• 締切済み

楽天オークション側による不当キャンセルについて・続

楽天オークションからの不当請求と思われるんですが、メールフォームより問い合わせしても回答が得られず困っています。 Web上で調べた問合せ先と思われる電話番号(0345230108)へも再度かけましたが繋がりません。 「こちらの臨時電話は3月16日をもちましてで受付終了~」とゆうふざけたアナウンスが流れるのみ。 以前に電話した際の担当者からは「メールで返答します」と言われましたが、何度問い合わせしてもその後一切回答はありません。 かなり放置した挙句にこの対応です。 その他、問い合わせ先をご存知な方がいましたら教えてください!!

みんなの回答

• tekcycle
回答No.2

> 「こちらの臨時電話は3月16日をもちましてで受付終了~」とゆうふざけたアナウンスが流れるのみ ダメ元で、経産省に「通信販売法に基づく表示に違反していないか」と突っ込んでみるとか。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/tsuuhan.htm に電話番号って書いてありますね。 メールアドレスでも良いのでしょうが、実態が悪質ですから、さぁどうなるか。 メールしても返事がないかまともな返事がないか、なによりまともな対応がないのでしょうし。 それならそのメールアドレスは無効でしょう。 なお、続とありますが元はどこでしょうか? ま、あんなところ二度と関わらないことですね。

• United_93
回答No.1

楽オクについては、ありとあらゆる問題が浮上し もう収拾がつかなくなっていますね。 ご自身もトラブルに遭遇し、 その後楽オクトラブルをウォッチングしている方がいます。 ネットで「楽オク Book」と検索してみてください。 その方のブログが役に立つと思います。