• ベストアンサー

付き合っていないのにキス・・・

私は高校3年(新大学生)です。 この前、塾で仲良くなった男の子と初めて2人で遊びに行きました。 その男の子は去年の夏まで同じ授業をとっててほとんどしゃべったことなかったです。 授業が別々なって時々塾内ですれ違った時、やたら目合ってました。 そして、入試の2,3日前に話しかけられて、それから2週間位一緒に帰るようになりました。 メールもするようになり、遊びに行くことになりました。 私は、彼と仲良くなってない時はいつも勉強を頑張ってるのを見てたので憧れでした。 けど、仲良くなるにつれて好きになりました。 遊んだのは初めてでした。 初め、映画に行って手つないでいい?って聞かれ、びっくりしましたがつなぎました。 そして昼ごはん食べ、ボーリングしました。 最後に観覧車に乗りました。 観覧車の中ではうちは何も考えずめっちゃ騒いでました。。 で、頂上も過ぎてしまい、最後の方にやっと気づいて静かにしてました。 正直私はそこで告られると思いました。けど期待ははずれ、目が合った時にキスをされました。 私は今まで1人しか付き合ったことなく、しかも付き合って4ヶ月たって初めてキスしました。 それを考えると今回は嫌じゃなかったけど、複雑でショックでした。 そして別れた後メールで「いくらなんでもキスはあかんやろぉ」って言ったら、 照れ隠しなのか本気なのか、「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」って言われました。 このことを4,5人の友達に相談したら、全員反対だったので今はメールしてますが、 好きなのを押し殺してもう会うのはやめとくって言いました。 なので、もう恋愛関係にはならないと思いますが、ここの似たような相談を見てたら、 他にいい選択肢があったのかなと思います。 長くなりましたが、これを読んでこうすればよかったんじゃないか とか思うことがありましたら、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rennkonn
回答No.8

男、20歳です。 確かに付き合ってもいない男から急にキスされたら「えっ!?」ってなりますよね、俺だって急に女の子からそんな事されたらドン引きです。 でも・・・世の中色んな愛情表現の仕方、告白の仕方はあります。 その男の子はキスで伝えたかったんじゃないかな?って俺は思います。 友達の意見って確かに大事ですよ^^でも最終的に決めるのは自分。ましてや、好きな気持ちを押し殺す必要はないと思いますよ、自分に正直になったほうが後悔しなくてすみますよ。 相手の気持ちがわからないなら、「どういうつもりやったん?」って聞いてみたらどうですか? 俺は恋愛に早いはあっても遅いはないと思っています。 なんにせよ、後悔だけはしないように。 自分が辛くなるだけですからね^^;

dreamstrue
質問者

お礼

>「どういうつもりやったん?」 これ、ほんとに聞けば良かったです。(>_<) あの時、かなり被害者意識があって、しかも友達からもその人はあかん!!って言われたので、 かなり調子乗って相手の話を聞く余裕がありませんでした。 いつかチャンスがあったら、「どういうつもりやったん?」って聞いてみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#97351
noname#97351
回答No.10

好きな人にキスされたのにショックだったんですか? だったら最初から手もつないじゃダメです。 手だって付き合ってなければつながないでしょう? 手つないどいてキスはダメだなんてちょっとその彼がかわいそうです。 付き合ってからにしたいなら全て付き合ってからにしましょう。 推測ですが、 「いくらなんでもキスはあかんやろぉ」 ↑ この発言で彼は脈なしだと判断してしまって、好きだったのがバレたら恥ずかしいから、 「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」 ↑ こういう発言で誤魔化してしまったのではないですか? それに追い討ちをかけるように「もう会わない」と送ってしまったのなら、普通はフラれたと受け取ります。 「なんでキスしたの?」って聞けば 「好きだからだよ。」という返事も返ってきたかもしれません。

dreamstrue
質問者

お礼

ショックだったのは、付き合ってないのにキスする人なんやって軽い人と感じたからです。 >推測ですが、 「いくらなんでもキスはあかんやろぉ」 ↑ この発言で彼は脈なしだと判断してしまって、好きだったのがバレたら恥ずかしいから、 「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」 ↑ こういう発言で誤魔化してしまったのではないですか? それに追い討ちをかけるように「もう会わない」と送ってしまったのなら、普通はフラれたと受け取ります。 この流れはかなり納得しました。 あの時、下のお礼にも書いたのですが、かなり調子乗ってて意味のわからない自信もあって、 彼の話も聞く余裕がありませんでした。 本当に、「なんでキスしたの?」って聞けばよかったなって思います。 ありがとうございました。

noname#115355
noname#115355
回答No.9

結構、その男はやめた方がいいよ、と言う意見が多いのでびっくりしています。 私は、それって告白のつもりでした演出だったんじゃないかな、と感じました。観覧車でキスをするというのは、特別な意味が込められるものだと思いますし。 まあ、その後、どんな会話がされたのかが大事だと思いますが。そこが一番、判断のしどころかと。 メールについては、照れ隠しで言ってしまいそうな台詞ですね。 「会うのはやめとく」といわれたら、本当は好きじゃなくてキスされたのはとても嫌で嫌われた、と私は考えるでしょうね。 今からもう一度関係を作るつもりだったら、「付き合う前からキスされるのは順番が違うと思う」とか送りますかねぇ。

dreamstrue
質問者

お礼

会うのはやめとくって言った後、1回メールで、キスは付き合ってからするもんやで・・・って言いました。 返事は「そうやな。諦めます。」って来ました。 あと、観覧車の後の会話ではお互いそのことに全く触れずです。 ありがとうございました。

• amezizou
回答No.7

もちろん相手が軽い男で結構キスとかも軽く考える男ということもありますが、もしかしたら相手は告白するつもりだけど緊張してて口にでなくてなにかしらしないといけなくてキスしてしまったという可能性もありますよ。 まぁ相手の弁護がちょっとはいってますけど、でも緊張してたからといってキスしていい理由にはならないんですけどね。 本気で「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」と言ったなら関わらないほうがいいとは思いますが、照れ隠しでそういう事を言ってしまって、さらにあなたがそれを許せるぐらい好きなら・・・会うのをやめるまでは必要なかったかもしれませんね。 相手が軽くそういうのをやってしまう男なのか、誰にでもやってしまう男なのか、それとも本当に好きだからやってしまったけど気まずくて告白できなかったのか、色々と調べてみてもよかったかもしれません。 あと二人っきりで遊んで観覧車とかはさすがにまずいですね。 でも大半の男はそんな事はしないと思いますけどね。 質問者さんは男を信用しすぎた形かな? 色々な人がいますので気をつけてください。

dreamstrue
質問者

お礼

>相手が軽くそういうのをやってしまう男なのか、誰にでもやってしまう男なのか、それとも本当に好きだからやってしまったけど気まずくて告白できなかったのか、色々と調べてみてもよかったかもしれません。 本当にそこが気になるところです。 でも、顔がかっこいいので若干軽い可能性もあるなと思って軽い方に判断してしまいました。 見た目は遊んでるような人じゃないんですが。 >会うのをやめるまでは必要なかったかもしれませんね。 この言葉を聞き、ちょっと後悔です。。 ありがとうございました。

noname#132489
noname#132489
回答No.6

男の中にはそういうことを平気でする人がいます。 気をつけましょう。 二人で密室にいくのはやめたほうがいいです。 彼がどう思っているのかわからないのにいくのは危険です。 自分を大切にしてください。

dreamstrue
質問者

お礼

彼はそんなことしないと思っていたんですが・・・ 気をつけます。 ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.5

何が間違っていたかと言えば、「目が合った時にキスをされました」時に本当だったら上手く避けるか、避けきれなかったらひっぱたくか、しっかりその場で決着を付けなかったことでしょう。 メールで抗議したって糠に釘ですよ。 また、若い男の子はバカなので何をどうすべきかをわからないまま自分の思い込みだけで突っ走ってしまう場合があります。 つまり、いきなりキスという失礼な好意をしてしまったのかもしれませんが、思いが深くて思わず……ということだったのかもしれません。 ですから、その後の彼の言動が一番の問題だったと思います。 何か判断するとすればその段階であるはずです。 勝負は観覧車を降りて別れるまでの間に決まるものだということです。 今回については「だってあのシチュエーションやったらしたくなるやん」というリアクションで決定でしょう。 照れ隠しなのか本気かどうかは問題ではありません。 彼があなたにそれを言ったということが一番の問題なのです。 言って良いことと悪いことがあるということです。 彼とはここでお終いということで良いと思いますよ。 彼が反省して謝ってくるとかした場合に限り、リスタートでしょう。

dreamstrue
質問者

お礼

私もあの時うまく避けていたらなって思い、思い出そうとしても 目が合ったのとキスしたのは思い出せるんですが、その間が全く思い出せません。。 これから気をつけます。 ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは 不本意なキスされて気分がよろしくないことは お察しします。 本文を読むとかなり彼の誘導に貴方がはまっていることが 読み取れます。 男女二人で観覧車=キス は常套手段です。キスが嫌ならば、2人きりになる 観覧車の乗車は避けるべきだったのです。 しかも、貴方は観覧車ではしゃいだ=男にとっては キスもOKと捉えられたのでしょう。 頂上付近で貴方は静かになった=男は相手がキスの心構えが出来た と都合の良い判断をします。 観覧車内で告白は振られたときにあの狭い空間で 降りるまでの気まずい雰囲気があるので 普通はしないでしょう。それよりは強引な手段の方を選びます。 男はいけるうちはどんどんステップを進めたがるので あなた自身も少し警戒が必要だったと思います。 では。

dreamstrue
質問者

お礼

私の表現の仕方が悪くて申し訳ありませんが、 騒いだまま頂上が過ぎてしまって最後の方に静かになりました。 私もあのあとスキがありすぎたなぁって思いました。 けどそれを含め友達に相談したら、いくらスキがあっても・・・ とか、ある子からは友達の男の子と2人で観覧車のったけど何もなかった って言うのを聞いて、彼は特別軽いんかなって感じてたんですが、 男の人にとってもうそれは許容範囲なんですね。 これから気をつけます。 ありがとうございました。

• r99
回答No.3

言葉で告白でないとダメだったのかな・・ 質問者さんは彼の事が好きになりそうなの? 今回の彼の行動が貴女の予想を反したもので 驚きでそんな人は許せないの?? 彼の肩を持つ訳じゃないけど、そういうキスの タイミングもありだと思うよ。 心の中の貴女ともう少し素直に向き合ってみては??

dreamstrue
質問者

お礼

許せないというか軽いなっていう印象を受けました。 私にしたってことは他の人にもそういうことをするんかなって。 けど、そういうキスのタイミングもありだと言われると・・・ 考えれば考えるほど彼が考えてたことがわからなくって来ます。。 ありがとうございました。

• mocako
回答No.2

私は質問者様と同じ歳の頃、似たようなことがありました。 お互い気になる存在で、初めて遊びに行ってて、手つないで 観覧車でキスしました。 告白とかはなく、私は不満に思ったので、後日メールで言ったら ちゃんと告白してくれました。 私は順番は逆だったけれど、それはそれでよかったと思います。 質問者様は複雑でショックだったみたいですが 友人に相談して全員反対だから、好きな感情を押し殺して 会うのはやめるのは間違っていると思いますよ? だって好きなんですよね? それを周りに言われたからやめるんですか? ご自身の気持ちはどうなるんですか? 周りに言われたからと理由で好きじゃなくなるのなら、それまでですが 一度好きになると周りに言われても簡単に気持ちは消えないと思います。 なので後悔しないような決断をしてくださいね。

dreamstrue
質問者

お礼

恋愛とかは客観的な意見が大切だと思い、また、 私が友達の立場でも反対するだろうなと思って、 このような判断しました。 けど、キスした後に付き合うのも有りなんだなって初めて知りました。 友達はみんなそれはないやろぉ!!って感じだったので。 ありがとうございました。

• natuko_
回答No.1

この次に活かしてください。 この男性、下手したら「据え膳食わないわけにもいかない」 といって簡単に女性と寝そうです。 この世にはもっと素敵でまっとうな男性がいると思います。

dreamstrue
質問者

お礼

友達にも大学行ったらもっといい人がいるよって言われました。 ありがとうございました。