• ベストアンサー

清算をする時期なのでしょうか??

彼とは付き合って1年になります。一ヶ月前に彼女と別れたばかりの彼は、付き合い始めから、彼は元カノを忘れられないでいました。私は、忘れる必要はないと思っていたし、少しづつ消化できるといいと、彼に伝えてきました。でも、彼にはなかなかできず、元カノに1度会いに行きました。会ったところで、お互い復縁する行動をするわけでもなく、今もたまに連絡をし合っているだけなんです。彼と離れている1年間、元カノも何人か良いと思う人がいたそうですが、付き合うまでには至らなかったそうです。そういう元カノの話を聞き、私は「元カノなりに、彼とは別の現実を進めようと努力をしてる。」と思いました。でも、恋愛経験のない(元カノがはじめての彼女)彼にはまだ、元カノが好きという感情が強く、先日「私と一緒にいて すごく楽しいしけど、別れた後それ以上に辛くなる。今は、ひとりでいたい。」と言われました。 私はもう一度、彼と話をして向き合っていきたいと思うのですが、やっぱり、別れを決めた方がよいのでしょうか? 皆さんは、どうしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya123aa
回答No.4

はじめまして。 別れた彼女をなかなか忘れられない・・・という人、多いですよね。 でもそれだけなら、良いと思います。 今、彼には、tall146さんという新しい彼女がいるんですから。 例えあなたが、『忘れる必要はないと思っていたし、少しづつ消化できるといい』と、彼に伝えていたとしても・・・もう別れてから一年も経ったんですよね? それでもまだ彼は・・・。 結局彼は、あなたに甘えているのでは?と私は思います。 例え付き合っていたとしても、いつまでも他の人への気持ちがある人と、この先も付き合っていって、本当に幸せになれますか? あなただけを愛してくれる人の方が、良いのでは?と思います。 因みに私なら、どんなに好きでも別れると思います。 今は辛くても、あなただけを想ってくれる人の方が、幸せになれますよ。

tall146
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分でも、今の現状にいる事が、自分にとって相応しくない事、 彼自身も、このままでいる事が良いとは思っていないからこそ、別れる事を選んだのだと思います。 まだ、彼を忘れる事も、次の恋愛に進む気力もないですが、現実を受け止めていこうと思います。

その他の回答 (4)

• ogappa
回答No.5

tall146さん、ご丁寧な補足を頂きながら、ご返事が遅くなり、すみませんでした。そのおかげ(?)で、皆さんのご回答を読むことが出来ました。私の結論も皆さんとほぼ同じです。 私は男性ですが、彼の言動や心情が理解できません。私が彼の立場なら、とっくに、あなたと別れて、元カノと復縁しているか、二人に別れを告げて、次のステージを目指しているでしょう。結局、彼は自分に自信がないのです。あなたの質問を読む限りでは彼はすべてにおいてネガティブですよね。仮に、あなたと別れて、別の女性と付き合っても、あなたや元カノを引きずって、また、同じような言動を繰り返していくと思います。少なくとも、tall146さんんにとってプラスになるようなお相手ではありませんよ。

tall146
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は、きっと弱い人なんだと思います。この先、彼が新しい女性や元カノに戻ったとしても、過去を引きずってしまうのだと思います。 少しづつ、彼との関係をどうしていこうか、この掲示板を利用して、皆さんの意見を聞き、私なりに見えてはきました。 こんな彼でしたが、私はとっても好きだったので、時間はかかるとは思いますが、忘れる努力というか消化していけると良いと思います。

• IamR
回答No.3

彼は初めての恋を失ってさみしかったのだと思います. 元カノに「離れていて付き合っていく自信がない」と 言ったのも,ひとりでいることに耐えられない彼の 性格が表れていると思います. 元カノと別れてから1ヶ月でtall146さんと付き合い 出したのもきっかけは「好き」より「さみしさ」だったのでは ないですか? あなたの優しさに甘えてしまったのかもしれませんね. tall146さんにはつらい現実かもしれませんが,彼とうまく やり直すのは無理かなと感じます. こんな状況で1年も彼を見守り続けたあなたですから その優しさで次にはもっといい人とめぐり逢えると思います.

tall146
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はまだ、次の恋愛に進んだりする事は難しいですが、現実を受け止めていこうと思います。

noname#25438
noname#25438
回答No.2

だめだねその男。元カノを引きずってる時点で、恋愛する資格ないよ。あなた自身もあきらめて、もっと他の恋愛する気がある男を探しなよ。世の男が彼だけじゃないんだから。

• ogappa
回答No.1

質問にお答えする前に、tall146さんに質問です。 「彼とは付き合って1年」、「一ヶ月前に彼女と別れたばかり」とありますが、これは彼が二股をかけていたということですか?

tall146
質問者

補足

文章がおかしくなってしまいました。 私と彼が付き合う一ヶ月前に、彼は元カノと別れました。なので、二股ではありません。元カノと別れた理由は、元カノは静岡にいるのですが、彼が就職で神奈川にくるという理由で「彼が離れていて付き合っていく自信がない。」と彼女に伝え別れたそうです。その時、彼女は離れても平気と思っていたそうですが、彼が自信を持てず、そんな彼の曖昧さに彼女が苛立ち、彼女が別れを切り出したそうです。