• ベストアンサー

楽オク 落札後の商品情報について。

楽オク 落札後の商品情報について。 教えて頂きたいのですが。 チケットを出品し無事に取引を終了したのですが、 落札者の方から、席番から顔とIDを知られたくないので 情報を削除して欲しいと依頼されました。 出品情報の方は削除しましたが、 落札後の取引完了の商品情報は削除できないのでしょうか? 検索すると「取引終了」で商品情報が出てしまいます。 何か削除する方法があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出品情報の方は削除したということですが、 あくまでも[出品した商品リスト]の一覧から消えただけだと思います。 直接、出品ページのURLを打ち込めばそのまま表示されるはずです。 3ヶ月くらいすると[落札された商品リスト]の一覧からも消えると 思いますが、これも元データが消えたわけではありません。 元データに関しては楽オクのシステム的な問題なので個人が 個別に消してくれと依頼したからといって消してくれるか 分かりませんが、とりあえず問い合わせて見たらどうでしょう?

karen121
質問者

お礼

早速のご丁寧なご回答、ありがとうございます! やはり個人で削除することは不可能なのですね…。 一度、楽天さんの方へ問い合わせてみます。 本当に、ありがとうございます。