• ベストアンサー

背中の痛み

hareguの回答

• ベストアンサー
  • haregu
回答No.3

私もときどき背中が痛くなります。しかも突然に。私の場合、すわったままの仕事や運動不足が原因のようで、マッサージチェアで数十分マッサージしたり、お風呂にゆったりつかったり、湿布したりしているうちに、治ってしまいます。ただ治るのに数日かかることも。15分1500円の街のマッサージ屋さんでも効果があります。 つまり、あなたの場合も筋肉の痛みではないか、と思うのです。姿勢を良くしたり、体を動かしてみたり、上記のようないろいろな療法をやってみて、それでも治らないときに、初めて内蔵の病気を疑ってみては?