• ベストアンサー

ベッカムの暴言?

前回のW杯でベッカムが暴言を吐き、しばらく雲隠れしていたと聞きました。 何を言ったのですか?

noname#4247
noname#4247

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momotty
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

No.1の方ではないのですが、答えさせてもらいます。 >ちなみに「愚かな報復行」とはどんな行為だったのでしょうか? ベッカムがファール(後ろから激しく突き飛ばされる)された時、ベッカムは倒れたのですが、倒れた状態のままファールされた相手を蹴ってしまったのです。 蹴ったといっても、倒れた状態のままですからたいした蹴りではなかったのですが、蹴ったという行為が、許されないということで、退場になりました。

noname#4247
質問者

お礼

相手を蹴ってしまったのですね。 イングランドではかなりブーイングだったと聞いたので、もっとすごいことをしたのかと思ってました。 これでスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

アルゼンチンとの試合で愚かな報復行で退場になっ為、戦犯としてイギリス国内で非難轟々になったので雲隠れでしょう。ベッカムの自宅には脅迫電話が相次ぎ、息子の誘拐未遂騒動まで起きたそうで。 その際、言い訳めいたことを言ったかもしれませんが、それは暴言ではないかと思います。

noname#4247
質問者

お礼

ちなみに「愚かな報復行」とはどんな行為だったのでしょうか?

関連するQ&A

  • どうしてベッカムは・・・

    ワールドカップの時のベッカムを見ていて思ったんですけど どうして、ベッカムはユニフォームが長袖なんですか? 半袖がキライなんですか?

  • ベッカム選手の事でお尋ね

    こんにちは。 いささか旧聞に属するお尋ねですみません。 日韓W杯でベッカム選手は格段に活躍をした記憶は (私には)無く、アルゼンチン戦?でPKを決めただけでなぜ あんなに騒がれたのでしょうか。 PKをもらったプレーで絡んだ相手選手が、’98年フランス大会での因縁の退場劇と同一選手だったのでしょうか。 お詳しい方 教えて下さいませんか。

  • ベッカム!ベッカム!ベッカム!

    現在、来日されているベッカム様ですが、画面上に現れるときに必ずと言っていいほど流れるあの曲は彼のテーマソングなのでしょうか??ベッキャム様の時に流れるアレです。

  • ベッカム

    ベッカムの顔形は四角ですか?

  • ベッカム

    ベッカムの、ユニフォームを安く欲しいのですが 何か、情報がある方教えて下さい。 お願いします。

  • ベッカム

    ベッカムが今所属している チームが知りたいですm(__)m

  • ベッカムの壁紙

    ベッカムの壁紙、画像を探しています! できれば今のワールドカップのときのベッカムがいいです。 大きさはデスクトップに貼れるくらいで・・・ どこかいいサイトなど知っていたら教えてください!

  • めちゃイケのベッカムは

    今日のめちゃイケでベッカムはマジでウケてたと思いますか? 自分的には日本の恥をさらしたようなもので、ベッカムは不愉快だったと思ったのですが。(特に江頭の時)

  • ベッカムってすごい人?

    今大会ではベッカムがかなり注目されていましたね。髪型や自伝なんかが。 イギリスでは英雄扱いで日本でも「ベッカム様」状態でしたが、サッカーの プレイはどうなんですか? こんな言い方をしたら申し訳ないですが、フリーキックやコーナーキックを 必ず蹴って、他の選手が得点を決めた時も一番にかけよって一緒に喜んで 私から見たら「カメラを意識してんの?(スタンドプレー?)」って感じにも 見てとれました。こんな私に、 ・ベッカムのここがすごい! ・彼はこんな成績と勲章がある! と彼のすごいところを教えてください。 (補足) 書き方が悪いかも知れませんがベッカムを否定する訳ではないですよ。 すごく騒がれている理由が知りたいのです。 イングランドの主将で、英雄広場に彼の銅像(人形?)も建ったので すごい人だとは知っています。 ただ、どこがどんな風にすごいのかを知りたいだけです。

  • ベッカムの魅力って

    昨日はじめてベッカムのプレーを観ました。 たしかにキーマンだと思いました。 ラグビーで言うとスタンドオフみたいな感じに私の目には映りました。 ところで、私はサッカーについてくわしくないのですが、ベッカムはプレーヤーとしてどういう点がすばらしい、魅力的・・・なのでしょうか。 批判的な疑問ではなくて、まじめに知りたいと思っています。 そしてこれから少しずつサッカーを追ってみたいとも思っています。

専門家に質問してみよう