• ベストアンサー

引越しでプロバイダ会社を変えようか迷ってます。

来月引越しする事になりプロバイダ会社を変えようか迷っています。 今、家の電話はKDDIです。 インターネットはNiftyです。 KDDIからメタルプラス電話の事で電話がかかって きますが・・・加入するとなるとインターネットも加入して お得になるという案内されます。 引越しするからまとめてKDDIにした方が良いのか・・・ このままNiftyで使っていくのかどっちがお得なのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

プロバイダと回線事業者を混同していますね。 @niftyはプロバイダ KDDIは回線事業者 です。 回線をメタルプラスへ変更した場合ですが、選べるプロバイダがDIONになるものと思います。 この場合、メールアドレスや個人ホームページなどをそのまま使いたい場合は@niftyを解約してはいけません。必要に応じてダイアップコースなどへコース変更されると月額料金がお得になります。メールアドレスや個人ホームページなどが要らない場合は、解約しても良いでしょう。

mrm245
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に混同してしまい・・・ 詳しく教えて頂きありがとうございました。 とても参考になりました。