• ベストアンサー

モデルルーム見学

購入の意思はないのですが、モデルルームの見学ってできるんでしょうか? 決して冷やかしではないんですが、どういうものなのか見てみたいので。

noname#30536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icemankazz
回答No.7

再びお邪魔します! ANo.4です。 お礼を拝見しました。 どうもありがとうございます。 >行くときには何か予約とか必要なのでしょうか? まれに販売開始前の人気物件などで予約制を謳っていることがありますが、 殆んどのモデルルームは予約の必要はありませんよ。 営業時間は大体朝9時位から夕方6時位ですが、私が従事していた所は夜 の8時迄開けていましたし、定休日もありませんでした。 来場が多いのは、やはり週末の午後ですから、ゆっくり見ようと思われるの なら平日か週末の午前中がよろしいかと思います。 もし見学したい物件が決まっているのでしたら、↓こちらのサイトなんかで 予備知識を仕入れてから行かれるとよろしいでしょう。 http://shinchiku.homes.co.jp/index.php?o=53hQUkWWWC3OeQ これは余談ですが、その物件のレベルと営業マンのレベルって、結構釣り 合ってるような気がします。 モデルルームの見学と一緒に人間観察も楽しんでみてはいかがでしょう♪

質問者

お礼

再びありがとうございます。 さっそく、次の休みの日にでも行ってみようと思います!

その他の回答 (6)

回答No.6

初めまして! >今日、いきなり思い立って行っても大丈夫なのでしょうか? 私も予約なしでふらっと立ち寄りますのでだいじょうぶですよ(笑) ただ定休日(だいたい水曜日が多いです)がありますので、確認の電話をしてから行くとベストかと思います。

• btob
回答No.5

勉強のためです。ぜひ色々な物件のモデルルームを見て回ってください。何が良くて何が悪いのか見えてきます。 そんなにしつこい業者もいないので、見られたほうが良いですよ。私ならば、聞いたこともない業者のモデルルームだけには行きませんね。販売実績が少ないところは信用するに足りないでしょう。

• icemankazz
回答No.4

どうもこんにちは! モデルルームは正にあなたのような方のご来場を待っているところです。 ようはカーディーラーの試乗車と同じですから、見学したからと言って別に 買わなくても全然構いませんよ。 ま、中には舞い上がって即決しちゃう方も(だいたい奥さん^^;)いらっしゃい ますけどね。 販売する方も、見学しただけで購入して貰えるとは思ってませんから、たい ていアンケートなんかで次のステップに繋げようと必死です。 冷やかしならアンケート自体の記入を断ると気まずくなるので、偽名を使っ ても構いません(実際、多いです)。 さしあたって購入の予定がないのなら、キチンとその旨を告げてあげた方が、 後々いいかも知れませんね。 ま、暇つぶしにはなりますし、イメージを膨らませてちょっとだけ夢見る世界 に浸るのも、それはそれでこちらの勝手ですから、話のタネに行かれてみて はいかがでしょう♪ ご参考まで

質問者

補足

ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 ついでにもう一つ教えて頂きたいのですが、 行くときには何か予約とか必要なのでしょうか? 今日、いきなり思い立って行っても大丈夫なのでしょうか?

• binba
回答No.3

皆さん殆どの方が、あなたと同じ思いで見学に行かれると思いますので、 全然構わない事だと思いますよ。 そういうお客様を狙っているといっても過言ではありません。 そういう方々に見に来て頂いて、解説していく内に「いいなあ」と思ってもらって、 結果、契約にこぎつける・・・そのためのモデルルームなのです。 うまくその気にさせられて下さい(^o^)丿。

• mio_design
回答No.2

ぜんぜん大丈夫ですよ。しつこく営業寄ってきますが、私は「いつ建てるか未定です」「勉強のため」とか言ってズカズカ見て回ってました。

noname#31520
noname#31520
回答No.1

見学できますよ。 多分 営業さんが色々聞いてくると思いますが。