• ベストアンサー

ebayで落札した商品について

ebayでバッグを購入しました。しかし偽物のような気がしてリサイクルショップにみてもらったところ、買取はできませんとの返事でした。やはりFAKEだと思い、出品者に落札金と関税金とこちらからの輸送金を請求しましたが、落札金だけ返金すると返事が返ってきました。しかも、FAKEではないと言ってきます。この場合、それで承諾すべきなのでしょうか・・・?それとも再度請求しても良いのでしょうか・・・?ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

返金してくれるだけましです。N01さんと同意見です。 Authenticと書いてあっても偽物が多いです。とくにアジア圏が出品する場合などは本国の人も詐欺にあってることが多くて今問題になっています。 個人で直営店で買った中古やアウトレット品以外でEbayでショップとしてブランド物を売ってるのはAuthenthicと称していても偽物がおおいですよ。(値段がやっぱりちがいます)そういう偽物を個人におろしているショップやウエブもたくさんありますし。。。 本当に返金してくれるのであれば、それがベストな条件だとおもいます。それ以外はEbayに相談するほうがいいですが、レスポンスが凄くおそいです。 英語でEbayの掲示板などで現地の情報を聞くのもいいかもしれませんね。

cherochero
質問者

お礼

やはり返金してくれるだけ良しと見るべきですね・・・今回のことで充分勉強になりました。オークションに対する向こうの考え方と日本人の考え方は全く違いますね。以後気をつけたいと思います。ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)
回答No.1

返金してくれるだけマシですね。 あと、本物でも国内の流通に載せられない物もありますから(リサイクルショップで引き取っても後でメンテとか出来ないので、あまり売れないからとか) 偽物かどうかの判断は、そのメーカーでしかできないですよ

関連するQ&A

  • ●eBay(イーベイ)で落札者の取り消し方●

    お忙しいところすみません。 eBayの出品者です、商品が落札されたのですが メールを送っても返事がありません PayPalから落札手数料を引き落とされたみたいです。 返事をしない落札者を取り消したいのですが 方法が分かりません それと落札手数料を返金してもらい方法も分かりません 経験者の方、教えて頂けませんでしょうか? お願いします 必ずポイント発行します

  • eBayで商品を落札したのですが、

    eBayで商品を落札したのですが、 出品者からメールが届く前に、eBayから届いたメールで支払いをしてしまいました。 しかも間違えてアメリカ国内向けの送料で…。 この場合どのようなやり取りをすれば良いでしょうか。 出品者に、日本までの送料を記載したインボイスメールを送って欲しいという事と、 間違えて支払いをしたので、一度返金して欲しい…という事を、 メールで送ったほうがいいかとは思うのですが…。 ご存知の方、お手数ですが文章的にもどのようなやり取りをすれば良いか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ebayについて。ebayで私が出品した物が見事に落札されました。出品

    ebayについて。ebayで私が出品した物が見事に落札されました。出品物が落札者のご自宅に無事に到着したのですが、落札者は返済を求めました。私も3日以内なら返金OKでしたので喜んで返済を望みました。しかし、この取引で落札料金が発生してebayに落札料金を徴収されます。今回のような場合、ebay に落札料金の払い戻しはできるのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションでニセモノを落札しました。

    ヤフーオークションでニセモノを落札しました。 ヤフーオークションで某ブランドのバッグを落札しました。本物か確認するためにブランドショップに持って行き鑑定をお願いしたところ「買取できない」と言われました。念のためもう2箇所のところに行きましたが、鑑定士は同じ対応でした。 出品者に落札したバッグがニセモノなので返品したいことを伝えたところ、いかなる場合でも返品不可と記載してあるということで対応できないと言われました。おまけに、出品者に本物とニセモノとすり替えたのではと疑われました。実際のところ送られてきたバッグを開封する際に写真やビデオですり替えていない証拠を残していないので、出品者に反論できませでした。正直、出品者が事前に返品不可と記載している事と私がすり替えていない証拠を持っていないということで出品者の方に優勢であり、ヤフーや警察にニセモノのバッグをつかまされた事を訴えてもムダな感じがしています。 やはり、私はあきらめるべきでしょうか?何か他に返金してもらう方法はありますか?

  • ebayで初めて落札しましたがこれでいいですか?

    はじめてなのでこれで大丈夫なのか不安です。 教えてください。 はじめてのebayで同じsellerの同じアイテム(1つ70ドル送料10ドル)を3つ同時に購入するので安くしてくれるか質問したら合計240ドルのところを230ドルでいいと返事が来たので「bay it now」で 3つ落札しました。 落札後にsellerから230ドルの請求が来ると思っていたのですが落札手続きを進めるとそのままPayPalで240ドルの支払いしないと手続きが完了しないようになっていたので仕方なく240ドル支払い手続きしました。 その後、悩んでいたらsellerがPayPalで10ドル返金してくれました。 (1)結果、230ドルの支払いでよかったのですがこの場合はsellerに返金時の手数料など迷惑が掛かるのですか? (2)また、「bay it now」での値引き交渉では値引きに応じた金額を最初から振込むことはできないのでしょうか? 私が見ているebayの本は2009年度版なので最近のebayと違いがありよくわかりません。 (3)今回の場合はよいsellerだったので返金してくれたと考えればいいのでしょうか? (4)あとは商品の到着を待つだけでいいのですよね? (5)問題点ありましたでしょうか? 発送の連絡がこないので少し心配があります。 初心者でいろいろ調べましたがよくわからないので教えてください。

  • eBayで落札しましたが、こんな場合は??

    eBayである商品を落札しました。 商品は1個で出品されていましたが、私はその商品を2個欲しいのです。 落札前に、「2個落札したら、送料はいくらになりますか?」と いう質問をしたら、「2個になっても送料は変わりません」との答えをもらっていました。 落札後にMy eBayのwonから出品者に連絡を送り、どうしたらいいか尋ねても、今のところ返事はありません。 よくよく考えてみれば、1個の商品を出品している以上、落札価格も当然1個分で、 PayPalの支払もその1個分の価格でセットされているわけですよね。 Yahooオークションでは、そんな場合は落札後に連絡を取り合って、 追加した金額を入金したりしていましたが、PayPalでのカード決済になると、 そんなフレキシブルな対応ができないような気がします。 落札してからこんな質問で、オマヌケと思いますが、こういった場合、 eBayではどうやって手続きしたらいいのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ebayで落札して支払い後、連絡が来なくなりました

    ebayで落札し、paypalで支払いをしました。数回発送日について問い合わせているのですが、支払い後4日経っても、何の返事もきません。 落札前に商品について質問したときは1日以内で返事が返ってきていたのですが。 出品者は、1000近い評価があり、悪い評価はそのうち1だけなので、大丈夫かと思って落札しました。 日本のオークションの出品者と違ってのんびりしているだけなのかもしれないですが、万一商品を発送してこなかった場合、ペイパルの支払いを止めることはできますか。こうした出品者に対処する方法があれば、教えてください。

  • 偽物を落札してしまった

    ヤフーオークションでダンスウィズドラゴンのキャディーバッグを落札して届いた品が偽物でした。 出品者は偽物ではないとメールを送ってきて電話もしてくれません。 この場合はどうしたらいいのでしょうか? 返金を希望しているのですが…。

  • eBayで初めて落札しました。次はどうしたらいいの?

    出品者から落札メールが来ました。PayPalで支払うのですが、 (1)出品者の落札メール中の「PayNow」という黄色いボタンを押して進めていけばいいのでしょうか?(大丈夫でしょうか?不安です。) (2)それとも、PayPalのホームページから支払った方がいいのでしょうか? (3)それともeBayにログインして支払う方法があるのでしょうか? 右も左も分からないので、経験者の方宜しくお願いいたします! (落札後、支払額の確認やいつくるかなど問い合わせたのですが、つれない出品者で、同じ落札メールを再度送ってくるだけなのです。取り扱いが多そうなので面倒なのかもしれませんが、こんなものでしょうか?冷たい…)

  • ebayで商品を落札したがトラブル!英訳お願いしま

    Ebayでの購入品を返品したいのですが・・ EBAYで落札したカバンが届きましたが、カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 特にそのような商品説明はなかったので返品したいと思います。 私の簡単な英語力ではこのようなトラブルには危険がつき物です。 英語力のある方に英訳をお願いします。 また欠けてる所があれば補っていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 今日商品を受け取りましたが、商品に知らされていない欠陥がありました。 とても楽しみにしていたので残念です。 カバンの表面に15センチほどの白い線がありました。 これほどの大きな線は見過ごすことができません。 返品をお願いします。 またそちらまでの送料も返金をお願いします。 落札時の商品の日本までの送料は60.95ドルでした。 この送料は高すぎると思うので、この送料の中から返品にかかる送料を返金してください。 もし返金していただけないならEbayのFeedbackをネガティブにさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 どうかご理解をいただけることを願います。 またこれからもあなたとよい関係でオークションを楽しみたいと思っています。 商品の欠陥は写真を添付しますので見てください。 補足 ・・・・・もし返金していただけないならEbayのFeedbackを悪くつけさせていただきます。 またEbayにも申告したいと思います。 このようなコメントは控えるべきでしょうか?向こうがNOと言ってからこの文を送るのがいいでしょうか? 向こうからの送料が高いのは、返金を承知の上で欠陥品を出品しているのでは?と思ってしまいます。