のぶながのワッキーの終着点は松山?企画のゴールルールや期間は?

このQ&Aのポイント
  • のぶなががワッキーの終着点が松山だったことに驚きを持ちながらも、自分が引っ越してしまったため結末を知らない。
  • 当時の企画はワッキーが声をかけた人に「思い出の地」を聞き、そこに行くというものだったが、松山で終了した理由は不明。
  • ワッキーの終着点にはルールがあり、名古屋で企画が終了すると思っていたが、実際には松山で終わった可能性もある。
回答を見る
  • ベストアンサー

のぶなが

何年かぶりにこの番組を見ていますが、当時はワッキーが声をかけた人に「思い出の地」か何かを聞いて、そこに行くというような企画だったと思います。今、女の子がご飯リレーで次回は松山に行くということでしたが、この松山がワッキーの終着点だったようです。私の記憶ではワッキーのときは名古屋に着けば企画終了だったように思っていたのですが、その後自分が引越したので、結末を知りません。ゴールするためのルールはどうだったのか、詳細は覚えていませんし、もしかすると名古屋がゴールというのは私の思い違いかもしれないとも思っていますので、なぜ松山で終了となったのか覚えている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 それと、ワッキーのときも私は少なくとも1年くらいは見ていたとおもうのですが、実際この企画がゴールするまではどのくらいの期間がかかっていたのでしょうか。

noname#33272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わっきーが行っていたのは地名しりとりですね。 愛知、三重、岐阜の地名がでたら終了という内容だったと思います。 ちなみに、ゴールも三重の松坂だったと思います。 ゴールまでには3年10ヶ月かかり、2004年10月に終了したそうです。 ちなみに、今の小泉エリさんのご飯リレーの前の企画が 写真マラソン!ジャリズムのヤッシーこと山下しげのりさんが 行く人にお気に入りの写真を見せてもらい、その写真が撮られている場所で全く同じアングルで写真撮影を行うという企画でした。 ゴールはちなみに名古屋城でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、ワッキーの企画は行った地の地名からしりとりで次の地が決まる、その地名は道行く人の思い出の地だったのではなかったでしょうか。3年10ヶ月もかかったのですね。そうか、愛知、三重、岐阜の3県のいずれかということだったのですね。でも、3年以上、実際の移動期間はもっと短いのかもしれませんが、意外と出ないものなのですね。中にはこの企画を知っている人でいじわるでわざと3県を外すようなこともあったりして。 きのうの放送では番組7年目突入記念で、前半部分を拡張していましたので、ご飯リレーは次回の番宣だけでした。次回は松山だったのですが、その中で、ワッキーの終了記念のようなポスターを貼ってあるお店が出ていましたが、一瞬だったのでよくわかりませんでしたが、松山で企画終了したのかなと思っていましたが、まあ、次週確認してみようと思います。 私は中京地区ではありませんが、前半も後半もとてもおもしろくて楽しく見させています。