• 締切済み

2人とも好きなんです

crazy-goの回答

  • crazy-go
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.2

2人のことをどういう風に好きかによるんじゃないでしょうか? 彼氏は恋愛と言う意味での好きなのかとか。 気になる人とも、じゃあ同棲しても良いわと思えるのかとか。 2人とも心の支えになってくれている事はとても良い事だと思います。 彼氏以外に男友達がいると言うのも特にかまわないと思います。 2人だけでしか人付き合いがない、他の異性と口を聞いても駄目と言う方が・・って思います。 私は浮気は食事みたいなものだと思っています。 いつもはご飯ばっかり食べてるから、たまにはパンが食べたいわみたいな。 気になる人があなたのイメージどおりの人なのかどうかは分かりません。 もしかしたら、あなたが頭の中が作り出している綺麗なイメージもあるかもしれません。 彼氏の事が好きだから、これから先の事も少しは考えているから同棲するんでしょ? するんでしょ?って勝手に決め付けてますが(笑) 友達としてのフィーリングは合ってても恋人としても合うかどうかは分かりません。 もやもやした気持ちを抑えるのも無理だろうし、精神的に不健全だから、まずは気になる人が本当にあなたのイメージどおりの人かどうか確かめてみたら?

関連するQ&A

  • 二人の男

    はじめて利用するので至らない点があればすみません。 私には2年付き合っている優しくてわがままを何でも聞いてくれる彼氏がいます。しがない工場勤務で給料もそんなによくありません。けれど、ありのままの私を受け入れてくれます。1年ほど経ったときに、そろそろ結婚したいという話も出て、同棲もしようと言っていたのですが、なかなか話が進みません。よく家に来るので私の親のことは知っていますが、同棲の話が出ても挨拶などは一切してくれず、全部決まってからでええやん!と流されています。人見知りで、社交性が無いところに不満を持って、ズルズルと同棲の話が長引いているときにある男性に出会ってしまいました。 仕事しながら司法試験の勉強をしていて、とても頑張っている男性で、一緒にいると私の夢を思い出させてくれるような人です。社交性もあり、なんでもすぐ行動する彼を見ていると心から尊敬します。会話も楽しく、仕事のことで連絡を取るうちにだんだん心が惹かれていく自分がいます。 今まで同時に二人を好きになったことが無くどうしたらいいのか分かりません! 長文すみません。足らずがあれば補足させていただきます。 自分の心の整理がしたいです。どうか知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 2人の間で

    はじめまして。 24歳女です。すこし相談させて下さい。 私には3年ほど付き合った彼氏がいました。 大学時代は同棲していて、家族も公認でした。 このまま結婚するのかなと思っていました。 学年が私の方が1つ上だったので、大阪に就職するとともに遠距離になりました。 付き合っている間に2回ほど別れたことがあり、どちらも彼から、 忙しくてかまってあげられないというか、要するに重荷になったという感じで別れました。 たしかに私は彼氏に依存してしまうところがあります。彼は真面目で誠実なので、それにいつも応えようとしてしんどいのだと思います。 そして2回とも、1ヶ月くらいして気持ちが落ち着いたのか、 ヤケになって言ってしまって、ゆっくり考えたらやっぱり君が必要だったゴメンと復縁しました。 わたしには耐えがたい過去があり(レイプとか暴力)、彼はわたしがそれらを乗り越えようとしているのをそばで理解してくれた人でした。 ですが夏の終りに、やっぱり同じ様な理由で別れを告げられました。 3度目なのでもう復縁はないなと思いました。 それからわたしは大阪で、 新しく仲の良い人ができました。 仕事おわりに会ったり、泊まったりもあります。 お互いにいろいろ話せて、楽しいです。 ゆるい人で、わたしがせっぱつまっても受け止めてくれます。 からだの関係も一度だけ持ちました。 大阪では心の許せる友だちが全くいないので、 彼の存在がだんだん心の支えになっていました。 付き合ってみようか、という話もでました。 でもわたしのなかで元カレの事がふっきれない部分もあって、 それも正直に話したところ、 答えが出るまで友だちとしてそばにいると言ってくれ、 それからは体の関係などは一切ありません。 ですが最近になって、 元カレから復縁をせまられました。 もう二度と戻らないと決めたけど、 別れてから他の女性と知り合って気付いたり、 家族の不幸があったりしてやっぱり君しかいないと思ったと言われました。 彼は今年の春から就職で東京にいきます。 これからのことも考えて、一緒に上京しないかと言われました。 いま私は会社がこの不況で傾いてきて、 新しく転職せざるを得ない状態です。 大阪で知り合った彼も非正規なので、 お互いがんばろうと言っていたところです。 大阪に残り新しく就職先を探して、新しく知り合った彼とスタートするのか、 元カレと上京し東京で就職先を探して、結婚を前提にもう一度やり直すのか、 自分の気持ちが見えなくてとても悩んでいます。 なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします☆

  • 2人とも好きじゃないのかな・・・

    春頃に当時付き合っていた彼に振られて別れました。同じ大学ということもありよく顔をあわせるし友達関係に戻ったとはいえ、なかなか忘れられなかったのですが、最近好きな人が出来て元彼のことはすっきり忘れられたと思っていました。最近、新しい好きな人とはドライブ行ったり花火大会に行ったり楽しくやっています。 しかし、この間ひょんなことから元彼と2人ででかけることがあって、それがとても楽しくてやっぱまた気になりだしてしまいました。新しく好きになった人のことがどうでもよくなってしまうくらい。 結局のところ私は2人とも本当には好きではないのでしょうか? 元彼に対する好きという気持ちは単なる執着でしょうか? 自分の気持ちは結局自分にしかわからないとは思いますが、このもやもやした気持ちを解消するのにアドバイス等ありましたらよろしくお願いします・・・

  • 人の支えになるということ

    心の支えって男女によって違うとは思うのですが… 私はいつも自分のことを気にかけてくれて辛いときにさりげなく手をさしのべてくれるひとがとても支えになります。誰にでも手を差し伸べるのではなく自分に対して特に特別にそうしてくれる人は何があっても見捨てないでくれると、自分にとってなくてはならない支えに感じます。 男性にとって心の支えとなる女性はどんな人ですか?? 今支えになりたい男性がいます。どのように接したらいいでしょうか…

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 二人の人が好きで悩んでいます・・・

    長文ですみません。 大学4年23歳の女です。 今、2人好きな人がいて悩んでいます。 1人は大学4年で22歳の付き合って1年9ヵ月の彼氏、もう1人はアルバイト先の35歳未婚の社員さんです。 彼氏とは良く言えば気を使わず落ち着ける関係を築けていますが、悪く言えばマンネリ気味でなぁなぁな関係です。 しかし、趣味やペースは合うし、彼なりに私のことを大事にしてくれているので、不満というような不満は特にありません。 強いて言うなら連絡の全くない日が時々あることくらいです。私はメール1通でも毎日連絡をとりたいタイプなので・・・ 社員とは約1年前に知り合い、6月頃から2人で飲みに行ったりするようになりました。 出会ったころは嫌いでしたが、とにかく話が上手で面白い人なので徐々に打ち解け、飲みに行くようになってから一緒にいるのが楽しくなり、バイトでもプライベートでも会えるのが楽しみになっていました。 最低ですが何回か体の関係も持ってしまいましたし、先週は1泊で旅行にも行ってしまいました。 社員からは8月に告白されましたが、その時は今の彼氏と別れることが想像できなかったことや、一緒にいるのが楽しいのは異性として意識しているからなのか、仕事仲間として楽しさを感じているからなのか、整理がつかなかったため断りました。 しかし未だにアプローチをしてきてくれていて、社員には2年近く付き合っている彼女(私と飲みに行くようになった頃から互いに気持ちは冷めていたみたいです)がいましたが、旅行前に別れ、けじめをつけたそうで、本気で私を好きでいてくれているんだなと感じました。 正直、どちらかといえば社員に気持ちが傾いているような気がするのですが、それが異性として魅力を感じているからなのか、彼氏との関係がマンネリ化しているために新しい恋にドキドキしているだけなのかわかりません。 また、マンネリ化しているからといって社員を選んだところでうまくいかないような気がしています。 それは、社員とは飲みに行ったり一緒に仕事をするのは楽しいのですが、趣味やペースは正反対だし、笑わせるのは上手ですが根は厳しく、物事の言い方もキツイ方なので、落ち込みやすい私は仲良く付き合えるのか不安だからです。 現に旅行中に社員の顔色をうかがいながら接している時もあれば、社員に言われた一言に落ち込んだこともありました。 なので、付き合い一緒の時間が増えたら、互いにイライラしたり私がビクビクしながら付き合うことにならないか不安です。 また、年上の人と付き合うことを考えると私はプレッシャーを感じてしまいます。 社員は私を喜ばせようと色々な心遣いをしてくれ、本当に楽しい時間を過ごさせてくれますが、36歳で様々な経験をしてきている社員に対し、自分が心を満たしてあげられる自信がありません。例えば誕生日を祝うとなったら社員にとっては子供がするお祝いのようなことしか私にはできないと思うので、そういったことを考えると、正直一回りも上の人と付き合うことを億劫に感じてしまいます。 なので、今一緒にいて1番楽しいからといって社員と付き合う決心がつかず、マンネリ気味でも居心地が良くて平和に付き合っていける彼氏とこのまま付き合い、社員とはバイト先の社員としてキッパリ関係を割り切った方が良いのか、すぐにダメになってしまうことを覚悟で冒険した方が良いのか答えが出ません。 社員は「本音は今すぐ彼氏と別れて俺の所に来いと言いたいが、お前が別れたくないなら今の関係のままでもいい」と言っています。 彼氏は私と社員の関係に全く気付いていません。 なので今の状況を継続することはできますが、両者に申し訳ないので早く答えを出したいです。 いっそのこと2人とも関係を切ろうかとも思っています。 彼氏との付き合いを続けたとしても今までのように100%で愛すことはできないと思うし、社員は「付き合っても結婚は絶対に強要しない」と言っていますが、いつかは誰かと結婚したいと言っているので、うまくいく自信がない状態で付き合って、35歳の社員に無駄な時間を過ごさせたくありません。 同じように2人の人を好きになった人でも、同じような経験のない人でも構わないので、意見やアドバイスください。 わかりづらい文ですみませんが、お願いします。

  • 男性と2人だけで飲みにいくことについて。

    30代女性です。婚活中です。 いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。 私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。 しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。 お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。 「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました) 私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。 私が気にしすぎでしょうか? 親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人が2人になってしまいました。

    一緒に暮らして1年になる彼がいます。結婚も考えていたんですが・・・。気になる?!好きかなぁ~と思える男性が現れてきちゃったんです。結婚ってもちろん好きな人とするわけだし、お金とかより愛が大切って思うんですが・・・心のどこかで経済的にゆとりも欲しくて。 一緒に暮らす彼は収入が少ないけどマメで優しいけど、何を考えてるかいつも分からなくて少し不安。気になる彼は、大学の職員で安定もしているし優しいんです。どっちも好きな気持ちが私の中にあって・・・どうしたらいいでしょうか?

  • 二人は付き合っているのか?(やや長いです)

    当方25歳の女性です。 職場に、少しだけいいなあと思う人(30代なかば・独身)がいるのですが、最近、職場の別の女性(同い年25才)とどうも仲がよすぎるんじゃないかと思うのです。(私は約一年前にこの会社に入ったばかりで、彼らは五年ほど前から仕事の仲間という違いはあるのですが) 理由として… ・頻繁にお昼を一緒に食べにいく(二人で) ・時々、夕飯も二人きりで食べにいっている (今度は○○へ食べにいこうという話で盛り上がっている) ・日常会話でお互い馴れ馴れしい悪態のつきかたをしている (その男性はどちらかというとおとなしいタイプなのですが、彼女にだけは違った接し方をしているようです) ・これは個人的な感想なのですが、彼らを含めた複数で食事に行った時、なんか必要以上に二人だけ仲がよいというか、わざわざお互いの料理を一口ずつわけあったり、慣れあった雰囲気をかもしだしていた。 ・男性が、酔ったときにその女性に軽くボディタッチをしていた。(頭をなでたり、背中に手を添えていたり) ・男性はビッグスクーターのようなバイクでよく通勤しているのですが、帰る時間が一緒の時はその女性が後ろに乗って、最寄りの駅でおろしてもらっていたりしているらしい。 でも、女性の方は少し前から彼氏ができたようなんですよね(もちろん上記の男性とは別の人です)。 私にもその相談をしてきたり、彼氏の話や彼氏からのメール、写真も見せてもらいました(特にこちらから、見せてもらうよう頼んだりはしていません)。男性の方が、そのことを知っているのかは不明です。 女性の方はわりとどんな人にもオープンに接するタイプで、他の同僚に対しても、「その言動、その人のこと好きなんじゃないの?」と言いたくなるような、ビジネスというよりも親しい仲間のような接し方をしています。でも、ご飯を食べに行ったりだとかは、その男性と行くことが一番多そうなんですよね(席が近いからかもしれませんが)。 彼女には彼氏もできたことだし、私が気になっているその人とは何もないのかなと思いたいのですが、やっぱり仲がよすぎるようで、少し引っかかるのです。(彼氏がいるのに、他の男性とここまで仲よくするか?という疑問も多少あり) 私としては、イチャイチャする二人の光景を見せられて少し不快というか…(笑)、たとえ二人が付き合っていないにしても、こんな馴れ馴れしい態度をとる男性はどうなの!?と若干思いはじめているのですが、私自身がこの先どうするかというより、二人の仲が気になるのです。ここまで仲がいいのって、やっぱり何かあるんじゃないのか!?と。そこがすっきりしないんです。 総合的にみて、「この二人は付き合ってるよ」と判断すべきかどうか、ご意見をお願いしたいと思います。 また、皆さんの体験から、「すごく親しい同僚なら、恋愛感情なしでもこのぐらいの接し方はするよ」というような意見もあればお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

  • 好きな人が2人って変ですか?

    付き合って2年目になる彼氏がいます。 私は社会人1年目で、彼氏は大学3年生。 今私はうつ病で休職3か月目に入り、彼氏は就職活動が始まりました。 会社が原因でうつになりました。けれど、彼氏に愚痴ったところで、彼には何も分からないだろうと思い、甘えるのもやめました。それなのに「逃げるな」と言われてしまい、すごくショックでした。 今まで精神的には私より大人だった彼が一気に年下に見えて・・・ なんだか自分の気持ちが曖昧になってきてしまいました。「就職活動の仕方や履歴書の書き方を教えて」って言われるのもなんだか乗り気になれないし。会えば楽しいけど、会うまでは億劫です。 そんなところに、いつも通っている美容師さんと遊ぶ機会がありました。27歳のお兄さん。この人は、彼氏にないもの(経験)を持っていて、すごく甘えられて、「死にたい・・・」って言った私に、喋るようになってから2日目で真剣に怒ってくれました。ちょっと好きになってきちゃってるような気がします。。 ぽっかり空いてた穴を埋めてくれてるような。やっぱり大人だなって頼れます。 今、彼氏も大事だし、今まであった色んなこともすごく感謝しています。結婚もこのひととするんだ!って思ってたくらい。。 なのに、美容師さんも好きになりかけて・・・ なんか自分が最低な女な気がしてなりません。 皆様は、誰か2人を同時に好きになったこと、ありますか? そんな時はどうしましたか・・・?