• ベストアンサー

商品到着の連絡がない

こんばんは。 先日ヤフオクで出品し、無事取引が成立し代金をいただき、商品を発送しました。発送とともに到着したらご評価をくださいとのメールを送りました。 が、到着の連絡も評価もないままです。商品は問い合わせ確認したところ配送済みとなっているので多分約1週間前に届いていると思われます。 いつも、到着の連絡か評価をいただいてから、評価をお返ししているので、未だ落札者の評価もしておりません。 「到着しましたか?」とメールするのも、なんだか評価を催促しているようで気が進みません。うまい方法で、商品が届いている連絡をもらう方法はないものでしょうか?

noname#70673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.3

落札者に「今回は良きお取引で感謝です。商品の方は届きましたでし ょうか?。何か問題がありましたらご連絡下さい」とメールで優しく 連絡してみてください。 先に評価して「迅速な入金でスムーズにお取引出来ました。商品の方は 既にお手元に届いてると思います。ありがとうございました」と良い 評価を差し上げるのも手です。

質問者

お礼

先に評価して「迅速な~」のコメントは、うまい言い方で、先方に好感を持っていただける気がします。是非使わせていただきたいと思います。(多少アレンジさせていただきます。) 貴重なご意見とご指導に感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shiranxx
回答No.2

現在1000くらいの評価を頂いておりますが、到着の連絡をくれない方は多いですよ。 連絡が無いのは、無事に届いている証拠だと思うようにして、発送後1週間経っても連絡や評価が無いようでしたら、こちら(出品者)から評価して、終わりにしています。

質問者

お礼

まだ出品数も10点くらいなので、これから勉強していきます。先に評価するというのは良い考えですね。たいへん参考になりました。ありがとうございます。

noname#20531
noname#20531
回答No.1

到着したかどうか聞くのは全くおかしくありません。別に評価を催促してるとは思われないでしょう。あいてがまともであれば。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね。顔が見えないので、すごく善良な相手を想定しているのですが、そうでもない場合もあるので。インターネットの怖いところですね。それとなく聞いてみます。