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商品到着の評価が無い場合の対処法とは?
- 商品到着の評価が無い場合、出品者はどうすれば良いのでしょうか?私の経験から考えると、落札者から評価が来ない場合、出品者の方から評価するべきだと思います。
- 私は落札者からの評価が無い場合、出品者としては評価すべきか迷うことがあります。しかし、評価を忘れてしまうと120日経過してしまうこともあるので、注意が必要です。
- 落札者が出品者に評価をしたのに、出品者からの評価が無い場合、どちらも評価していない場合はどうすれば良いのでしょうか?放置するか、出品者から評価をするかは状況によりますが、可能であれば出品者から評価することをおすすめします。
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タイトルどおりなのですが、ヤフオクで出品した商品を落札され、定形外郵便で発送しました。 発送してから2週間経つのですが、いまだに到着の連絡がありません。 連絡がないということは無事に到着しているということだろうとは思うのですが、時々こちらで発送後数日経ってから「いつ発送してくれるんだ!」というようなメールや評価を貰ったという質問などを見るとこのまま自分の中で終わりにしてしまっていいのかと不安になってしまいます。 自分が出品者の場合、発送した後メールで発送した旨と「到着しましたら評価にてご連絡ください」と書き添えて連絡しています。 取引が終わった後、落札者の方から頂いたメールはすべて削除しているのですが、なんとなくすっきりしなくてメールも削除できないでいます。 到着したかどうか、メールか評価で確認してみようかとも思ったのですが、以前自分が落札者だったとき商品到着後3日ほど評価を入れないで(色々忙しくて評価を入れるのを忘れて)いたら、出品者の方に「到着しているはずですがご連絡をいただけません。どうなっておりますでしょうか」と「どちらでもない」で評価をつけられて、「1週間とか連絡しなかったならわかるけど、たった3日で催促してくるの!?」と、ちょっとへこんだことがあります。(このときはメール便で発送してもらったので、追跡ができたので出品者の方も到着しているのがわかったようです。) なので、あまり催促はしたくないのです。 別に評価はどうでもいいんです。到着の連絡をいただけるならメールでも構わないので。 このまま終わりにしてメールも削除していいのか、後から何かトラブルにならないかと不安で困っています。 みなさんはこういうときはどうするのか、アドバイスをお願い致します。
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似たような質問を拝見しましたが、よくわからなかったので質問させて頂きます。 先日出品した品物(非常に繊細な品物)が落札され、発送しました。 宅配便だったので、到着したのはこちらでも確認できました。 しかし、落札者からは、到着したら一報をお願いしていたのですが、何の連絡もありません。 その落札者の評価を見ると、(同時期の)他の落札物には迅速に到着連絡していますが、こちらには何の一報もありません。到着してからもうすぐ10日になります。 品物や、出品者の対応(商品説明に記載していた入金期限を過ぎたので状況伺いの催促をしました)が気にいっていただけなかったから、到着の一報もないのかもしれません。 出品者としてはどのような対応をとったらいいでしょうか? 運搬時の破損でしたら、到着後そんなに時間をおかないうちに運送会社に連絡しなければ補償が難しくなるような気がしますし、あまり時間が経ってからのクレームですと、こちらも対応が正直難しく感じる気がします。 かといって、こちらから連絡したことがきっかけで、何かクレームを言われても、すでに10日近くたっているので、困るという気持ちもあります。 時間の感覚は出品者・落札者によっても様々だと思いますが、よく評価で、1カ月以上経ってからクレームを付けているケースを見ますので、心配です。 (今後の出品の際には、到着連絡は一定の日数に区切ってお願いしようと思いますが) 今回の落札者への対応について、アドバイスがありましたらお願いいたします。
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