解決済み

楽天オークションで買った商品を返品したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4171154
  • 閲覧数124
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (54/3337)

先日、楽天オークションで購入した商品が届いたのですが不良品でした。相手にメールだしたのですが無視され続けています。
オークションの質問フォームに状況を記載して楽天側に状況をお伝えしたのですが楽天側からも返答が全くありません。

直接、電話して対応を願いたいのですが楽天オークションのサイトに電話番号も記載されていません。

この場合、どのようにすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (944/2270)

受け取り確認はまだですね?
まだでも期日が来ると自動的に取引完了となりメッセージもできなく支払額も出品者に入金されます。
期日までに「返品要請」手続きをしましょう。
返品の際の送料をどちらが負担するかは出品者が決めます。
只出品者が応じないと取引が成立してしまいます。

楽天に電話しても無駄です。
出品者のメルアドは判るのですか?
取引が成立してしまった後でも連絡が取れるなら返品、返金要請し続けましょう。
応じないなら運営サイト、出品者のプロバイダ、警察に連絡すると通知しましょう。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (331/1267)

楽天にしろヤフーにしろ当事者同士での話し合いで解決しろと言ってきます。
警察に相談してみてはいかがでしょうか
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


より良い社会へ。感謝経済プロジェクト始動

ピックアップ

ページ先頭へ