• 締切済み

勝手にシュートしてしまう。

hoka13の回答

• hoka13
回答No.1

シュートする原因としては, (1)リリースポイント・・・人差し指が最後にかかりすぎるとシュート回転は生まれます。 (2)投球モーションでの上体の開き・・・体が開くとどうしても無理にストライクゾーンへの投球をしてしまう分,上で述べたような人差し指への強いかかりになってしまいます。 (3)クローズスタンス・・・投球におけるスタンスがクローズスタンスだと体をねじって投球します。このためこれも人差し指へかかりが強くなります。  けど,ムービングボールは大きな武器になります。自分の球筋を覚えて武器にしてみてはいかがですか?右バッターへのシュートボールは威力十分ですよ。  どうしてもムービングを修正したいのであれば,上の3点に留意して投球してみてください。