• 締切済み

玄関の"新聞入れ"から入る風がメチャメチャ冷たい!!

表題のとおりです。 当方、ふつーーーの賃貸マンションに住んでいます。 玄関の鉄製扉にある新聞入れの口から、北風がスースー入ります。 強烈に寒い!! 外側(=廊下側)から、その新聞入れをガムテープでふさいで、 別に下記のURLのような郵便受けを置いて、扉に「新聞はこの郵便受けに入れて下さい。」と紙を貼ろう考えました。 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k39367812 が、その前に他にいい方法あるか知りたくて、Gooに投稿してみました。 教えて下さい。

みんなの回答

• mr-birn
回答No.4

時々、郵便受けが二つあるうちを見かけます。今まで、なぜかと考えた事がありませんでしたが、納得です。  以前、郵便受けから壁伝いに雨が入ってくると言う苦情が有りました。確かに、新聞がぬれてました。その時の天候にも拠るのでしょうが、結局郵便受けを改造し、シールしたら収まりました。見た目は余り良く有りませんでしたが、お客さんは喜んでくれました。そこは、お店でしたが。  賃貸なので、管理者に相談してみては?お隣さんも同じかも知れません。管理者も対応なければ、やっても良いと言う事と思います。質問者:kokku5555さんが快適に生活出来れば問題ないのでは?光熱費もかさむでしょうし。ただし、郵便受けの盗難が気になります。

noname#78261
noname#78261
回答No.3

1のかたのよくエアコンの風向を変えるのにオフィスとかで使っている塩ビの透明シートもいいなあと思いました。 ちょっと違う考え方で・・ 気密性のいいマンションで風が入ってくるという事はどこかからかぜが抜けているという事。だから、各部屋の給気口の開口具合と換気扇などで排出する空気量のバランスが取れてないと余分に空気が流れ込む。 換気扇は止めるわけにもいかないので弱にするとか工夫しましょう。寒いからといって各部屋の給気口を閉じていませんか?適度に空けてみましょう。という積極的対策ではないように見えるけど参考にどうぞ。 後はつっぱり棒でカーテンをつるしていた友人がいた・・という事くらいかな。

• 39ch
回答No.2

新聞入れの口は、ただの穴? 扉が有れば蝶番のバネが欠損してませんか。 >外側(=廊下側)から、その新聞入れをガムテープでふさいで、 退去の時、きれい剥がせなかったらトラブルになります。止めた方がいいですよ。

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! kokku5555さんのお宅の新聞入れの形状がイメージ出来ないのですが、開口部が 横20cm位、縦5~6cm位で上部に蝶番がついていて、外側から押し開けるタイプの ものでしょうか? その中でも、開口部がむき出しのものと内側に新聞や郵便物を受けるボックスが ついているものがあると思います。 開口部がむき出しになっているタイプでしたら、その内側にホームセンターでメー ター売りしている厚手の塩ビのシートを適当な大きさにカットして、上側だけ両面 テープなどで貼り付ければ風の侵入は防げるのではないでしょうか? ご参考まで