• ベストアンサー

ベッカムの暴言?

前回のW杯でベッカムが暴言を吐き、しばらく雲隠れしていたと聞きました。 何を言ったのですか?

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momotty
回答No.2

No.1の方ではないのですが、答えさせてもらいます。 >ちなみに「愚かな報復行」とはどんな行為だったのでしょうか? ベッカムがファール(後ろから激しく突き飛ばされる)された時、ベッカムは倒れたのですが、倒れた状態のままファールされた相手を蹴ってしまったのです。 蹴ったといっても、倒れた状態のままですからたいした蹴りではなかったのですが、蹴ったという行為が、許されないということで、退場になりました。

noname#4247
質問者

お礼

相手を蹴ってしまったのですね。 イングランドではかなりブーイングだったと聞いたので、もっとすごいことをしたのかと思ってました。 これでスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

アルゼンチンとの試合で愚かな報復行で退場になっ為、戦犯としてイギリス国内で非難轟々になったので雲隠れでしょう。ベッカムの自宅には脅迫電話が相次ぎ、息子の誘拐未遂騒動まで起きたそうで。 その際、言い訳めいたことを言ったかもしれませんが、それは暴言ではないかと思います。

noname#4247
質問者

お礼

ちなみに「愚かな報復行」とはどんな行為だったのでしょうか?