• ベストアンサー

違法サイト

カテゴリーもここで良いか分かりませんが、とりあえず質問します。 物騒な世の中ですが、違法サイト(著作権の無視、詐欺)を見つけた場合、どこか告発できるサイトはありますか。 URLを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

警視庁のサイバー犯罪対策からリンクが張られているこちらのページでよろしいかと。 「インターネット・ホットラインセンター」 http://www.internethotline.jp/ 余談ですが、質問タイトルを工夫しませんとこの質問自体が違法性のあるものと勘違いされてしまいますよ。 どんなジャンルの質問もそうですが、簡潔でわかりやすいタイトルで投稿してください。 http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/

iyvbkjcvjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 URL参考になりました。 >余談ですが、質問タイトルを工夫しませんとこの質問自体が違法性のあるものと勘違いされてしまいますよ。 >どんなジャンルの質問もそうですが、簡潔でわかりやすいタイトルで投稿してください。 すみません、そこには気がつきませんでした。 OKWaveのネチケットは読んだつもりでしたが、今一度読みなおしておきます。 これから質問するときは、タイトルもしっかり考えたいです。

その他の回答 (1)

• BWV971
回答No.2

まずサイトが日本国内あるかですね。 遠い地球の裏側にあると・・・ 後は実質的な管理運営組織が国内にあればですね。 海外だと日本の国内法の適用はまずムリでしょう。

iyvbkjcvjk
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど海外ですか。 インターネットは世界中とつながっていますから、いろいろ複雑そうです。