• ベストアンサー

薬学部に入るためには、どんな勉強をすればいいのでしょうか?

shirley67の回答

回答No.1

医学部と変わらないと思うのですが、数学・国語・論文・化学と物理か生物になると思いますが、物理を取ったほうがベストです。(理科系から二科目です)何故なら、生物ですと、応用が利きません。難しいですが、物理をとって、それを集中してそれこそ9割は解けるようにするべきです。生物を選択してしまうと、正直、生物は簡単なのでほとんどの生徒が9割取れる実力をつけて入試に向かってきます。物理を学ぶと、途中で薬学部から医学部へ変更などの進路変更にも対応できますから。 まとめますが、理科系から二科目なので、化学と物理を選択するべきだと思います。