• 締切済み

オクでの落札商品ヴィトンについて

オクで落札したバッグが到着しました。 本物、未使用と記載されていましたがビス部分に緑青が進んでいましたので直営店に持ち込み修理依頼をしましたら仕上がりは4月中旬でした。バッグの入っていた保存袋が見たことのないタイプでしたので心配です。何個か持ってますが保存袋は綿素材のような柔らかな生地のものなのですが、今回の保存袋は厚手のフェルトのような素材でかぶせの部分がギザギザにカットされているものです。 色んなシリーズがあるので保存袋も商品によって違うのでしょうか? 詳しい方ご教授ください。 修理依頼はしましたが偽物の場合修理されずに戻ってきますよね? 偽物でしたら返品させていただきたいのですが落札後一月近く経ってからじゃ相手にしていただけないかもしれません。どのように、出品者様にはご連絡すればいいでしょうか?初めてのことで少し動揺しております。画像をコピーしておこうと思ったのですが削除されてました。評価は30未満ですが悪い評価はなく出品物はすべて削除されてますので今回に限った事ではないと思いますが・・・。 アドバイスをお願いします。 17日の午前中に到着しましたので夕方に修理依頼しました。 まだ、到着のご連絡もしてませんが本日中にはと思っておりますので 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mesuinu
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

偽物を売りつけられたのなら話は簡単です。 確実にあなたに有利ですがちょっと面倒くさいですがね。 警察署に被害届を出しにいけばいいです。 相手は刑事ドラマのように逮捕され取調べを受け留置所 で数日過ごし、裁判所で最後には有罪判決をいただき 刑罰を与えられるという お気の毒なくらいの社会的制裁を受けることになります。 相手が本当に本物と思って知らず偽物を売ったのだとしても 変わりないです。 証拠隠滅が意図的だったり取引や返品要求に対するやり取りの内容 などで受ける罰は変わりますが、有罪は確実ですのでご安心ください。 民事裁判も起こすことになるのがまた面倒くさいですが 損害賠償の訴えをおこせば確実にお金も回収できます。 多分偽物じゃないと思います。店員さんが受け付けてくれてますから。 袋の種類は千差万別ですし袋が偽物だといって中身は本物かもしれませんし。 モノグラムキャンバスの凸凹がいちばん簡単で確実に本物を見分けられる部分なので注目してみてください。 ヴィトンを売ると自分のもっているものとすべて同じでないだけで 偽物扱いされて面倒なことが多いです。 みんなあなたのようにリペアサービスに出してくれると助かります。 made in franceが私のは大文字なのに小文字なので偽物です!とか限定品でシリアルナンバーが入っている物に対して、こんな番号はありえないから偽物です!とか。。。

回答No.1

保存袋に付いてはよくわかりませんが、取扱店によって違うと言う事はあると思います。ただ、偽物の場合は店の方でわかりますから、修理は絶対に引き受けてくれませんよ。修理可能と言う時点で本物だと思いますが。心配でしたら修理が終わって受け取る時にでも、保存袋に付いて聞いてみたらいかがですか。店の方で教えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 落札を取り消したい…

    ついさきほど、ポーターのバッグを4100円で落札したのですが、どうもニセモノみたいなので取り消しをしたいのです(;_;)というのも、オークション統計で、同じものが今までにいくらで落札されたのか調べてみたところ、出品者は違うのに、タイトルが同じものがいくつもあり、みんな私と同様に安価で落札されていました。そして、どの場合も、開始から終了まで、2日間もないものばかりでした。普通、できるだけ多くの人に見てもらうために、少し長めに出品しますよね?そのうえ、どの出品者も、新規だったり、評価は少なかったりするのに、人気ブランド商品を安価に大量出品していて、発送方法も料金もみなさん一緒でした。たぶん、同業者だと思います。そして、評価の内容を見てみると、「ニセモノだ」と指摘され、「非常に悪い」がいくつかついている人もいました。今回私が落札した出品者も新規にも関わらず、人気ブランドを500点くらい出品していて、全て出品期間が2日間くらいで、さきほど全ての出品が終了していました。 まだ商品が届いていないのに「ニセモノだと思うから」という理由で落札をキャンセルできるのでしょうか?そして、「悪い」の評価がつかずにキャンセル出来る方法はありますでしょうか?きちんと確認しなかった私にも非があることは十分に承知していて、すごく図々しい考えだとは思うのですが、私のオークションの評価はまだ20しかなく、全て「非常に良い」です。こんなに少ない評価なのに、-1の評価がつくのは今後ツライです(;_;)誰か、助けてください!!

  • 楽オク 落札後の商品情報について。

    楽オク 落札後の商品情報について。 教えて頂きたいのですが。 チケットを出品し無事に取引を終了したのですが、 落札者の方から、席番から顔とIDを知られたくないので 情報を削除して欲しいと依頼されました。 出品情報の方は削除しましたが、 落札後の取引完了の商品情報は削除できないのでしょうか? 検索すると「取引終了」で商品情報が出てしまいます。 何か削除する方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 商品到着の連絡をくれない落札者

    タイトルどおりなのですが、ヤフオクで出品した商品を落札され、定形外郵便で発送しました。 発送してから2週間経つのですが、いまだに到着の連絡がありません。 連絡がないということは無事に到着しているということだろうとは思うのですが、時々こちらで発送後数日経ってから「いつ発送してくれるんだ!」というようなメールや評価を貰ったという質問などを見るとこのまま自分の中で終わりにしてしまっていいのかと不安になってしまいます。 自分が出品者の場合、発送した後メールで発送した旨と「到着しましたら評価にてご連絡ください」と書き添えて連絡しています。 取引が終わった後、落札者の方から頂いたメールはすべて削除しているのですが、なんとなくすっきりしなくてメールも削除できないでいます。 到着したかどうか、メールか評価で確認してみようかとも思ったのですが、以前自分が落札者だったとき商品到着後3日ほど評価を入れないで(色々忙しくて評価を入れるのを忘れて)いたら、出品者の方に「到着しているはずですがご連絡をいただけません。どうなっておりますでしょうか」と「どちらでもない」で評価をつけられて、「1週間とか連絡しなかったならわかるけど、たった3日で催促してくるの!?」と、ちょっとへこんだことがあります。(このときはメール便で発送してもらったので、追跡ができたので出品者の方も到着しているのがわかったようです。) なので、あまり催促はしたくないのです。 別に評価はどうでもいいんです。到着の連絡をいただけるならメールでも構わないので。 このまま終わりにしてメールも削除していいのか、後から何かトラブルにならないかと不安で困っています。 みなさんはこういうときはどうするのか、アドバイスをお願い致します。

  • 4年ぐらい前に落札した商品について

    4年ほど前にブランドの新品同様未使用のバッグ(7万円相当)を4万円位で落札したのですが、 本革が使われているはずの持ち手や底の部分が、数年経って、縫い糸の穴が開き、 その部分から見える素材がどうも合皮であることがわかりました。 それ以外の部分は全く本物と変わらないのですが・・・ 当時、本物であると商品のタイトルに銘打ってのオークションでしたので信じて入札落札しました。 商品が届いたときに、何となく革の部分に違和感を感じていたのですが、 添付のお手入れ説明書にも「G独特の本革製品である」ことが書かれていたので、 こんな物かなと納得してしまい出品者に対しても事なきで済ませてしまいました。 ですが、持ち歩くことに抵抗があり、度々取り出してはみるものの使わずにしまっていました。   出品者は、今現在もオークションに参加していて評価もとても良い方です。 出品物も、ブランドの鞄はたまに出品されるぐらいで、普段は全く違うジャンルの物を出しておられます。 私としては、その鞄を見るたびに、自分の馬鹿さ加減に不愉快になり捨ててしまいたいのですが 支払った金額のことを思うとそれも出来ず、 偽物を出して平気な顔をしている出品者に薄ら笑いされているようでとても悔しいです。 せめて「あなたの出品した商品は偽物でしたよ」と知って欲しいと思い 過去に取引したメールなど探したのですが 4年も前の事でそのような記録は全て消えてしまっていて、何処へ苦情を言うわけにもいかず悶々としています。 オークション登録のIDだけわかっているのですが、何か相手と連絡を取れる方法は無いでしょうか。 それとも、ルール違反でやはり黙っているべきでしょうか。 トラブルの元になるのでやめた方が良いでしょうか。 何かアドバイスでもご経験談でもありましたらお聞かせください。

  • 楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たの

    楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たのですが、ノークレーム・ノーリータンを強調し、返品申請を3日間メッセージのやり取り(ほぼ同じ文面でしたが)で、ようやく返品ができました。 その後到着のメッセージはありませんでしたが、相手を評価して下さいと楽オクからきました。 評価をすれば取引終了なのでしょうが、なかなか交渉に応じてくれなかった出品者を良く評価はできませんし、メールでも再々侘び文を送ってました。あたり障り無く取引を終了させたいと考えております。 このまま評価期限をすぎるとどうなるのでしょうか?勿論、こちらからのキャンセルなので、自動的にも、出品者からも悪い評価が付くのは理解してます。

  • 落札者から、商品到着の評価が無い場合の対処法

    私は出品者です。 2週間前に、ある商品が落札され、メール便で発送しました。 発送の3日後に伝票NOで確認したら、投函済みになっていました。 それから、1週間経っても、商品到着の評価は来ません。 いつもは、落札者から商品到着の連絡を評価で頂き、私がそれにお答えしていました。 私は落札経験もありますが、その際も、商品が到着したら、評価で到着したと伝えて、その後、出品者さんから評価を頂いています。 私は1年前に2件ぐらい、落札者から商品到着の連絡が無かった時、出品者の私から評価すべきなんだろうか?と思い、思っている間にスッカリ忘れて気がつけば120日を経過して、どっちも評価つかずになったことがあります。 よく、落札者が出品者に評価をしたのに、一向に出品者から評価が無く、「悪い評価」を付けられている出品者を見ますが‥‥ どちらも評価していない場合、どうしてますか?放置ですか?

  • 落札した商品が届かないのですが。

    こんばんは。 27日にオークションで落札し、出品者さんから、 29日の午後16時37分に千葉県佐倉市の郵便局の窓口から、 定形外で商品を配送しましたとメールがきたのですが、 自分は東京の都心なのですが、まだ商品が到着しません。 年末だから、遅れてるのかな?と思うのですが、 出品者さんの評価を見ると28日に落札した人が、 30日、31日の朝に到着してる人がいます。 12月中旬に、別の出品者さんで、落札したときは、 神奈川の相模原→東京のときは翌日に届いたのですが・・・。 質問なのですが、郵便局に問い合わるには、 いつごろまで待ってて、問い合わせたほうが良いと思いますか? あと出品者さんにも連絡したほうが良いですよね?

  • ヤフオクで落札商品が届きません!!

    落札後定形外発送で送っていただきました。 同じ日に落札している方は評価で 到着したようです。 私のが届きません。 出品者の方は○日夜間に発送しました。 といっていたのですが2週間しても 届きません。 もちろん定形外で事故等の補償はないので 仕方ないのかもしれないですが みなさんなら評価はどうなさいますか?

  • ebayで落札した商品について

    ebayでバッグを購入しました。しかし偽物のような気がしてリサイクルショップにみてもらったところ、買取はできませんとの返事でした。やはりFAKEだと思い、出品者に落札金と関税金とこちらからの輸送金を請求しましたが、落札金だけ返金すると返事が返ってきました。しかも、FAKEではないと言ってきます。この場合、それで承諾すべきなのでしょうか・・・?それとも再度請求しても良いのでしょうか・・・?ご存知の方教えてください。

  • 楽オクで出品・落札されたのですが

    楽オクで出品・落札されたのですが 落札者様から取引終了して数日たってから、傷があるので返品します、と連絡がきました。 出品時と梱包時に検品しているので傷等のあるものではありません。 ですが、画像など残っていなく、証明することはできません。 落札者様からは評価でものすごい言われようでとてもショックです。 取引は終了してしまっているので個人間での返品・返金になるようですが、開封・保存されたものに対して返品・返金に応じなければいけないのでしょうか? はじめてのクレーム・リターンで混乱しています。 ご返答よろしくお願いいたします。