• 締切済み

排卵出血?

排卵日に出血するという話を聞きますが、みなさんそれは一日で終るものなのでしょうか?私も排卵日あたりに血が出ますが、量がものすごく多くて何かおりものと血が4:6の割合みたいな感じで出ます。それが1週間位つづくんですが、みなさんどうなんでしょうか?

みんなの回答

  • 1134
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私もこないだ排卵出血らしきものがありました。 結構多かったです。はじめ茶色い水っぽいのがでてそのうちおりものに混じってくるかんじでおりもの自体が茶色くなってました。そんなのが1週間くらい続いてぴたっと止まりました。ストレスなどの影響をうけやすいそうで・・ 確かにストレスでしんどかったときだったので納得してしまいました。女性の身体はデリケートといわれる所以がわかったような気がしました。 心配であればやはり病院に行ってみてください。先月初めて行きましたが私が行った所の病院は優しい先生で安心しました。診てもらったことですごく安心しましたし。

protein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も最近、ストレスでしんどかったりするので私もストレスかもしれません。 私も病院に行って診てもらおうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.2

こんばんは。 一日で終わるとは限りませんが、少し量的に気になりますよ。 その出血時に医者に見てもらったほうが無難かと思われます。

protein
質問者

お礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。 一日で終るとはかぎらないんですね。 でも、病院に行って診てもらおうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poook
  • ベストアンサー率19% (20/102)
回答No.1

私もそうです。私の場合は、生理が終わってから5日目前後に出血?(茶色い感じ)があり、それから5日くらい出血してます。(ずっとじゃなくて夕方くらいになるとよく出る) たまにドバッと出るからびっくりします。

protein
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私だけではないんだなと安心しました。私もたまにドバッとでるのでびっくりします。念のため、病院で診てもらおうと思っています。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 排卵の出血

    どんな人でもどんな周期でも排卵の出血は生理の2週間前ですか? 基礎体温を付けてないので分からないのですが、先月から出血があります。生理の3日前からは出血してる時もあったのですが 排卵の出血は初めてです。 先月は生理の14日まえに結構血がでました。 今月は10日に生理の予定なんですが1日からおりものに血が混ざってる状態です。結構血は混ざってます。 まるで生理の前みたいなお腹の痛み?とか、ほんと今から生理?って感じなんですがきません。 排卵の出血ってどろっとしたおりものに近いと聞きましたが、そのおりものは先月の22日頃でした。どろっとしたおりものとか、お腹の痛みとか排卵?出血の日にちがバラバラです。どれを目安にしたら良いのでしょうか?例えば、血が出たときとか。おしえてくだださい。

  • 排卵と排卵出血の期間について

    現在27歳で1歳4ヶ月の子供がいます。 22歳位から、生理の2週間後あたりにおりものに血が混じるような出血が1週間位続いています。 初めのうちに心配で産婦人科へ行ってみたところ、排卵出血と言われました。その時に子宮ガン検査などしましたが、他に問題はないと言われました。 そして、産後の生理が開始して、やはり前と同じように今も1週間位、おりものに血が混じる出血があります。 他の質問を見たりしたら、みなさんの排卵出血は1日や2日で終わるってゆうのを見たのですが、1週間も排卵出血していたらどこかがおかしいのでしょうか。 また、排卵出血をしている時が排卵をしている時期なんでしょうか。 いつかは二人目の子供が欲しいと考えているので、排卵出血ではなくて、不正出血になっているんじゃないかと心配になってきました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 排卵痛、排卵出血ですか?

    最終生理が4月12日。 排卵予定日が4月29日でした。 5月1日に朝から右側のはっきり分かりませんが卵巣辺りが痛くなりました。 生理痛とはまた違いました。 その夜にティッシュに付く程度の鮮血な血が出ました。少量です。 現在痛みは無くなりましたが。出血が続いています。 ナプキンはいらない程度ですが、1日よりは量は増えています。 排卵出血で調べてみると、おりものに混ざったような感じ・・・ と書いてありました。でも私の場合そんな感じではなく。 生理になったのかな?と思う位の鮮血です。 何か他の病気でしょうか? それと初めて排卵日検査薬を購入し始めたのですが。 28日から初めて最初からずっと陽性で濃さもずっと同じです。 いつ排卵したのか分かりません。どうしたらいいでしょうか? 病院が開いていない為気になり質問させて頂きました。 分かる方いましたら宜しくお願いします。

  • 排卵出血って・・・

    元々生理不順なのですが・・・。 4月5日から11日まで生理がありました。 基礎体温が二相になっていたので、きちんと排卵していたと思います。 19日から今日まで体温が少し上昇しています。(36.55度くらい) そして、今日何故か出血がありました。 いつもの生理の時の様な出血ではなく、薄い血(?)です。 量も少量です。 これは排卵出血なのでしょうか?? 調べてみたら排卵出血は、おりものに血が混じったような物が出る、と書いてありました。 今回の出血はそんな感じではなく、サラサラした血です。 こんな薄い血が出るのは初めてなので、気になっています。 排卵出血について、教えて下さい。 お願いします。

  • 不正出血?排卵出血?

    排卵出血なのか不正出血なのか意見を聞きたいです。病院に行こうとは思っています。 当方26歳の女です。 高校生の時に子宮頸がんワクチンを打っています。 以前から生理が終わってちょうど1週間後あたり(生理開始日から14日後)に薄茶色のおりものが3~5日ほど続く時があります。量は1日おりものシートにちょこっとつくぐらいの少量です。ニオイは少し酸っぱいくらいです。 出るものも血という感じではなくおりものが少し茶色に変化した感じです。 腹痛などは無く、徐々にパンツに付かなくなりいつも通りの透明のおりものに変化して、たまに周期はズレますが毎月変わらず生理が始まるような感じで特に他に変化や不調はありません。 同じような経験がある方などいましたら ご意見なもをお聞きしたいです。

  • 【女性】排卵出血?周期による計算について

    20代女性です。現在、性行為や妊娠の可能性はありません。 今月、生理期間中では無いのに血混じりのオリモノがありました。 血の量自体は少なく、赤、ピンク、茶っぽいのが時折オリモノに混ざる感じでオリモノシートで対応できていました。 そのような微量なものが一週間程続いた後、ピタッと出なくなりました。 不安には思ったものの、よくある症状として「排卵出血」を聞きますのでしばらく様子を見ていました。 そして、昨日(3月29日)生理が来ました。 私は生理自体はきちんと来ているものの、冷えや運動不足、強いストレスのせいか生理周期が早いと30日前後、遅いと48日前後と不安定気味(?)です。(統計で平均周期を出すと39日) 今回(3月29日)は48日と遅ればせながら来たところです。 しかし、「排卵日」というのは生理周期の個人差に関係なく、生理から遡った14日目前後と決まっていると聞きました。 ということは、私の今月の排卵日は3月29日から14日遡った3月15日前後ということになります。 ところが、前述しました血混じりのオリモノは3月2日から一週間程の期間でした。 3月15日辺りが排卵日だとすれば、それよりも13日も前から微量ではありますが出血があったことになります。 排卵出血についてネットで調べると「排卵が起こる1日前もしくは2日前に見られる出血」という説明をしているサイトもありましたが、さすがに13日も前なら排卵出血ではないと考えるのが正しいでしょうか? 質問(1) 3月29日に生理が来たのなら、排卵日は3月15日辺りのはず。という考えは正しいでしょうか? 質問(2) 3月15日辺りが排卵日だとすれば、3月2日からあった血混じりのオリモノは「異常な不正出血」ということになるでしょうか? 病院へ行けば解決することは重々承知ですので、現在の不安を少しでも解消する為に質問させて頂いております。 大変不躾ですが「病院へ行け」ではなく、上記質問(1)(2)の答えを頂けると嬉しいです。 お詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 排卵日から出血が続きます。

    妊娠を希望している者です。 この間、産婦人科でj初めて排卵誘発の注射を肩に射ってもらいました。 そして排卵日と思われる日から1週間の間、痛みを伴う出血がほぼ毎日ありました。 お腹がチクチクする痛みを感じて、しばらくした後トイレに行ってみると、血が付いているという状態です。 血の量は少量でおりものシートで収まる程度で、色は鮮血ではなく茶色っぽかったです。 排卵痛と排卵出血は聞いたことが御座いますが、1週間も続くのでしょうか? ちなみに、今は1週間ちょっと経ちますが、血は出ていません。 何かご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 不正出血?排卵出血?無排卵?

    こんにちは。 海外住在25歳、生理不順の者です。 日本にいる間は生理周期35~40日ほどだったと思いますが、 国外に住むようになってここ1年近く、45~50日周期になっています。(毎月2~3週間遅れる感じです) 最後の生理は、先月6月4日から1週間でした。 そして、今月7月11日頃、おりものがうっすらピンクになり、 褐色のものもでてきたので、 「おっ、今月は1週間しか遅れず生理が始まるんだな」と安心していたら、それが2日くらいで止まってしまったのです。 そして、昨日17日に、初めてゼリー状の伸びるおりものというのを知り、確認しました。 排卵痛みたいなものも少し感じました。 ちなみに基礎体温はピンクのおりものが出た頃からかなり適当に(普通の体温計で)朝ベッドで計ってみたりしていましたが、 これまで36.0度以上になったことがない(35.2~35.9をウロウロしています)ので、低温期なのかなと思います。 最初、11日の出血は排卵期出血というものなのかと思いましたが、 (今まで経験なかったです) それって排卵前後2日に起こると聞いたので、だとすると 伸びるおりものと排卵痛まで期間がありすぎなのでは、と思い、 どちらの辺りで排卵(していたとすると)だったのか・・・と悩んでいます。 もしも昨日今日辺りで排卵しているとしたら、11日の出血は別の理由の不正出血ということになるのでしょうか・・・ (着床出血はないと思います、その前の性交は6月18日だったので) 正確にはわからないことは承知しているのですが、 ピンクのおりものが出てもすぐ生理にならないことが初めてだったので、何か情報があればぜひ教えていただきたく、宜しくお願い致します。

  • 排卵について、お願いします。

    排卵について、お願いします。 先月、排卵前の、卵白状のおりものが19・20日とあり、そのあたりが排卵日だと思っていました。 その一週間後の27日に、おりものに薄く血が混じっていて、排卵数日前に性交したので、着床したのかと思っていました。 しかし、今日、生理が来ました(>_<。) ちょうど、血混じりのおりものがでて2週間。ぴったりです。 排卵出血だったのかと思ったのですが、そうなると、その一週間前のおりものは何だったんだろう、と… 27日の前には、おりものは気にならない程しか出ていません。 月に何度も卵白状のおりものが出る人いるんでしょうか?

  • 排卵出血?

    排卵出血なのでしょうか? だいたいいつも、28日から30日周期で生理がきています。今月も3月30日から4月5日まで生理がありました。しかし、11日から今日(15日)まで出血が続いています。また、関係ないかもしれませんが、生理が終わって6日と、13日に仲良くしました。(避妊はしてませんが中にはだしてません。) 量は、始めは少なく茶色のおりものでしたが、14日くらいから普通の生理のような血がでています。量は生理に比べれば少な目ですが、排卵出血にしては、量が多いので他の病気なのではないかと心配です。よろしければ回答お願いします。