場合があります。 つまり、いきなりキスという失礼な好意をしてしまったのかもしれませんが、思いが深くて思わず……ということだったのかもしれません。 ですから、その後の彼の言動が一番の問題だったと思います。 何か判断するとすればその段階であるはずです。 勝負は観覧車を降りて別れるまでの間に決まるものだということです。 今回については「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」というリアクションで決定でしょう。 照れ隠しなのか本気かどうかは問題ではありません。 彼があなたにそれを言ったということが一番の問題なのです。 言って良いことと悪いことがあるということです。 彼とはここでお終いということで良いと思いますよ。 彼が反省して謝ってくるとかした場合に限り、リスタートでしょう。

dreamstrue
質問者

お礼

私もあの時うまく避けていたらなって思い、思い出そうとしても 目が合ったのとキスしたのは思い出せるんですが、その間が全く思い出せません。。 これから気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは 不本意なキスされて気分がよろしくないことは お察しします。 本文を読むとかなり彼の誘導に貴方がはまっていることが 読み取れます。 男女二人で観覧車=キス は常套手段です。キスが嫌ならば、2人きりになる 観覧車の乗車は避けるべきだったのです。 しかも、貴方は観覧車ではしゃいだ=男にとっては キスもOKと捉えられたのでしょう。 頂上付近で貴方は静かになった=男は相手がキスの心構えが出来た と都合の良い判断をします。 観覧車内で告白は振られたときにあの狭い空間で 降りるまでの気まずい雰囲気があるので 普通はしないでしょう。それよりは強引な手段の方を選びます。 男はいけるうちはどんどんステップを進めたがるので あなた自身も少し警戒が必要だったと思います。 では。

dreamstrue
質問者

お礼

私の表現の仕方が悪くて申し訳ありませんが、 騒いだまま頂上が過ぎてしまって最後の方に静かになりました。 私もあのあとスキがありすぎたなぁって思いました。 けどそれを含め友達に相談したら、いくらスキがあっても・・・ とか、ある子からは友達の男の子と2人で観覧車のったけど何もなかった って言うのを聞いて、彼は特別軽いんかなって感じてたんですが、 男の人にとってもうそれは許容範囲なんですね。 これから気をつけます。 ありがとうございました。

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

言葉で告白でないとダメだったのかな・・ 質問者さんは彼の事が好きになりそうなの? 今回の彼の行動が貴女の予想を反したもので 驚きでそんな人は許せないの?? 彼の肩を持つ訳じゃないけど、そういうキスの タイミングもありだと思うよ。 心の中の貴女ともう少し素直に向き合ってみては??

dreamstrue
質問者

お礼

許せないというか軽いなっていう印象を受けました。 私にしたってことは他の人にもそういうことをするんかなって。 けど、そういうキスのタイミングもありだと言われると・・・ 考えれば考えるほど彼が考えてたことがわからなくって来ます。。 ありがとうございました。

  • mocako
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.2

私は質問者様と同じ歳の頃、似たようなことがありました。 お互い気になる存在で、初めて遊びに行ってて、手つないで 観覧車でキスしました。 告白とかはなく、私は不満に思ったので、後日メールで言ったら ちゃんと告白してくれました。 私は順番は逆だったけれど、それはそれでよかったと思います。 質問者様は複雑でショックだったみたいですが 友人に相談して全員反対だから、好きな感情を押し殺して 会うのはやめるのは間違っていると思いますよ? だって好きなんですよね? それを周りに言われたからやめるんですか? ご自身の気持ちはどうなるんですか? 周りに言われたからと理由で好きじゃなくなるのなら、それまでですが 一度好きになると周りに言われても簡単に気持ちは消えないと思います。 なので後悔しないような決断をしてくださいね。

dreamstrue
質問者

お礼

恋愛とかは客観的な意見が大切だと思い、また、 私が友達の立場でも反対するだろうなと思って、 このような判断しました。 けど、キスした後に付き合うのも有りなんだなって初めて知りました。 友達はみんなそれはないやろぉ!!って感じだったので。 ありがとうございました。

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

この次に活かしてください。 この男性、下手したら「据え膳食わないわけにもいかない」 といって簡単に女性と寝そうです。 この世にはもっと素敵でまっとうな男性がいると思います。

dreamstrue
質問者

お礼

友達にも大学行ったらもっといい人がいるよって言われました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キスって…

    私は小3の頃から好きな人が居ます。 小6のとき、授業が順調に進んでいる。 とのことで、講堂の電気を消してかくれんぼをする! ということになりました。そこで、一緒に好きな人とかくれてたら、いきなり頬に手が触れて明らかにキスされました。その後、二人きりになったとき、急に抱きしめられてキスされたり、帰り二人で帰るときに手をつないできたり、イヤではないけど、どういうことなのかわかりませんでした。ある日、私とキスした後、違う仔にしてるところを、モロに見てしまって、しかもその後、そのこと彼が付き合ってしまいました。まぁ2週間しかもたなかったのですが、ホワイトデーに私の家でパーティー的なものをしたとき、一番最後に彼が「バイバイ」と手を振った私の手を引いて抱きしめてきました。 それからは何も無くて、今年、中学になり、目はよく会うのですが、私が何故かそらしてしまいます。なんかこのままじゃ納得いかないので 告って見ようとおもうのですが、ここで質問なのです。 男の子って好きじゃない仔にキスしたリするんですか…? 文章長くてすいません;;

  • 脈ありなのでしょうか?

    先日男性(何回か遊びに行ったり、食事はします)と遊びに行きました。 観覧車に乗ろうと言ってきました。 乗る前急に彼が、 「カップルっぽく手をつなごう。」 と、言ってきました。 初めて手をつなごうと言ってきたのでびっくりしました。 乗って夜景を見て、頂上を少しすぎてから、 彼から、 「キスしてもいい?」 と言ってきたのでしました。 帰りはずっと手つないでいました。 帰ってからのメールで、 「これから先いい思い出をつくろう」 と送ってきました。 告白はされてないのですがこれって脈あるのでしょうか?

  • 事務的にキスをする彼女

    28歳、男です。 昨日、彼女(28歳)とちょっとエッチなメールをしていたんですが(笑) その中で、不意に「ディープキスするとどんな感じ?」的な事を聞いたんです。 彼女「ディープキスは緊張する」って普段から言っているのでなんて返すのかな?って思って聞きました。 そしたら 「別に何も感じないよ。○○君が舌を入れてくるから絡ませてるだけ。」って返って来ました。 僕は普段からキスは愛情表現のひとつと考えていて、彼女のことが愛しい時はたくさんキスをするんですが、 僕の愛情表現は彼女に伝わってなかったのか。それどころか彼女にとってはキスは1作業に過ぎないのか。 と、考えると頭の中が真っ白になりました。 そこで「じゃあもうキスしなくてもいいの?」って送ったら彼女から「うん。別に構わないよ。」って・・・。 正直、あまりの意識の違いに愕然としました。 彼女がどこまで本気なのかは分かりませんが、冗談でもそういうメールはして欲しくなかったです。 そこでみなさんに相談なんですが、今後、彼女とどう接すればいいですか?

  • キスのやり方を詳しく教えてください!

    当方 中学3年の♂の『K』と申します。 さて、質問の内容ですが 僕には今年の2月24日から今日[5月23日]の今も付き合っています 明日[5月24日]で3ヶ月になります。 その彼女は バレー部に所属しており 部長です。 習い事もバレエ【バレリーナみたいな?】のとダンスをやっており しかも朝に朝練があり 月曜・火曜・金曜に朝練があります。 火曜・木曜・土曜は塾があります。 火曜にダンス 金曜にバレエがあります。 とっても忙しくて同じ学校なのに まだ会った事は1回しかありません。 僕の友達は、ほぼ毎日会ってキスしたりお話したりで羨ましいです。 そこで本題に入りますが 一昨日の5月21日の夜19時30分~22時30分まで 会って色々しました。 初めてで緊張しましたが 勇気を出して肩を抱いたり 無言になったときに彼女の手を握ったりしました。 最後に僕と彼女が寄り添って 僕は互いに座ってる時に肩を抱きました。 勇気をふりしぼって彼女に 「キス・・・してもいい・・・?」 って聞いたら笑われてしばらく5分間 無言の状態続きました。 5分後、彼女が喋り始めました。           ↓重要! 【元々その子はあまり彼氏と続かない女の子らしくて、僕と付き合う前に、運動神経・勉強バツグンのまぁまぁモテてる人と付きっていたのですが会うたびに毎回キスを無理やりされたそうで・・・今ここでKがキスしたらこの先続かなくなる修正がある・・みたいな事を話していました】 別にしてもいいけど・・・続かなくなる修正があるんだぁ~・・・って話してました。 やっぱり初めて会ったからそういうふうになったのかな・・って思います 次また「会う」or「遊びに行く」時にチャンスが無いか 教えてくれませんか? 長文ですいません。 とても困ってます。

  • 10万円あげるから好きな異性とキスしたい私

    面白い男性で、爆笑問題のように、男同士でキスをしては「周囲を笑わせる」のが得意な男性。 私はその男性を20年間好きでした。 その男性とツイッターを通してやり取りするようになりました。 ところが、ツイッターで大喧嘩になってしまったのです。 だからその1年後に、「今まであなたを怒らせて悪かった。10万円あげるから、どうか全てを許してほしい。10万円あげるから、どうか会ってほしい。20年間好きだったから、最後にカラオケ屋で会ってキスしたいです!」とメールしました。 すると、その男性は金に釣られ食いつきました!笑 ところが、その男性は「キス無しで10万くれ!!」と言ってくるのです。 その男性にとってキスとは、爆笑問題の太田と田中がキスをするように、周囲を笑わせるために男性同士でキスをするギャグを彼は普段からしているから、とても軽いものなはず。 ところが、「キス無しで10万くれ!!」「20万くれ!!」とすごく偉そうにしています。 この男性のことを以前から何度もこちらで相談しているのですが、「主にマウントを取ろうとする男性」だと、毎回毎回皆が同じ回答をするのです。 ということは、今回もその男性は、私にマウントを取るために、「キス無しで10万くれ!!」「20万くれ!!」と偉そうにしているわけです。 この男性と会ってキスをするにはどうすればいいと思いますか? 私は20年間も好きだったから、最後に会ってキスをして終わりたいです!

  • 初恋について

    ふと、自分の初恋はいつだったんだろう…と考えてみました。 小学校低学年の時、仲の良かった男の子キスしたりしていましたが、意味もわかっていなかったし、恋ではない。 小学校高学年の時には一応好きな人は居たけど、どっちかと言うと憧れ。 中高と何もなく、その後好きな人や彼氏ができました。 小学校高学年のが初恋になるのかな? と、独り言はこの辺までで。 皆さんの初恋って何歳の時、どんな相手でしたか? また、どんなシチュエーションでしたか? 甘酸っぱいエピソードや笑えるエピソードが聞きたいです(*´∇`*)

  • キスしてしまいました

    大学の同じゼミの男の子のことが好きです。 向こうからメールや電話を頻繁にくれて、いつの間にか好きになっていました。 こちらから誘って二人で遊びに行った時、漫画喫茶で、「今だけはこうさせて」と言って抱きしめられ、同意の上でキスしました。お互い寂しいということで。何度も何度も、ディープキスもしました。 それから普通にメールしています。そのときのことについてはお互い触れていません。先ほども電話で二時間ほど話しましたが、「お前は彼氏いないとダメなんだよ、寂しがりなんだから」とか言われて、「私はあなたが好きなのに」って悲しくなりました。「俺も彼女できない」とか言っていますが、彼は凄くもてるし、外見もかなりスタイルがよくかっこいいし、すぐ彼女できそうです。また遊ぼうって誘ってみてはいますが、きっと向こうは私のことはただの友達、エッチできればラッキーくらいに思っている気がするので、また二人で遊んでも、このままじゃセフレとかになっちゃう気がします。私は彼に迫られて断れる気がしません。でもまた二人で遊びたいんです。もしかしたらいつか私を好きになってくれるんじゃないかと期待したくて。 向こうは絶対に私のこの好きって気持ちを知りません。でも告白したらゼミの残りの2年が気まずくなってしまいます。ゼミで一番仲がよいので。 ここは自分の気持ちを押し殺して、あの日のことをなかったことにした方がいいのでしょうか??もう二人で会わないほうがいいのでしょうか??

  • キスしてしまった。

    私は高校生なんですが、今同じサークルの中で 8つ上の人と友達以上恋人未満の関係に至る人がいます。 前にその人と付き合う話も出てたんですが、私が男性慣れもしてなくて とても怖かったのでその時は、付き合うという話はなしになりました。 それからはちょくちょくメールしたりして夜に会ったりもしてるんですが 彼にはあまり恋愛感情がもうないみたいで 私の方は今、自分の気持ちが分からない状態なんです。 さっき彼と会って車で話してたんですが ふざけて「キスしていい?」と私が言ってしまって 彼はずっと「ダメだよ」の一点張りだったんです。 ふざけてこちらからしようとしても、あっちはずっとガードしてて… でも、その30分後位にキスしてしまいました…。 最初はキスするのとか顔が近づいてくるだけで嫌だったのに 何故自分からキスしようと思ったのかが分かりません… それに、あまりキスした実感もないし… 今も頭の中でずっとパニックになってます。 彼には恋愛感情はないみたいなのに、キスして良かったのかとか 自分の行動にすごく後悔というか反省してます… これがきっかけで彼に恋愛感情が湧いてくる場合ってあるのでしょうか? 誰か相談にのってください… それと、似た経験がある方がいたら教えてください。

  • 同性からのキス

    同性からのキス 訂正して再度投稿させて頂きます。 なんだかモヤモヤしてるので聞いて下さい。 私は共学の高校に通っていたのですが、同性の女の子の友達からキスをされたことがあります。 二人で遊んだ時には胸を触られたり抱きつかれたり・・・ その子はどちらかというと男の子っぽい感じで、男女問わず周りから人気がありました。 私は特別冴えないタイプで、見た目もあまり良くなかったので彼氏はいませんでした。 その子は私のことを好きだとか可愛いなどと言ってきたりしたのですが、今思うとただからかわれていたのでしょうか。 メールは1日中やりとりしていて、恋人関係みたいな感じもしました。 よく分からない文章で申し訳ないのですが、皆さんはどう感じますか? ご意見頂けたら幸いです。

  • キスしてから付き合って上手くいってる方いますか?

    相談にのってください。。 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性に付き合ってくださいと言われて、 お付き合いを始めた彼がいます。 彼は30代前半、私は20代後半です。 付き合う前から彼は私のことをよく褒めてくれたり、私に会うのを楽しみにしてくれていました。 2人きりの2回めのデートで歩いていると手を繋がれました。 その後、2人でベンチに座っていて肩を寄せられ、キスされました。 その時に○○が好き、本気だよと言われて(前後の会話の記憶が曖昧ですが) 私はびっくりしたけど、付き合ってない人とキスしたりとかしないタイプだよ?と返したら 付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 その日はキスしかしてません。 携帯を触るのが好きではないらしく、仕事も毎日22時ごろまで残業していてその後携帯を触る気分になれない時もあると言っていたのですが 知り合ってから2ヶ月、ほぼ毎日メールをくれます。 会った日の後には一緒にいられて嬉しかった、また会えるの楽しみにしてるとメールがきます。 ですが、どうしても告白される前にキスしてきた彼は私と本当に好きで付き合いたかったんだろうか、 それこそ身体目的の遊びじゃないのかな?と疑っている自分がいます。