• ベストアンサー

『牛の首』と言う怪談

embraceの回答

• ベストアンサー
  • embrace
回答No.1
参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~gtm/usinokubi.htm
FireBomber
質問者

お礼

どもです。 質問しておいて何ですが、実は解答を知ってました。 実は『牛の首』という物語、タイトルだけで 実際の内容は存在しないとか・・・ 話すと死ぬとか、聞くと怖くて死ぬとかって言って 相手を怖がらせようという、冗談?見たいな物らしいです。 面白い返事が来ないかと期待していたのですが・・・・ インターネットで検索するとそのページに辿り着いちゃうんですよね。 まあ、お付き合い頂きありがとうございます。 でも、実在しない物語のはずなのに、なぜかそのページに 内容があるんですよね。 それが謎。