• 締切済み

オクでの落札商品ヴィトンについて

オクで落札したバッグが到着しました。 本物、未使用と記載されていましたがビス部分に緑青が進んでいましたので直営店に持ち込み修理依頼をしましたら仕上がりは4月中旬でした。バッグの入っていた保存袋が見たことのないタイプでしたので心配です。何個か持ってますが保存袋は綿素材のような柔らかな生地のものなのですが、今回の保存袋は厚手のフェルトのような素材でかぶせの部分がギザギザにカットされているものです。 色んなシリーズがあるので保存袋も商品によって違うのでしょうか? 詳しい方ご教授ください。 修理依頼はしましたが偽物の場合修理されずに戻ってきますよね? 偽物でしたら返品させていただきたいのですが落札後一月近く経ってからじゃ相手にしていただけないかもしれません。どのように、出品者様にはご連絡すればいいでしょうか?初めてのことで少し動揺しております。画像をコピーしておこうと思ったのですが削除されてました。評価は30未満ですが悪い評価はなく出品物はすべて削除されてますので今回に限った事ではないと思いますが・・・。 アドバイスをお願いします。 17日の午前中に到着しましたので夕方に修理依頼しました。 まだ、到着のご連絡もしてませんが本日中にはと思っておりますので 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mesuinu
回答No.2

偽物を売りつけられたのなら話は簡単です。 確実にあなたに有利ですがちょっと面倒くさいですがね。 警察署に被害届を出しにいけばいいです。 相手は刑事ドラマのように逮捕され取調べを受け留置所 で数日過ごし、裁判所で最後には有罪判決をいただき 刑罰を与えられるという お気の毒なくらいの社会的制裁を受けることになります。 相手が本当に本物と思って知らず偽物を売ったのだとしても 変わりないです。 証拠隠滅が意図的だったり取引や返品要求に対するやり取りの内容 などで受ける罰は変わりますが、有罪は確実ですのでご安心ください。 民事裁判も起こすことになるのがまた面倒くさいですが 損害賠償の訴えをおこせば確実にお金も回収できます。 多分偽物じゃないと思います。店員さんが受け付けてくれてますから。 袋の種類は千差万別ですし袋が偽物だといって中身は本物かもしれませんし。 モノグラムキャンバスの凸凹がいちばん簡単で確実に本物を見分けられる部分なので注目してみてください。 ヴィトンを売ると自分のもっているものとすべて同じでないだけで 偽物扱いされて面倒なことが多いです。 みんなあなたのようにリペアサービスに出してくれると助かります。 made in franceが私のは大文字なのに小文字なので偽物です!とか限定品でシリアルナンバーが入っている物に対して、こんな番号はありえないから偽物です!とか。。。

回答No.1

保存袋に付いてはよくわかりませんが、取扱店によって違うと言う事はあると思います。ただ、偽物の場合は店の方でわかりますから、修理は絶対に引き受けてくれませんよ。修理可能と言う時点で本物だと思いますが。心配でしたら修理が終わって受け取る時にでも、保存袋に付いて聞いてみたらいかがですか。店の方で教えてくれると思います。