• 締切済み

MP3プレーヤーの比較

1234567878の回答

回答No.2

同期のしやすさなどから考えても、コンテンツの多さなどから考えても、iPod nanoをお勧めします。ただ、すでにmp3以外の曲ファイルなどをパソコンに取り込んでおり、それを聞きたいのならば他のをお勧めします。Macユーザーならほぼ間違いなく曲データはiTuens用(AAC or MP3)になってるので、特に気にする必要はありません。iTuensにmp3を取り込むには、まずはiTuens側から設定することを忘れないように。D-snapはすでにコンポとしてD-dockを使用しているなら確実にこれですが、パソコンと使うのならあまりお勧めはできません。ネットワークウォークマンは、デザインも使い勝手も微妙なので、あまりお勧めできません。D-snapがあるので考えてはいないと思いますが、FMが聞きたいのならばnanoでApple Radio Remoteをお使いください。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ipodnano/,http://panasonic.jp/d-audio/sd800/