• 締切済み

楽天オークション側による不当キャンセルについて・続

楽天オークションからの不当請求と思われるんですが、メールフォームより問い合わせしても回答が得られず困っています。 Web上で調べた問合せ先と思われる電話番号(0345230108)へも再度かけましたが繋がりません。 「こちらの臨時電話は3月16日をもちましてで受付終了~」とゆうふざけたアナウンスが流れるのみ。 以前に電話した際の担当者からは「メールで返答します」と言われましたが、何度問い合わせしてもその後一切回答はありません。 かなり放置した挙句にこの対応です。 その他、問い合わせ先をご存知な方がいましたら教えてください!!

みんなの回答

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.2

> 「こちらの臨時電話は3月16日をもちましてで受付終了~」とゆうふざけたアナウンスが流れるのみ ダメ元で、経産省に「通信販売法に基づく表示に違反していないか」と突っ込んでみるとか。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/tsuuhan.htm に電話番号って書いてありますね。 メールアドレスでも良いのでしょうが、実態が悪質ですから、さぁどうなるか。 メールしても返事がないかまともな返事がないか、なによりまともな対応がないのでしょうし。 それならそのメールアドレスは無効でしょう。 なお、続とありますが元はどこでしょうか? ま、あんなところ二度と関わらないことですね。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

楽オクについては、ありとあらゆる問題が浮上し もう収拾がつかなくなっていますね。 ご自身もトラブルに遭遇し、 その後楽オクトラブルをウォッチングしている方がいます。 ネットで「楽オク Book」と検索してみてください。 その方のブログが役に立つと思います。

関連するQ&A

  • 楽天オークション側による不当キャンセルについて

    楽天オークションの「楽天あんしん取引」とゆうサービスについてです。 この楽天あんしん取引サービスを利用した落札者です。 すでに楽天へ代金を支払っており商品到着を待つだけだったのですが、配送中に突然差出人に返送されてしまいました。 楽天へもメールフォームより問い合わせましたが納得のいくものではなく、落札者側に「返送時に発生した配送料金」と「キャンセル料(落札額20,000円の5.25%)」を請求するといった内容でした。 ネット上で詳細を確認すると理由は「あて名不完全のため差出人に返送」とゆう内容でした。 落札者側では一切キャンセルや受取拒否もしておらず、不在通知も投函されていませんでした。 郵便局へも問い合わせてみましたが両者匿名のサービスとゆうこともあり受取人(落札者)住所の確認すら出来ませんでした。 そもそも郵政社側もこのサービスについて無知すぎて話しになりません。 前にも1度このサービスを利用して取引が完了しており、同住所で2月20日に商品を受け取っております。 オークション詳細ページで確認してみても落札者側の住所に間違いはありません。 このままだと楽天側に「返送時に発生した配送料金」と「キャンセル料(落札額20,000円の5.25%)」を引き落としされてしまいます。 また取引期限があり出品者が返送された商品を受け取った時点で自動的に落札者都合によるキャンセルとなり本日2月25日に「悪い」評価がつきました。 落札者側に落ち度が無いのに楽天側に配送料金とキャンセル料を払わなければいけないのでしょうか? 支払方法は引き落としとなるので困っています。 その後もメールフォームより問い合わせ、広報部へも直接問い合わせしましたが放置。 電話もいつかけてもまったく繋がらない状態。 何か良い方法を知っている方がいましたらお聞かせ下さい。

  • 楽天オークションで買った商品を返品したいのですが

    先日、楽天オークションで購入した商品が届いたのですが不良品でした。相手にメールだしたのですが無視され続けています。 オークションの質問フォームに状況を記載して楽天側に状況をお伝えしたのですが楽天側からも返答が全くありません。 直接、電話して対応を願いたいのですが楽天オークションのサイトに電話番号も記載されていません。 この場合、どのようにすればいいのでしょうか?

  • 楽天オークション キャンセル

    楽天オークションで調べたんですが解決できず 誰かに教えてもらえればと・・・・ 楽天オークションで即決でクレジット決算したんですが、 翌日業者から電話があり商品がいつ入るかわからないので、 キャンセル申請してくれとの事 そこで楽天オークションをいろいろヘルプなど見ますが 申請できるところなど無いんですが、 業者に出来ないので振込で返金お願いしたところ 一向に連絡もメールもきません どうしたらいいんでしょうか?

  • 助けて。楽天オークションのシステムのトラブル

    楽天オークションに出品した商品が同じ落札者様に、2点落札いただきました。 楽天オークションでは、同梱発送ができず、発送の時には、HP上から荷札を 落札品1つに付1つ印刷し、箱には貼り付けずに、郵便局へ持っていきます。 ところが翌日、発送の異常に気づきました。 商品が1つは配送中。1つは発送待ちになっていたので、疑問に思い 楽天オークションのHPにある問い合わせフォームから問い合わせました。 返答なく1日過ぎ、翌日落札者様の最寄り郵便局に荷物が届いた 時点で、私に郵便局から電話があり、同じ荷札を二枚印刷して、発送して いると。 どう処理したらわからず、再度HPから、問い合わせました。 楽天オークションでは、発送期限が決まっており、翌日が、期限でした。 翌日、まだ楽天オークションからは、回答がなかったため、なんとか 電話で回答をきけました。 「荷物を一旦返送して正しい荷札を印刷し発送してください。」 とのこと。 ここで、疑問が二つあります。 (1)荷札には、お問い合わせ小包番号が記載されています。 楽天オークションでは、同梱発送を認めていないため、小包番号は、 1つしかありません。ところが、郵便局は、小包番号でしたが、 受理しました。郵便局は、受付の際に、小包番号を確認して いるのでしょうか? (2)なぜ、印刷された荷札のどこをみれば、どの商品の荷札なのか わかる説明をしないのでしょうか? 楽天オークションの電話回答では、 「楽天オークション、および郵便局は、上記のようなトラブル対策を していない。かつ経済的負担は、利用者に全てかける。」と認めました。 私のミスが発端であることは、重々承知なのですが、このまま過失100% を負担しなくてはならないのでしょうか? 事態を好転させる助言を、よろしくお願いします。

  • 楽天オークションについて…

    楽天オークションについて… 楽天オークションについてお尋ねします。私は落札者で、通常発送、メール便速達を出品者さんにお願いしました。 いつもはヤフーオークションを使っていて、そこでは大したトラブルはないのですが、今回の楽天オークションでは、 1)いつ配送する予定なのか分からなかった(メッセージで聞いてこれは解決しました) 2)発送しましたとメールが来たが、伝票番号が書いておらず、  メッセージを使って問い合わせたところ「会社から発送したから明日教えます」と返答された こういったことはよくあることなのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い申し上げます。

  • 緊急 楽天オークションの電話問い合わせ先

    楽天オークションの電話問い合わせ先を、教えて下さい。 メールでの連絡ではらちが明かないので 宜しくお願い致します。

  • 楽天カード【メール問合せフォーム】を教えて下さい

    電話ではなく、メールでの問い合わせ先を 楽天カード(株)に聞いたところ(他の要件もあったので手紙での問合せでした) ≪メールでの問い合わせは弊社HP楽天e-naviのお問合せフォームより連絡して下さい≫ https://e-navi.rakuten-card.co.jp/ との回答でした。 どこを探しても 電話での問い合わせ先しか見つからないのですが 私の見落としでしょうか? メール問合せフォームを知りたくて 聞いたのですが 楽天の手紙(画像)による説明では見つけられませんでした。 『よくあるご質問 』も見ましたがダメでした、 『ある』と解釈できる内容の手紙だと思うのですが どこにあるのでしょうか? お分かりになる方に教えていただければ幸いです 宜しく願いします。

  • 楽天市場について

    よく楽天を利用している者なのですが、何年も利用していて、この間はじめて「システム」のことにつて問い合わせたいと思い、楽天の連絡先をさがしたところ、なかなかみつけることができず、いろいろ探してようやくメールでの「お問い合わせフォーム」というのをみつけました。できれば電話とかで問い合わせができれば・・・と思ったのですが、とうとう電話番号はみつけることができませんでした。これって、人件費節約のためにわざと問い合わせ先をみつけにくくされてるのでしょうか?それとも私がみつけるのがヘタなだけなのでしょうか?もし、楽天市場のシステムに関する問い合わせの電話番号をご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

  • 楽天オークション、キャンセル。

    楽天オークションで、複数、落札させて頂いて、初め、まとめて配送(同梱)で、定型外140円ですと、お話を頂いてたのに、いざ、まとめて配送を依頼させて頂いたら、匿名配送の、ゆうパックに設定をされてしまいました。送料に納得がいきませんので、メッセージで、問い合わせしたところ、この設定した取引が気にいらないのなら、このまま、何もせずに放置して下さい。期限がきたらキャンセルになりますから。と回答があって、何度も、話しが違います。初めに、お聞きしてた定型外に設定を、し直しして下さいと頼んでも、変更する事はありませんとの事で悩んでいます。 このまま、まとめて頂いてる商品の手続きと入金をしなければ、キャンセルになって、悪い評価が付いてしまうのでしょうか? 悪い評価が付かないようにするには、高い送料を払ってでも入金しないといけないのでしょうか? 送料代で儲けるなんて、ヒドイです。騙されてしまいました。 悪い評価が付かないようには、どうしたら良いのでしょうか? こう言ったケースを、ご存知の方、どうか教えて下さい。 助けて下さい。

  • 楽天オークション 返金申請について

    楽天オークションで商品を落札し、楽天あんしん決済を利用し入金をすませましたが、こちらから何度メッセージを送っても返信はなく、商品も発送されないままなので返金申請をしたところ、期限(2月6日)までに出品者が返金に応じない場合取引は完了となり出品者に代金が支払われるという表示がでました。出品者の連絡先に電話をしましたが、使われていない電話番号でした。 多分詐欺だと思います。 楽天のお問い合わせフォームで問い合わせていますが、3日たっても楽天から連絡がないのでどうなるのか心配になっています。 通常配送で落札価格は9800円です。 楽天オークションにお詳しい方、同じような経験がある方 どうかアドバイスよろしくお願いします。