• ベストアンサー

楽オク 落札後の商品情報について。

楽オク 落札後の商品情報について。 教えて頂きたいのですが。 チケットを出品し無事に取引を終了したのですが、 落札者の方から、席番から顔とIDを知られたくないので 情報を削除して欲しいと依頼されました。 出品情報の方は削除しましたが、 落札後の取引完了の商品情報は削除できないのでしょうか? 検索すると「取引終了」で商品情報が出てしまいます。 何か削除する方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出品情報の方は削除したということですが、 あくまでも[出品した商品リスト]の一覧から消えただけだと思います。 直接、出品ページのURLを打ち込めばそのまま表示されるはずです。 3ヶ月くらいすると[落札された商品リスト]の一覧からも消えると 思いますが、これも元データが消えたわけではありません。 元データに関しては楽オクのシステム的な問題なので個人が 個別に消してくれと依頼したからといって消してくれるか 分かりませんが、とりあえず問い合わせて見たらどうでしょう?

karen121
質問者

お礼

早速のご丁寧なご回答、ありがとうございます! やはり個人で削除することは不可能なのですね…。 一度、楽天さんの方へ問い合わせてみます。 本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 楽オクで落札してからすぐに約1000円入金したのですが、出品者が商品を

    楽オクで落札してからすぐに約1000円入金したのですが、出品者が商品を発送しなかったのでキャンセルになりました。画面上では取引終了になっています。これってもうお金は戻って来ないんでしょうか? 商品はないのに代金は支払うっておかしいですが、どうしたらいいのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たの

    楽オク落札者です。届いた商品が、体型には大きすぎたので返品を願い出たのですが、ノークレーム・ノーリータンを強調し、返品申請を3日間メッセージのやり取り(ほぼ同じ文面でしたが)で、ようやく返品ができました。 その後到着のメッセージはありませんでしたが、相手を評価して下さいと楽オクからきました。 評価をすれば取引終了なのでしょうが、なかなか交渉に応じてくれなかった出品者を良く評価はできませんし、メールでも再々侘び文を送ってました。あたり障り無く取引を終了させたいと考えております。 このまま評価期限をすぎるとどうなるのでしょうか?勿論、こちらからのキャンセルなので、自動的にも、出品者からも悪い評価が付くのは理解してます。

  • 楽オクの落札後の取引について

    楽オクの落札後の取引について ある商品に入札しようと思ったのですが、送料が高かったので安くできないか出品者に質問しました。そしたら?できる?という返答がきたので私は安心して入札し、落札もできたのですが送料が安くなってません。なのでまだ取引自体はしてないのですが〆切が明日なんです。どうしたら安くしてもらえるんでしょうか?わかる方お願いします。

  • 楽オク 出品者と落札者で結託?!

    最近楽オクである株主優待を頻繁に入札しております。 もちろん使う機会が多く、欲しいものなので価格が妥当であれば出品される度にチェックし入札し、落札できれば購入しております。 入札したため終了したそのオークションの取引の経過が見られるんですが、よく見てみると私よりも高値で落札したはずの落札者の評価に一向にその終了したはずのオークションの結果が反映されておりません。 つまりなかったことになっているようです。 楽オクのシステムからいってそのようなことはできないはず・・・ と思いこちらのQ&Aで思い当たるところを検索しておりましたら 同梱の依頼の処理の仕方によって期限切れで取引終了となるものの出品者にも落札者にもキャンセルの履歴は残らない・・・・というのを発見しました。 取引終了したはずのものが実際に取引されてなかった一例として合っていますか? 同じ株主優待だったので判りやすいくらい同梱になるよう複数出品なことからなりゆき理解。 一種の価格吊り上げと考えて合ってますか? 合っていればお粗末な出品者のおかけで(同時カテ同時出品のため)私は要領を理解できたのですが・・・ 余談ですが・・・・カテ違いでの出品も含めると恐らくそんな悪徳な出品者に引っかかって吊り上げにあっている人がいることが気になるんですが・・・。 なにかできますか?無理?

  • 楽オクの取引完了について

    楽オクの取引完了について 私は、出品者です。使用システム手順に準じ、商品が落札され、入金確認後、出品者側の発送も完了しましたが、不安があります。お礼や発送連絡を入れているのにまったく音沙汰なしです。一言の返答もなしです。その人は出品者に評価もしていないようです。落札者評価は2件のみ。よい落札者です、とはなっているものの、相手(出品者)につけた評価が0(ゼロ)なんです。私も評価されないということなのでしょうか?楽オク利用手順に、明らかに商品がとどいているのに、期限内に落札者が取引の完了をしないと、自動的に取引完了となります。と書いてありましたが、そういう場合、きちんと入金はされるのでしょうか?とても不安です。

  • 楽オクの取り消しについて

    楽オクに出品し、オークションが終了して、数分後、その出品物が、 再出品できるようになってました。これは、落札者が、キャンセルや、いたずら入札で、IDを削除した、ということでしょうか?

  • 楽オクにて、落札された商品のキャンセル方法

    楽オクに出品し、落札されたのですが、諸事情で商品を発送できなくなりました。 キャンセルしようとしたのですが方法がわかりません。 ちなみに、別の商品も何点か同じ人に落札されており、同梱依頼がきています。 ヘルプを読んでみても「商品ページからキャンセル手続きをする」としかなく、具体的な方法がでていないのでわかりません。 この場合どのように手続きしたら良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 楽オク出品者の方 教えてください☆商品落札された後ですが、落札者さまへ

    楽オク出品者の方 教えてください☆商品落札された後ですが、落札者さまへのメッセージは出品者から送る順番が妥当でしょうか?変な質問ですみませんm(__)m

  • 楽オクで出品・落札されたのですが

    楽オクで出品・落札されたのですが 落札者様から取引終了して数日たってから、傷があるので返品します、と連絡がきました。 出品時と梱包時に検品しているので傷等のあるものではありません。 ですが、画像など残っていなく、証明することはできません。 落札者様からは評価でものすごい言われようでとてもショックです。 取引は終了してしまっているので個人間での返品・返金になるようですが、開封・保存されたものに対して返品・返金に応じなければいけないのでしょうか? はじめてのクレーム・リターンで混乱しています。 ご返答よろしくお願いいたします。

  • 楽オクについて

    楽オクの連絡の遅さに困っています。 3日ほど前に商品が落札されたので落札者様の取引開始連絡待っていました。 すると落札者様から振込完了との連絡がありましたが、確認しようと楽オクにアクセスしてみるとまだ支払い待ちとなっているので、変わるのに時間かかるのだと思い待ちましたが、1日経っても2日経っても入金待ちのままです。 何かトラブルかと思いどうしようと落札者様にページが反映されずご住所などご連絡依頼したのです。すると三日目に発送手続きに変わっていたので、慌てて落札者様に切り替わっていた事を伝えました。 楽オクは何にしても連絡・ページの反映が極端に遅く前も時間切れ間近になると連絡入るはずが大分遅れて連絡がありその商品のページを開くと既に終了していました。 この遅さ何とかならないのでしょうか?